【警察不祥事】神奈川県警警部、万引き発覚後警備員に暴行し強盗 同じ職場の署員に逮捕される

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”神奈川・伊勢佐木署の課長を逮捕 事後強盗容疑: 日本経済新聞” url=”https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36221210W8A001C1CC0000?s=3″]2018年10月6日 8:01
量販店で万引きした後に警備員を突き飛ばすなど暴行したとして、神奈川県警は6日、同県警の警部、大森正和容疑者(41)=横浜市南区大岡1=を事後強盗の疑いで現行犯逮捕したと明らかにした。 逮捕容疑は5日午後10時5分ごろ、横浜市中区伊勢佐木町3の量販店で、車の芳香剤や靴下を盗み、店を出たところを呼び止めた男性警備員(30)に腕を振り回し、胸ぐらをつかんで突き飛ばすなどした疑い。

県警監察官室によると、大森容疑者は警備員らに取り押さえられ、伊勢佐木署員が現行犯逮捕した。「後悔しかない。被害者や職場に申し訳ない」と容疑を認めている。

大森容疑者は5日夜、同僚の警察官2人と飲食し、自宅に歩いて帰る途中、量販店に立ち寄った。「お金を使いたくなかった。レジを探しているうちに、ばれないだろうと考えた」と話している。

千葉証監察官室長は「幹部警察官として言語道断の行為であり、遺憾だ。深くおわび申し上げる」とコメントした。〔共同〕 [/bq]

4
:IDxAfOyZFQ0.net
懲戒免職待ったなし
7
:IDWKw4/hK/0.net
強盗は重いよ
9
:ID2uas+PMC0.net
こんな知恵遅れがなんで警部なんかやってるの?
10
:IDk+AysCbI0.net
警察だろ、情けないわ
ええ加減にせいや
14
:IDJ8c60m9B0.net
さすが神奈川県警
15
:IDCYsNombG0.net
不起訴になって依願退職からの天下りかな?


21
:ID72FUZyqZ0.net
さすがに強盗は起訴だろ
24
:IDQNdV/I0O0.net
神奈川県警だぞ
33
:IDnWUzbuNv0.net
>>1
万引デカとして復帰させよう。万引きには詳しいだろ。お前は今日から万引だ!ヨロシクな!万引デカ!
38
:IDRhClMlzw0.net
神奈川県警は悪くない
氷河期世代が悪い
44
:IDvBXkyZoY0.net
年齢からしてロスジェネだよね?
倍率はかなり高かっただろうに・・・
47
:ID7J5WWiZwO.net
さすが神奈川県警、不祥事のデパート大阪府警には負けてらんねえからな
50
:IDhfo+zVLi0.net
またセコイ物盗んだもんだな
これぐらいならいいだろ的な?
51
:IDnWUzbuNv0.net
万引きデカ、ホストデカ、自殺デカ、フシアナデカ。だいぶGメンが揃って来たなw
54
:ID4ErOAM8U0.net
国の平和を守る警察官が万引きかよ
どこの発展途上国だ
60
:IDshmXkbl00.net
警察を反面教師にして神奈川県民は育つ
62
:IDnXtUF0TX0.net
これは強盗になるのか?
66
:IDhCqeFh1r0.net
また神奈川県警の犯罪か

警官が捕まるようじゃ世も末だな

72
:IDYPkk4jo70.net
万引き警部から強盗警部に出世。
83
:IDVT9vrLO/0.net
41歳で警部なら順調に出世してきたんじゃないの。
部下も沢山いるだろうし、事後強盗は示しがつかないね。
97
:ID26dDX7z80.net
41で警部とかノンキャリでは出世してる方なのに。
流石に強盗だと懲戒免職か。
どうぞ、路頭に迷ってください。
105
:IDmDJUPFZk0.net
41にもなって..
106
:IDQimM1Hk70.net
それなりの給料もらってるだろうに
買えよ。
見つかったときのリスク考える能力ないのか!
110
:IDMWMDlWID0.net
車の芳香剤や靴下とかよっぽど生活に困ってるか万引きが趣味なのか
114
:IDH0KiiSgU0.net
どーせ失った信頼を取り戻したいとかコメントするんだろうけど
いつの間に回復してるんだよ
116
:IDiRT0EW+q0.net
芳香剤や靴下って。。
もう完全に病気万引き常習者だろ
自分がやった万引きの事件を相談にきた訴えもみけしてた過去あるんじゃないか
140
:ID+iuyKEur0.net
>>116
万引きは職業関係なく、家系的な癖もあるんだろう。

学校の教頭でも万引きしたりする。

120
:IDhjG46IuA0.net
神奈川県警ってなんで不祥事だらけなの
125
:IDIY42GGPN0.net
神奈川県警は話題に事欠かないな
129
:ID0kx70fAf0.net
>伊勢佐木署は5日、事後強盗の容疑で、同署地域3課長の警部、大森正和容疑者(41)=横浜市南区大岡=を逮捕した

自分の署の課長を逮捕したんだな

137
:ID0kx70fAf0.net
地域課だから逮捕したのは直属の部下かも
141
:IDxOvLulXN0.net
取り締まるどころか自ら犯罪を増やす神奈川県警
142
:ID0kx70fAf0.net
今自分の職場の留置場にいるということかw
160
:IDUGiA/FG80.net
せっかく氷河期に公務員の警察になれたのにな
166
:IDSNkxRtPQ0.net
車の芳香剤とかどうでもいいものパクってるあたり初犯じゃねーだろ
178
:ID6I2Q57mo0.net
というか
純粋に何故?という疑問しかわかない
なぜ香水程度を万引きするのか
そのリスクを冒す意味がまったくわからない

何か精神的な病気だろう

203
:ID6uenoPBm0.net
是枝裕和監督で映画化決定
223
:IDI/l4BM0S0.net
すごいな、犯人の担当地域で粗暴犯かよwww
229
:IDraGL113s0.net
この後どうせ身内に激甘の、「横浜地検は不起訴(若しくは起訴猶予)でその理由は明らかにしていない」…と、いつもの流れ
244
:IDiKSCFTaA0.net
41歳で警部ならノンキャリの同期の出世頭だろ
年収も700万以上あるはず
なんでこんなことやった?メンタル病んじゃったかな
248
:IDYq8/lcu10.net
警部なんて順調にいけば30代でなれるから特別早いわけじゃなさそうだけど優秀であることに変わりはないし
もったいないなぁ
254
:IDYleid4TR0.net
盗み + 暴力 罪が重くなりで一気に役満
神奈川県警でも身内を守れなくなるレベル
256
:IDyCtr0arm0.net
これが本当のあぶない刑事
266
:IDm1XS6Boo0.net
アル中みたいに
万引きが中毒になってたのか?

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. また神奈川県警かよ
    ほんと犯罪者集団だよな
    また退職金出る形で辞めるのかな?

  2. 地域3課長の警部。
    昨日の飲酒運転事故といい残念だけど本部長は神殿には戻れんな。
    大阪の本部長といいハズレを引いたね。

コメントする