韓国のモスバーガー「ご安心下さい。日本産食材を使用していません」

1
:IDmDoIt/8H0.net
[m_twi]崔碩栄@Che_SYoung
今年の夏、韓国で見た風景。

「ご安心下さい。モスバーガーコリアは日本産食材を使用していません」

これは未だに韓国では「日本産=放射能の危険」という偏見があることを意味する。広げたのは韓国メディア。韓国メディアが情報源にしてるのは日本の市民団体、日本メディア。

https://twitter.com/Che_SYoung/status/1048369689284333568[/m_twi]

日本のモスバーガーは国産野菜をアピール

[bq title=”モスの生野菜 | モスの安全・安心 | モスバーガー公式サイト” url=”https://www.mos.jp/quality/vegetables/”]モスの生野菜

モスの生野菜は農家さんの「想いが見える野菜」です。モスバーガーで使用される生野菜は全て国産、全国約2,900軒の農家さんから新鮮な野菜が届けられています。
どこの産地で誰が作ったかは当たり前、その産地や農家さんがどんな想いを持って作られているかがわかる「想いが見える野菜」です。モスバーガーでは、「食を通じて人を幸せにすること」を経営ビジョンとし、おいしくて安心な生野菜を提供する努力をしています。また国産農産物の消費拡大を通じて、日本農業の活性化にも貢献していきます。 [/bq]

3
:ID4z2ikRkH0.net
なかなかのダブスタ
7
:IDZqo/H8lHd.net
そもそも日本から何を輸入して来て使うねん
元から使う予定なぞないやろ
36
:IDfutUHeJh0.net
>>7
日系企業だから少しでも日本産イメージをなくしたいんだろ
9
:IDjOGq5acT0.net
こういうことしたら炎上するって想像できんのかいモスは
そら食中毒も起きるわ
11
:IDKfFrZ9zk0.net
韓国にモスバーガーてあるんやな
15
:IDuIuI7tPRa.net
サンキュー韓国のモスバーガー
日本も見習おう


21
:IDvublR/XT0.net
あえて日本から食材輸入する必要も無いし当然
38
:IDJAR0b9CAd.net
これはまぁわかる
39
:IDRaNEgYJw0.net
どっちもどっち定期
41
:ID1saH13hi0.net
日本は危険だから渡航禁止にしたほうがいいだろ
44
:IDrP+bzOSE0.net
韓国の野菜も検査したら放射能ドボドボかもよ
276
:IDDJ5joetwd.net
>>44
知らないのか?
基準値こえる放射性物質検出されて日本やべぇとギャーギャー騒いでたのに日本産なし北朝鮮産でしたでだんまりなったことが最近あったんだぞ
47
:ID8SKQFi3n0.net
88
:IDaFQRlAeEa.net
>>47
韓国はまだ細分化してるだけマシやな
台湾は無慈悲過ぎやろ…
91
:IDiKiUdXjZr.net
>>88
いくら親日でも耐えられない物は耐えられないからね
66
:IDZXINsbbe0.net
まあ現実は日本にやってくる韓国人観光客は過去最多で日本の食品食べまくりなんだけどね
68
:IDL/d4K4gCp.net
事実だから偏見ではないのでは?
73
:IDQzcLDryBM.net
ドムドムハンバーガーしか信じられんわ
74
:IDXlkEcU2Vd.net
別にこれくらいええやろ
ワイも韓国産や中国産とかあんまり食べたくないし
82
:ID2GazpOOH0.net
ヘイトスピーチで何が歪んでるかっていうと、日本が韓国の悪口言ったら問題になるのに逆はスルーされることなんだよな
87
:ID1saH13hi0.net
>>82
ほんとこれ
117
:ID7s1P1RTka.net
>>82
それは韓国人のほとんどが日本嫌いだから成り立つんだぞ
日本じゃ無理
108
:IDQGmQi8GKa.net
>>82
日本の法律は日本国内でしか適用されんがな
114
:ID2GazpOOH0.net
>>108
こういうのって相互に問題にするもんなのに日本だけが制限されるのはおかしすぎるわ
84
:IDDEg3oLj1d.net
ワイも東北産に良いイメージはない
94
:ID1saH13hi0.net
韓国は日本が嫌い日本も韓国が嫌い
これでいいんやで
101
:ID1Bv9hGDP0.net
北朝鮮産使えよ
104
:IDEpR3ASWXa.net
>>101
北朝鮮産から放射性物質検出されて韓国で問題になった
110
:ID8Dh55MvfM.net
>>104
核実験やってるからやろなあ
122
:IDOMHTwMcd0.net
文句言うやつも結局福島産避けるやん
ダブスタやん
135
:IDu9Jmxl170.net
むしろ日本人がおかしいからな風評じゃなくて普通に世界最大の事故起きてるし
150
:IDCPEtk1M3p.net
韓国人って日本旅行大好きやけど飯はどうしてるんや?
放射能が怖いなら日本の食品なんて食えんやろ
159
:ID8SKQFi3n0.net
>>150
数日くらいならまあ問題ないからな
放射能被害は閾値がわからんから日常的に浴び続けるのが怖いんや
154
:IDTjlzzdGla.net
こういうスレ見て韓国を嫌いになったら従北共産主義者の思い通りになっちゃうんだよな
174
:IDTjpofYXO0.net
モスバーガーは地産地消が原則やからな
177
:IDxY1uscR8a.net
放射線量なら地震も何も起きてないのに韓国も負けてないんだよなあ
178
:ID21Oo0FXC0.net
申し訳ないが日本の国内でこんな表記の仕方したら叩かれるやろ
日本でアメリカ産は使用していません韓国産は使用していません中国産は使用していませんなんて表記見たことあるか?
思っててもオブラートに包めよ民度が低いの露呈してるで
183
:IDuVxFTOmy0.net
>>178
だって韓国やもんしゃーない
202
:IDDKcDDyc+0.net
>>178
狂牛病のときやってたやんけ
209
:IDIx+yYrldd.net
>>202
やってたな
牛丼屋が必死に国産アピしとったわ
179
:IDr+e6tA3v0.net
マックが落ちぶれてた頃のモスバーガーのステマひどかったな
188
:IDqu2fSxd+d.net
俺だってチェルノブイリの食い物なんて食いたくもないし行きたくねえからしゃーない
191
:IDIx+yYrldd.net
もう日本で農産物作るのやめませんか?
192
:IDmsLaO7pJM.net
北朝鮮が核実験してるから韓国産も結構汚染されてるやろ
198
:IDmsLaO7pJM.net
放射能汚染に敏感なら北朝鮮の核実験にもっと反対せえ
201
:IDsmJL80VqM.net
これ何が悪いんや?
韓国人「日本産食材食べたくない」
在韓企業「じゃあ日本産じゃないこと明記しよ」
韓国人「じゃあ買う」

みんな幸せやん
日本人関係ないぞ だって日本産じゃないんだもん

210
:IDF2hrGD9x0.net
日本も韓国産の食材とか全く食わんし
236
:IDCdYf8Kw3d.net
まあわからんでもない
ワイも韓国土産とか何か食いたくなくてこっそり捨てるし
韓国のあのピンクのブラウニーのやつも問題あったやろ
242
:IDCdYf8Kw3d.net
でもここにもいる異常に気にしてるやつって外食できないよな
全部自炊なん?
248
:IDT8q4Bk6+a.net
これはまあそうやろ
日本人も中国産避ける人多いし
251
:IDpusmbcNKp.net
韓国の食べ物は基本虫が混入してるで
260
:ID+tQms6+RM.net
>>251
国民がまだ虫下しを飲まなあかんらしいね
日本の40年ぐらい前の感覚か
274
:IDuVxFTOmy0.net
>>251
ひえっ
271
:IDE5M0XbTb0.net
クリーンなイメージで付加価値付けて輸出してた矢先にあの事故やからな
やるせないわ
282
:IDsY7eKF2u0.net
ここまで日本の名前に泥を塗った東電がお咎めなしという事実
289
:IDt36dUKHSH.net
どうせ外食で食ってるやろうに

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 田舎でモスかマックかの二択で、味でモスだったけど値段が高いくせにクオリティー下がるわで結果ハンバーガーをやめた

  2. まあ、日本でも最近は唯「国産」としか記されてない外食チェーンも増えて怪しさマックス、色々察するところではあるが。

  3. 偏見じゃなくて真実
    日本人がパニック起こさないために隠蔽された真実で
    やっぱり日本の肉も野菜も水も全て汚染されている

    正直中国野菜の方がマシなレベル

コメントする