日本政府、米国で「慰安婦問題でいじめ」相談窓口運営 東京新聞→歴史問題によるいじめは聞いたこともない

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「慰安婦問題でいじめられたら相談を」…日本政府、米国で相談窓口運営(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000019-cnippou-kr”]日本政府が米国内の自国民のために大使館と総領事館に相談窓口を運営中だと東京新聞が8日に報道した。

同紙によると、日本政府はワシントンの日本大使館とニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴの総領事館に「歴史問題に起因する法人に対するいじめ相談窓口」を運営している。

日本政府は慰安婦問題により米国など海外の日本人がいじめにあっていると判断し相談窓口を運営中だ。この相談窓口は歴史問題でいじめ被害を受けたりそのような被害に対して聞いたことがある人たちの相談を受け付ける。

これは慰安婦問題に対する誤った報道で在外日本人が被害を受けているという極右団体の認識と似ている。

特に日本政府はニューヨークの相談窓口を慰安婦像設置に反対する極右団体「ひまわりJAPAN」に委託して運営している。

この団体はホームページに「慰安婦問題などの過去の歴史問題に関わることであれば、些細なことでも結構です」と書き相談を積極的に誘導している。

ひまわりJAPANは「朝日新聞の慰安婦報道で在米日本人がいじめにあっている」と主張し謝罪広告を要求する民事訴訟を起こした団体でもある。

ニューヨークとニュージャージーに居住する日本人女性らが作ったこの団体は、「米国に正しい歴史を伝え子どもたちが日本人として誇りを持って暮らせるように支援すること」を目標に掲げている。

この団体のホームページは、韓国系と中国系アメリカ人により米国に慰安婦像が設置されることを「歴史戦」「情報戦」と表現し、日本の子供たちを巻き込んで「偏向教育、嫌がらせ、いじめ」が現れていると書かれている。

東京新聞は、こうした相談窓口の運営と関連し批判世論が激しいとし、ニューヨークで15年以上暮らしたが歴史問題によるいじめは聞いたこともないというある在米日本人の指摘を伝えた。

実際に相談窓口に寄せられた事例があるのかも明確でない。

日本外務省関係者は東京新聞に「相談事例がある」としながらも、プライバシー保護のため相談件数は明らかにできないと話した。
 [/bq]

7
:IDunRpEMF80.net
東京新聞はどちらの味方?
韓国で経営すれば?
9
:ID/aMwb4720.net
朝日新聞はどう責任とるのこれ?????
16
:IDD9qF31Z10.net
未来を無視していつまでも過去の虚像にすがっているのが朝鮮人
24
:IDwOYEW5Ol0.net
むしろさ、無い方がおかしいと思わないわけ?
根っからの反日民族が日系人に何もしないわけがないだろう
どんだけお花畑で済ましてるんだよと
32
:IDQP+ts3Jg0.net
ブログやSNSでママさんが泣いてるの見たよ

遅すぎだよ

38
:IDHLlAPl5m0.net
実際被害にあってる人がいるっていってんのに
それすらも潰そうとする韓国人最低だな


41
:IDpfrNWawA0.net
役人の支援で助かる人なんてごく少数だよ
43
:IDX/0qD32e0.net
東京新聞は少ない事例で否定して何がしたいんだ
83
:IDwOYEW5Ol0.net
韓国人「慰安婦少女像、米国マンハッタンのど真ん中に登場!コリアンパレードで市内を回る」

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54257079.html

86
:IDwGUPK51R0.net
奴らのロビー活動に負けずにこちらももっとやっていかないと
106
:IDywBgKHxm0.net
こういうのどんどんやるべきだね。
慰安婦像なんてそもそもが日本人ヘイトのための運動なんだからこいつらがいかに日本人ヘイトを目的としてるかをどんどん事実として積み上げないと。

過去の歴史を勉強して当時の慰安婦の待遇とか事実を必死に説明しているお人好しの日本人が多いけど、そんなの説明してもあいつらわわかってて出鱈目の慰安婦像建ててるんだから言うだけ無駄。むしろあいつらは議論そらしのために言ってるんで相手の思う壺。

ウソの碑を建てるな、日本人ヘイト許さない、中国人スパイの建てた碑など認められない、の三本柱であいつらを責めるべき。

女性の人権だのなんだののあいつらの嘘っぱちの議論に乗っちゃいけないよ。

119
:IDlAaOWTeW0.net
青山繁晴が政治家になる前に
慰安婦問題で日本人の子供がイジメられてるから
論理武装できるようにってアメリカで講演してたのが4年以上前だろ
遅すぎるけどこれからちゃんとやれ
126
:IDqKoNWJOQ0.net
>>119
桜井誠は10年以上前からやってる。もう15年かな?w
今虎ノ門ニュースに出てる人達はちょっと出遅れ感があるね。
でも期待してる。
136
:IDkphkZFKl0.net
あらー、遅かったけどGJです
歴史問題とやらで、当時生まれてもいない日本人を平気で誹謗中傷できる人が
残念ながら多いみたいだね
157
:IDCdsWiljk0.net
一方的に韓国目線の東京新聞
164
:IDkcOv/E1b0.net
それより米国で「朝日の誤報だった」と広報打てば一発じゃん
なんでやらんの??
「朝日は海外向けの訂正記事も検索よけしてた」って添えれば嫌でも拡散するよw
167
:IDcTozbwLn0.net
日本のテレビが報じない大事なことを敵国の韓国が報じてくれている。

こんな大事なことを。東京マスゴミは完全に外国勢力にのっとられたという事か。

アベも何とかしろ。何怖がっているんだ。

172
:IDywBgKHxm0.net
日本人は優しいから「事実を訴えれば相手もわかってくれる」とか思って必死に慰安婦の待遇とか歴史を必死で訴えてるけど、やつらはウソだってわかってて確信犯で慰安婦像を建ててるんだからそんなの説明するだけ無駄。

ああいう鬼畜相手に議論するときはとにかく「嘘の碑を建てるな!」「日本人ヘイト活動は許さない!」という決めつけで相手をトコトン責めないと。

馬鹿みたいに慰安婦はたしかに可哀そうだった、とか慰安婦自体は良くないことだったとかいいこちゃんぶってあいつらの言い分を一つでも認めるようなこと言っちゃダメ。

中国人、朝鮮人に女性に対する人権だの過去の反省だのそんなことに関する興味などもともと一ミリもありません。

ただの議論そらしで人権だのなんだのわめいているだけなのですからわざわざ相手の論点外しに乗る必要はありません。

これは日本人ヘイトの活動なんだ!という事実一点のみをひたすらに突くべきです。

197
:IDseTx+Xu90.net
結論出さないで飯の種にしようとしている歴史学者達がクズ
中国や韓国がどんなに騒ごうとも公式な学会で結論だしてしまえばいい。
歴史を政治のネタにするな。歴史捏造ほ過去に生きてた人類への冒涜だ。
209
:ID1N1AFS+70.net
これさ、一度嫌がらせしてくる相手に巨額の賠償請求しかけて、裁判にするのも面白いよね。
そしたら、そこで歴史的事実が争われるわけじゃん。
色々はっきりすることもあるだろ。
213
:ID7PmxlqKc0.net
韓国政府を殴らない日本政府が甘い。
221
:IDJ8fZQI110.net
トンキン新聞はこの相談窓口を作る事を何故批判しているか?
在日記者が多いから?
232
:IDajpEUCbt0.net
そうならないように仕事するのが外務省だったんじゃないか?
今までなにやってたんだよ
267
:IDwJpLwfWY0.net
名指しで極右団体ってすげーなw
299
:IDKZg7s//R0.net
やっぱり東京新聞
窓口開いても事例無しって扱いか
反日新聞が取り上げてるから変だとは思ったが
345
:IDRebAgDjN0.net
少し遅すぎじゃないの?
海外の子供がこの問題でやられはじめたのは
2010年くらいからなのにさ…
358
:IDSBl81dQr0.net
東京新聞のスタンス気持ち悪すぎ
457
:IDiG8/41Y+0.net
プロパガンダ合戦なのに黙ってるとかアホですかね
声の大きいほうが勝つんだから徹底的に怒鳴り返さなきゃ
462
:ID7zxBAxPX0.net
>>457
同じレベルがどうたら
467
:IDdLvjGbZD0.net
>>457
むしろそのせいで負けてるんだけど…
477
:ID6UCDdqkN0.net
韓国の反日による差別や親日罪なんかも世界へ知らせなければ
世界から理解は得られないだろう
522
:IDFLb/Kah60.net
>>477
韓国「まず日本が悪い。話はそれからだ(ちなみに根拠は全くない)」

議論しようにもここで議論が止まってしまうからな実際。
ここから強引に議論しようとしても、相手の考えがそこで止まって全く聞く耳持たないからそこで中断するしかない。
そこから更に強引に進めてもはや最終的にヘイト合戦になっちゃってるという悲惨な状態をよく目にするよな。

512
:IDzxiZXUyU0.net
いじめじゃなく差別ときっちりさせるべき

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 東京新聞は、こうした相談窓口の運営と関連し批判世論が激しいとし、ニューヨークで15年以上暮らしたが歴史問題によるいじめは聞いたこともないというある在米日本人の指摘を伝えた。

    そりゃ日本市民(朝鮮人)に対するいじめはないだろうよ

  2. 東京新聞からみたら「正統な行為はイジメでは無い」だから
    イジメは一件も無いわな

  3. いじめられた子供に「あなたのおかげで日韓友好に悪影響が出てる。取り下げて頂戴」くらい言いそうだわ東京新聞。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル