韓国さん、文在寅大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉と戦った将軍を象徴する旗をしれっと掲げる

1
:IDUXk+HxYO0.net
[bq title=”韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚 当初説明と矛盾も | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667871000.html”]韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。今回の観艦式には、海上自衛隊も艦船を派遣する予定でしたが、韓国が「旭日旗」と呼ばれる旗を掲げるのは認められないと伝えてきたため、派遣を見送った経緯があります。

国際観艦式は11日、韓国南部のチェジュ(済州)島の沖合で行われ、韓国軍の艦船をはじめ、アメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」など、11か国の合わせて39隻が参加しました。

ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。

この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています。

ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。  [/bq]

13
:IDCSEXy4xJ0.net
これけ?
103
:IDAyMEtoS70.net
>>13
マックスコーヒー思い出した
5
:IDJZiQDc/Y0.net
別に不思議なことは何もない
第一の仮想敵国を日本にするという意思表示でしょ
6
:IDNFEJn8Lt0.net
どんなコンプレックス抱えて生きてんだこの虫けら
7
:IDxGjqpBdT0.net
>同じデザインだという

根拠となる資料とか無くて、ウリジナルだろうな

64
:ID0ybhhx+C0.net
>>7
TVドラマがもととか大いにあり得る
55
:IDaMD/+lSH0.net
>>7
今回の件が後々根拠になります
9
:IDpAUD36tf0.net
ほこらしいニダ


16
:IDQENhmCyR0.net
秀吉と戦った?
日本人だってよう分からん昔話だぞ
ものすごい敵意だな
参加しなくて正解だわ
18
:IDMKzUYWu10.net
旭日旗に猛抗議しておいて自分たちは戦闘旗で挑発してくるとかもう無茶苦茶だなwwwwwwwww
24
:IDG61KDNHP0.net
HNK仕事してるじゃんw

それに比べ民法は・・・

27
:IDWeA+TSU30.net
かまってちゃんかな?
29
:IDnMQdXoo80.net
まじで日本のことしか見てない
30
:IDWo8TBjn+0.net
告げ口外交をする国ですものw
31
:IDMYAumALG0.net
秀吉凄えな流石だわ
現代に登場かよ
32
:IDvwMaJRxU0.net
どんどんヘイト煽ってくれ
34
:IDrAZu//070.net
あなたたちは敵国だよというメッセージ
日本もそういう前提で対応しろよ
36
:IDG89y0DgJ0.net
文は韓国を着実に破滅の道に導いているな・・・素晴らしいスパイダー
95
:IDcxkkfg7L0.net
>>36
韓国国民もそれを望んでるんだから、どうしようもない。
111
:IDA7pQZ9oj0.net
>>95
これに尽きる

なんぼか良心的な人たちがいたとしても大勢がこうでそれに政治家が乗っている以上どうにもならない
分かり合えないと判るべき

40
:IDW2gqTpN10.net
やることなすこと女のヒステリーっぽい
45
:IDIWoSJ8s40.net
こんな劣等感の塊見たこと無いぞ
劣等感が服着て歩いてるような民族だな
50
:IDHtsXsgzT0.net
他国には自国旗のみを要求して、自分はそれを破るとなw
さすがだな
54
:IDQZ12h/9L0.net
なんで韓国は国旗以外の旗を掲げることができるの?
57
:IDzpehBNpD0.net
韓国「旭日旗を見た韓国人の気持ちを考えろ!」

日本「参加を控えます」

韓国「豊臣秀吉返り討ちにした旗を見よ!」
60
:IDl75FWyjM0.net
日本にコンプレックスしすぎやろ
関係解消した方がお互いの為やろ
日本甘すぎる
69
:IDIGNs9jyh0.net
日本に立ち向かう()だけで英雄になれる国
御愁傷様です
72
:IDrAZu//070.net
日本の政治家は何をされても黙ってばかりでムカつく
74
:IDS6bcuJh+0.net
一方的に敵視されて気持ち悪いわ
77
:IDxTODpcL/0.net
その旗を掲げることが誰に向けた何のアピールなのか詳しく
まったく意味がわからん
気でも触れたんか?
92
:IDA7pQZ9oj0.net
>>77
猿の真似といい喧嘩を売りたいのかなとは見てとれるけど
ぶっちゃけその辺コンプレックスでもなんでもないからまあやりたいならお好きにどうぞとしか

こっちに押し付けてくるなら反発のしようもあるけどな

108
:IDxTODpcL/0.net
>>92
猿が猿真似した件といい韓国の挑発の仕方が理解不能だわ
旭日旗禁止や変更を言ってきたほうがまだ喧嘩する価値ある
こんなアピールなんてただの狂人の沙汰だろ
120
:IDA7pQZ9oj0.net
>>108
だからもう物の見方考え方が違うんだよ
「価値観を共有」し得ない相手と認識する、そこから始めないと
81
:IDETPcfTBX0.net
謎の精神勝利
82
:IDQZ12h/9L0.net
こういうことをする国とは残念ながら仲良くできないな 気分が悪い
84
:IDVH6iT30e0
各国からすれば、日本征服宣言を聞かされに来たのかとウンザリだったはず
しかも中には親日国もある
とんだ逆効果だね
94
:ID84k9pIdK0.net
想像以上の悪手だわ・・・
こんなもん見せつけられた他国は一体何を思うのか
こんなペット飼ってる米国は一体どういう目で見られたのか
ハリスやマティスはどう方針転換するのか
ボルトンの表情を是非見てみたい
114
:IDsfNMONoY0.net
掲げたものがなんなのかはどうでもいい
国旗しか掲げるなと要求しておきながら自分らは違うもの掲げるとはどういうこった
116
:IDkiwHTyxy0.net
ワロタwww
118
:IDz9GK1pC90.net
子供かよ
137
:ID1Jc+YSjm0.net
こんな旗掲げたいならいくらでも掲げれば良いから
旭日旗を掲げるのを邪魔するな
138
:IDQZ12h/9L0.net
まあ、国と国との約束を簡単に反故にして恥じない国なんだから推して知るべしだわな
149
:ID+75Dt3ea0.net
日本も徹底的にやり返せよ。
韓国が恥を晒しただけとか、同じレベルに落ちる必要無いとか、国際社会は解ってくれているとか言ってるお前らにも腹が立つわ。
その大人の対応?の結果が竹島であり、慰安婦であり、東海であり旭日旗だろ。
あいつらは益々調子に乗って、世界中で旭日旗は戦犯旗ニダってやるぞ。
政府のお墨付きを得たんだからな。
何も言わなかった日本は認めた事になる。
152
:IDtuGtFi0d0.net
この将軍、結局日本に仕留められたのでは?
85
:IDfSKSxRE50.net
イスンシンとは?

イ・スンシン将軍は、1597年~の慶長の役の際に日本軍を追い払う為に自らの命を
犠牲にし朝鮮を救った英雄とされていると思います。

しかしながら、イ・スンシンの英雄像はパク・チ○○ヒ大統領が作り上げた捏造です。

1598年9月18日豊臣秀吉が亡くなり、朝鮮半島で戦う目的を無くした日本軍は
1598年10月下旬に明軍の陸将劉綎との交渉により無血撤退の約束を取り付けた。
そこで日本軍は人質を受領して撤退の準備に取り掛かっていたところ、退陣を
始めた日本軍に後ろから攻撃を仕掛けてきた卑怯者がイ・スンシンでした。
約束を破った韓国軍に激怒した島津義弘により 1598年11月にイ・スンシン
が殺害されました。
明の陸将劉綎はイ・スンシンの卑怯な振る舞いを恥、韓国軍の支援は行わな
かったそうです。

そもそも日本軍に殺されたイ・スンシンが、日本軍を追い払える筈が無いでしょう。

歴史を理解できない大統領って、どんだけポンコツなの???\(-o-)/???

96
:IDOD1KcMXg0.net
>>85
歴史を理解した時点で親日認定されて逮捕だからな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. で?政府はどういう制裁で対抗するの?
    日本のマスコミはいつになったら大々的に半島の悪行を取り上げるの?

    国民の大半がいまだに旭日旗の問題があることすら知らないんだが
    このお花畑の結果は政治家とマスコミのせいだろ

  2. 旗のデザイン良く無いな
    旭日旗に嫉妬するのが良くわかる
    韓国っていつも思うけど救いようが無いくらい全てにおいてダサいんだよな

  3. 旗のデザイン良く無いな
    旭日旗に嫉妬するのが良くわかる
    韓国っていつも思うけど救いようが無いくらい全てにおいてダサいんだよな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル