夫婦「ひき逃げ目撃しました」→警察「車の特徴は?」→夫婦「女の子が描かれていた」→ラブライバー逮捕

1
:ID32GixFlG0.net
[bq title=”ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20181015-OYT1T50052.html”]ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕

 人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は13日、茨城県つくば市、会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。同署は男の認否を明らかにしていない。

 発表によると、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

 110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見した。

 車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。  [/bq]

6
:IDTCbSJU1O0.net

「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが描かれた容疑者の車(沼津署提供)

49
:IDnWaVrTQz0.net
>>6
なぜキモヲタはインプ好きが多いのか
59
:ID1kUDuw2F0.net
>>6
こんなの乗るんならゆっくり走れよ
見せたいんだろと…
101
:IDs6sDcsLB0.net
>>6
ワロタ

ナンバー確認する必要もねーなw

122
:IDrH7FnKpg0.net
>>6
こんな車乗ってて逃げようと思うとは…w
38
:IDLGjgWdL00.net
>>10
スバルってなんであんなにキモオタを寄せ付けるの
46
:ID8A+PL9z00.net
>>38
俺もキモオタだけどスバル好き
雪国住みだから

他のキモオタが何考えてスバルに惹かれるのかは知らん

74
:IDOgf+8dUc0.net
>>38
スバルは運転シート周りが広いからガタイがいいデブサイズと聞いた


7
:ID7vlofURa0.net
逃げないで事故処理した方がよほどいいと思うのに、なぜ逃げるんだろうか
11
:IDMgVDG6Fd0.net
痛車でひき逃げってアホかw
12
:IDw+zrjeSu0.net
逃げるほど恥ずかしい車乗るなよ
15
:IDFgoJbu8i0.net
女の子の絵を車に書くのは大変だよな
みんなどうやって書いてるんだろ
23
:IDECdhZGpq0.net
>>15 カッティングシートとか転写でしょ
17
:IDMz8TwCRT0.net
ラブライブとかまだ盛り上がってんの?
90
:IDxdmGqZpw0.net
>>17
来月東京ドームでライブやる
25
:IDONNT9WPr0.net
>>17
正月に映画やるで
18
:IDFxyk6psU0.net
キモヲタでDQNとか人生終わってるな。
19
:IDJcjA7/du0.net
中古車で売るには全て剥がさないと駄目なんでしょ?
102
:IDwrjP6/Hk0.net
>>19
その手の中古屋だったら剥がさなくてもOK
21
:IDS44PDafI0.net
痛車ってジジババから見たらどいつか分かんねえじゃねえかな…
47
:IDfcurn0JL0.net
>>21
沼津は舞台になった地元だから、目撃者の爺婆が「サンシャインの○○ちゃん」とか証言してたりしてw
32
:IDWAk1rQVV0.net
別に趣味やオタクでアニメ見たりするの構わんがなぜ外を走り回る車で主張するんだ?

他人や職場で100%変態扱いされるのに嫌じゃないのか?

45
:IDAWbMlpZv0.net
>>32
ああいうのやってる奴は精神的に芋臭いヤンキーに近い。
陰キャの中でいきがってるタイプ。
35
:IDk99ccCZH0.net
>車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。

この一文いる?
沼津が舞台のアニメだからキモヲタじゃないよ!みたいな擁護の雰囲気を感じる

61
:IDTCbSJU1O0.net
>>35
擁護じゃなくて、つくばから沼津まで来ていた理由がわかるように書いてるんだろ
86
:IDZKW2vfM90.net
>>35
沼津がキモオタで町おこしやってるんだわ
地元紙に痛車の集会みたいな記事が出ていて戦慄した
43
:IDIr9lQZfC0.net
マジかよラブライバー最低だな(´・ω・`)
48
:IDVd1foT2+0.net
聖地で轢き逃げか。
57
:ID0K/uPvb40.net
気持ち悪いなぁ ドン引きする
62
:IDW9p9KFPE0.net
示談金でグッズ買えなくなるだろうから今頃キャラ名を呟きながらブヒブヒ泣いてそう
66
:IDByBjb51C0.net
被害者「沼津が舞台のアニメ、ラブライブ!サンシャインのキャラの渡辺曜ちゃんが描いてありました。曜ちゃんは父親に憧れて船長を目指している女の子で水泳が得意で飛び込みはオリンピック級なんです。特技は天気予報で」
警察「そこまで聞いてません」
73
:IDEW937jaT0.net
痛車乗ってるやつっていっつも事故ってんな
75
:IDX6XPP4RR0.net
(´・ω・`)
81
:IDuu5yL6+a0.net
>>75
反対側はことりなのか
ぶる~べりぃとれいんで来てればこんな事には
77
:IDfvRmJd2b0.net
自虐的な意味での痛車なのに他人を傷つけてどうする
87
:IDDqgcupK40.net
こんな悪いニュースで晒しものにして、キャラの女の子に申し訳ないと思わんのか
元ネタは知らんが、ファンとして失格だ!
91
:IDIgWmgitG0.net
親は色んな意味で悲しいだろな
96
:IDG3SVKS5c0.net
恥知らずな自己顕示欲の現れ
108
:IDQDJW4KIV0.net
よかったひき逃げされた人は怪我だけですんだのか
こんなのに殺されたら死んでも死にきれんもんな
112
:IDDp3J5TrJ0.net
お前ら痛車は初めて見たときは確かに「うわぁ・・・」だが、2,3回見ると
「これも有りっていえば有りかな」って気になるもんだ。
総頭から否定するなよ
118
:IDWYkz4hMJ0.net
>>112
何回見てもキメェよ
121
:IDmWyQsjfL0.net
ヲタが動力性能の高い車を好む理由は、子供の頃から運動が不得手だったことへの代償行為なんじゃないかと思う
他者よりも速く走れるという自身では達成できなかった事への憧れの具現化なのではないだろうか

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする