文韓国大統領「制裁緩和に協力を!絶対非核化するから北を信じて!」仏「おう、制裁継続な」

1
:IDTigZZabp0.net
[bq title=”文大統領、マクロン大統領に「北朝鮮制裁の緩和に力を貸してほしい」 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/084/246084.html”]文大統領、マクロン大統領に「北朝鮮制裁の緩和に力を貸してほしい」
 
フランスを国賓訪問した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日(現地時間)、エマニュエル・マクロン大統領に「少なくとも北朝鮮の非核化が後戻りできない段階に来たという判断に立つなら、国連の制裁緩和を通じて非核化をさらに促進していくべきだ」とし「マクロン大統領が安保理常任理事国としてこのような役割を果たしてほしい」と要請した。文大統領はこの日、パリのエリゼ宮(仏大統領官邸)で開かれた韓仏首脳会談で「金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長は『米国が相応の措置を取る場合、核とミサイルの実験中断と生産施設の廃棄だけでなく、現在保有中の核兵器と核物質をすべて廃棄する用意がある』と明らかにした」と述べた。

文大統領が特定の国家首脳に条件付きではあるが制裁解除を要請したのは今回が初めてだ。フランスは米国・英国・ロシア・中国と共に国連安全保障理事会で拒否権を行使できる5つの常任理事国の一つだ。マクロン大統領は会談後の共同記者会見で「北朝鮮が非核化とミサイルプロセスに対して実質的な意志を示すよう期待している。その時までは国連制裁を継続しなければならない」とし「フランスは北朝鮮の非核化に対し、完全かつ検証可能で不可逆的なプロセスが始まることを希望する」と述べた。

一方、南北はこの日、板門店(パンムンジョム)で高官会議を開き、東海(トンへ、日本名・日本海)と西海(ソヘ、黄海)では鉄道・道路連結のための着工式を11月末~12月初めに開くことで合意した。また、着工式に先立ち、京義(キョンウィ)線・東海線の南北共同現地調査はそれぞれ10月下旬と11月初旬に着手することが確定した。 [/bq]

3
:IDitYmyLKG0.net
世界では文は北の広報官とか言われてるねwww
26
:IDe6TUZg1l0.net
>>3
フランスの新聞か雑誌にも今回の訪仏についてそんなこと書かれてたよね
28
:ID6bizL1T70.net
>>3
実際は使いっ走りだけどな
5
:IDiJDMxoJa0.net
門前払いじゃん
7
:IDeYlFWIJ50.net
韓国も経済制裁の対象にしよう
8
:IDBRPEFIbj0.net
訪問した意味ねぇな。キムのおつかいさえもまともにできんのか


20
:IDuHUGTQf80.net
韓国の大統領って海外行っても北の賞賛と日本の悪口ばっかりだな
21
:IDbcMapC+30.net
北のスポークスマン

アホの象徴

22
:IDo2LQrs9r0.net
外交の天才だっけ、こいつの韓国での評価は
23
:IDRruMV7K/0.net
米が激怒した南北鉄道開通をあの後も粛々と進めてるけどムン大丈夫なんか?
もう暴走に近いぞ
46
:IDSSRhuASd0.net
>>23
セカンダリーボイコットの対象にされ泣きわめきながら沈んでいくよw
25
:IDBus3wjvm0.net
北もみなみも約束守ったこたないからなあ
27
:IDqG/dG20h0.net
ムンは本当に有能だ北朝鮮から観たら
30
:IDqrmLLoIQ0.net
>>27
1言ったことを10にも100にも解釈して世界に発信してくれるからなw
仮に北が問い詰められても「そんな事言ってない」と答えるだけでOK
31
:IDiMvbuZUk0.net
北朝鮮の犬だからね
やはり韓国には犬がお似合い
34
:IDIDKuc5NH0.net
これから安部ちゃんが行って制裁継続が約束されますw
36
:IDNCUV+zm/0.net
核廃棄するって言ってるから、制裁解除を!じゃないんだよな
37
:IDrTNYfP8v0.net
それじゃあ非核化することを信じてそれまでは制裁維持で
38
:IDiff3dn9p0.net
世界が韓国から孤立する
ってのが現実味帯びて来たな
俺様思想のぶっ飛んだ発言には
誰も付いてこれない
たいした産業も持たないのに少ない交易相手が
全速力で遠ざかっていく
41
:IDgtklCfuy0.net
こういう話をされた後の、立場も何も取っ払ったマクロンの素の感想聞いてみたいわ
45
:IDECj/3czr0.net
大統領が変わるたびに逮捕されてこれまでの約束が無かったことになる朝鮮人の言う事を信じる方がバカだろ
48
:IDGWZQRlYZ0.net
鳩山を超えたな
51
:IDS3JSFrqb0.net
出直してきな!と塩を撒かなかったマクロンの優しさに感謝すべき
55
:IDx9WiWxxB0.net
廃棄の用意ではなく廃棄してから来いw
58
:IDdOH2oguJ0.net
自国の経済死んでるのに主のために世界を飛び回るムン特使
64
:ID3DbVQDhW0.net
老朽化した実験施設の一つを爆破しただけだからな。
核廃棄どころか製造施設はすべて残ってる状況なのに
なんで核廃棄とか信じられるんだよ、馬鹿じゃねえのか。
65
:IDobAj1sr90.net
非核化なんてどうでもいいと考えてるのが透けて見えるよね
とりあえず戦争終結って形をとって日本から金を引き出そうって考えてるのはわかる
70
:ID/CayCiQL0.net
非核化する宣言して何も進捗ないやん。
それが答えだ。
71
:IDtNoBS3dO0.net
ノルマ達成出来なかったらクビになる営業マン並の必死さだな
98
:IDM2cWGB550.net
日本のように甘やかしてくれると思ったのかね
嘘つきだし約束は守らないし、何かの言質をとられては面倒だし、正しい回答だわ
99
:IDl7SVQdHV0.net
北朝鮮が世界を脅し
南朝鮮が世界で謝って回る馬鹿ユニット
104
:ID7ncQfyZ30.net
制裁解除どころか南も制裁対象にされるんじゃ
120
:IDWL7mGQ7i0.net
ムンムンもうこれ終わりだろ…
反日力高めないと死んでしまうぞ
122
:IDZ4fdhglI0.net
勝手にこんなことしてたらそりゃトランプが激怒するのも当然だろう
126
:IDA3g3Oyab0.net
どうせ韓国は勝手に制裁破りしてるよ あいつらと約束なんて無意味
132
:IDOOagQT6e0.net
北を信じるなら制裁継続以外に手は無いわなあ
困窮して擦り寄ってきた極悪非道組織に手を差し伸べる馬鹿な国などない
その点で南朝鮮も早急に制裁対象にするべき
141
:IDecJXse/70.net
おフランスにしがみ付こうとしてフラれた図?
144
:IDkqi7rGRO0.net
すっかり北のカリアゲのスポークスマンが板についてるな
146
:IDg4dfDkMj0.net
ムンムンがひとりで韓国の対北政策のハードル上げすぎだろw

今後はムンムンより少しでも北に反対的な政策を取ろうものなら、北朝鮮が強硬に反抗してとりつく島も無くなるぞ
しかも五輪共催とか共同事業を立ち上げて韓国の人質を絶賛量産してるし、この先どうすんの韓国外交
ポッポよりいっぱい地雷原を埋設してるバカが大統領とか恐ろしいなぁ

148
:ID42h72dkX0.net
>>146
南朝鮮人が支持してんだからほっとけ
154
:IDzqbfvQuY0.net
>>146
ムンムンが大統領当選後まで北の犬なの隠してたなら韓国人に同情する余地はあるが
ムンムンが北の犬なのは大統領選前から有名な話だから
それを知っててムンムンを大統領に選んだ今の現状は韓国国民の本望
159
:ID/K+amJGy0.net
今だって影でこそこそ石炭やらガソリン渡してる奴が言うことじゃない
164
:IDnRKEbW1q0.net
サンキューマクロン

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. もう韓国は敵側として見られているからね
    米国の仲介で日本と合意した簡単な約束すら守れないのだから
    どんな約束も韓国とはできないね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル