【サウジ記者殺害】生きたまま体を切断 サウジ人記者行方不明で情報

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”生きたまま体切断、サウジ記者不明でショッキング情報 | 47NEWS – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/425118612656063585″]サウジアラビア政府を批判してきた米国在住のサウジ人著名記者ジャマル・カショギ氏がトルコで行方不明になった事件が世界のメディアの注目を集め、米国とサウジの外交関係にも影を落とす状況となっているが、中東地域を専門とするニュースサイト「ミドル・イースト・アイ」が16日、カショギ氏の動静についてショッキングなニュースを伝えた。カショギ氏は今月2日、イスタンブールのサウジ総領事館内で生きたまま体を切断され殺害されたというのだ。

ジャマル・カショギ氏

 カショギ氏が身に着けていたアップルウォッチに殺害の様子が録音されており、その録音を聞いたトルコ筋の話として報じた。それによると殺害に要した時間は7分間で、カショギ氏は総領事の執務室から書斎に引きずり込まれ、テーブルの上で殺害された。カショギ氏の叫び声が聞こえたが、何らかの薬剤を注射された後、声は止まったという。

 殺害はサウジから来た情報機関員らが実行したが、リーダーの男はカショギ氏の体を切断する間、イヤフォンで音楽を聴いており、アップルウォッチには、ほかの情報機関員に対しても音楽を聴くよう勧めるリーダーの男の声も録音されていた。

 複数の米メディアは、カショギ氏を尋問中に手違いで死亡させたとする発表をサウジ政府が準備していると伝えたが、トルコ筋は尋問は一切行われることなくカショギ氏は殺害されたと断言した。

 ミドル・イースト・アイは同筋について詳しい説明をしておらず、どれほどの信ぴょう性があるかも不明だが、サンやデーリー・メールなど英大衆紙は電子版で一斉に同メディアの報道を引用した。トルコ捜査当局は15日夜から16日未明にかけ、サウジ側と合同でイスタンブールのサウジ総領事館内を捜査。AP通信によると、トルコの当局者は、サウジ総領事館内の捜査で、記者が殺害された証拠を警察が見つけたと語った。

 カショギ氏は、米紙ワシントン・ポストのコラムニストでサウジ王室への痛烈な批判で知られる。2日、サウジ総領事館に入ったまま、行方が分からなくなっていた。 (共同通信=太田清)

2018/10/17 11:2910/17 11:30  [/bq]

14
:ID92eVBCE10.net
うわぁ…
やるとなりゃ徹底してんな
18
:IDMGGQJ6rJ0.net
どこが手違いなんだよ
26
:IDxi5JFTug0.net
手際すげえいいな
こういう訓練どこで受けるのさ
27
:IDg5oea/Cc0.net
isisじゃん。。
35
:IDlIDWlLaf0.net
ひでえ国だなサウジアラビアは
37
:IDM9z6EAlB0.net
手違いで切断…怖すぎる


41
:IDltT0cMIh0.net
シナの臓器ビジネスといい最近はエグいのが多いな
モラルが低下してるって事は戦争近いのかなぁ
55
:IDYdYJ8uus0.net
王族批判が始まるなぁ、むしろそれが狙いかこれ
57
:IDEhZtqMr50.net
同じ時代を生きてる人間とはおもえないな
ISISと変わらない
87
:IDcOKjBkB50.net
薬で寝かせてからの切断殺害ならまだマシだがどうなんだろう
112
:IDowX8I1qa0.net
>>87
寝かせちゃったら意味ないだろ
痛みと恐怖を与えないと尋問にならない
ただこの記者がへたれで痛みでショック死したんじゃね
手違いで死んじゃったんだろもうちょっと色々聞きたかったのに
96
:IDlpQ2spTj0.net
生きたまま切断とか、なんでそんなに酷いことを人間が人間に出来るんだよ!
97
:IDRHyw7lAZ0.net
アップルウォッチに通話録音機能あるの知らんかったのだろうね
死にはしたが、クソは暴けたな
103
:IDw2Je2d8r0.net
結局制裁だったのかな
まあ殺すんだから痛みを和らげる必要はないと思ったのか
罪人はできるだけ苦痛を与えて…ってことなのか
殺すのが目的なら部屋が汚れるのを厭わず切断するような必要ないから
やっぱ苦痛を与えるのが目的だったんだろうな
118
:IDBG4dYxY10.net
男数名がスーツケースを持って領事館に入って、その日のうちに出てったと、ニュースで言ってた
208
:IDg0d3ct8I0.net
>>118
スーツケースの中にバラバラの人体が・・・
((((;゚Д゚)))))))
150
:IDFJ0Cf6JB0.net
サウジ、やってる事が、アルカイダ、イスラム国と同じか、それ以上
165
:ID7kZ0vGfs0.net
>>150
同じイスラム教徒だしな
169
:IDJLVH9BTm0.net
やっぱり中東ってさ。。
203
:ID/P4YcVf30.net
生きたまま切断はイスラムの伝統なのかね?
ディカプリオの映画でもそんなシーンがあったな
227
:IDJ69JL2BC0.net
>>203
ググったらいまだに斬首、手足の切断刑があるらしいね

どうやら刑法や司法は中世のまんま(イスラム法に則ったもの)らしい

前にも姦通したとかで王女とその情夫を公開処刑したよね
さすがに王女は銃殺刑だったけど、男は斬首された

297
:IDl+I1i8Eo0.net
>>203
窃盗は手の切断。重罪は斬首だから別に驚くことでもなんでもない
単に裁判無しでやっちゃったのがよくなかったなってだけ
406
:IDowX8I1qa0.net
>>297
こいつは不敬罪で死刑きまってたようなもんだし
220
:IDacTLf4pO0.net
薬で声がしなくなった時点で死んでたかもしれないし
生きたまま切断されたって何で解るの?
260
:IDo41EdZH40.net
>>220
録音なんだから指示内容含めてボイスも入ってるでしょ
セリフ内容からも確認されてるんだよ多分
まだ生きてるなとか
229
:IDcIydxWm50.net
流石に殺されないだろうと思って録音だけは用意して出向いたんかな
甘すぎるだろw
288
:IDIuWc1Fkm0.net
>>229
いや、恋人に「僕が1時間経っても戻って来なかったら殺されてるからトルコのお偉いさんに知らせてくれ」って頼んで出掛けた
それで発覚したの
死を覚悟で行ってる
247
:IDIUxhah3u0.net
北朝鮮でも許されてるから
こんなもん余裕で許されるやろ
255
:IDroyUD0uz0.net
北朝鮮は労働力として使うから(´・ω・`)
261
:IDrJV+EZor0.net
なんでこのニュースこんな取り上げられてんの?
280
:IDowX8I1qa0.net
>>261
石油産出国たちの自演
トラブってますよアピールで便乗値上げ
305
:ID5IEcGXrC0.net
>>261
欧米がサウジの宿敵であるイランと関係が良くなったから
310
:IDK9Eb16Up0.net
>>261
マスコミの人間が殺されて大騒ぎするのはいつもマスゴミ
なんかさも超重大な事みたいだろ
272
:IDBG4dYxY10.net
犯人とおぼしき集団、もうトルコを出国しているとニュースでやってた
275
:IDVqYyzzam0.net
そもそも録音されてたってほんまかいな
281
:IDBG4dYxY10.net
領事館なんて治外法権なのに、よくトルコ側が知り得たね
295
:IDnUa+ojIG0.net
まあサウジじゃ王族が敵対者を殺すのはよくあることで
その中の一人にすぎない話なのに
場所がトルコ内の領事館だったということで悪かったために
アメリカとかが騒ぎ出して( ゜Д゜)ポカーン状態

え、オレ何かやっちゃいました?!ってかんじ

319
:IDL8SOhvH10.net
残酷な殺されかただけど
火事で焼け死んだり海で溺れ死んだりするよりは楽に死ねてそうだな
337
:IDsYbNheEc0.net
1960年代に奴隷制度が廃止された国
375
:IDDLsJFnQv0.net
これだけでも残酷だけどこのケースは生きたまま殺されたらしいからな・・・
ちょっと想像を絶するわ
393
:IDuYWZDNRg0.net
まあ、マジレスすると殺す時はいつだって生きたままなんだ
514
:IDf3iS/SyQ0.net
えぐいなぁ
でも国がやったことだとどうにもならないんだろうな
533
:IDtKw0nvU60.net
映画を完全に超えてるでしょ

トップ記者が領事館内で生きたまま殺された。

過去100年見てもそんなことは起きたことがない

578
:IDdwH2asql0.net
>>533
今回はこういう形で報道されちゃっただけで
闇から闇の事例はけっこうあるんじゃない?
たぶん中東だけではない

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 来年、サウジアラビアの観光ビザが解禁されると聞いたから
    行ってみたいなと思ってたけど、イスラムの知識もなく気軽に行ける国じゃなさそうだな

  2. そもそも王族を批判の対象にするなんてアウトだから。
    どこの国でも同じ事だ。

コメントする