私服警官が拳銃を携行して新幹線に→一般乗客が不審者と間違い通報した結果www

1
:IDNgFx+KVO0
[bq title=”のぞみに「拳銃持った人」通報…実は私服警官、列車遅れ(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000038-asahi-soci”] 22日午前、新大阪―京都駅間を走行中の東海道新幹線のぞみ114号(広島発東京行き)の車内で、乗客から車掌に「新幹線内に拳銃を持った人物がいる」との情報が寄せられ、午前9時20分ごろ、JR東海が110番通報した。

 愛知県警中村署によると、名古屋駅に到着した同列車を署員や県警鉄道警察隊員が確認したところ、乗客には大阪府警の私服警察官3人がおり、拳銃を携行していた。拳銃は府警の規則に基づいた形で携行しており、問題はなかったという。車内の喫煙ルーム付近で、この3人のいずれかとすれ違った際に、乗客が「不審者」と勘違いしたとみられるという。

 3人は、いずれも府警警衛警護課に所属する30代の男性警察官。スーツ姿で、警視庁で行われる研修へ向かう途中だった。

 JR東海によると、この影響で、同列車を含む上り8本が最大36分遅れ、約9100人の乗客に影響した。
[/bq]

4
:ID8+GTsD7V0.net
糞バカ正義マンのせいで迷惑を被るの図w
6
:IDKj65pxsZ0.net
勘の鋭い乗客だな
7
:IDs/GQDE8o0.net
そりゃびびって通報するわ
8
:IDvhNcXJAP0.net
ちゃんと制服のようなものを着ていたら不審者と間違われなかったし
車内の抑止力になっただろうに。
80
:IDceDJMLeD0.net
>>8
制服着てたら、タバコ吸うのかとか、寝てるのは非常時にうんたらかんたら、1000円の駅弁は税金で~とか。

消防車がコンビニ乗り付けたら通報いくのと同じことになるよ。

10
:IDYr+zLlbs0.net
間違っちゃいないな。


14
:IDko0v5OrE0.net
完全勘違いならともかく事実、拳銃持ってる事を知られるのが悪いわ
コートの内側、銃を吊ってる部分を見せびらかしてたんじゃないの
17
:IDUmq5eQg90.net
これはしょうがない
19
:IDXjhKj+y60.net
俺でも乗務員に言うわ
13
:IDYr+zLlbs0.net
マル暴担当とかだと見分け付かねーからなぁ・・・w
22
:IDimyN6GWo0.net
大阪府警の方の参考画像
28
:ID0u8dH54/0.net
>>22
こりゃ不審者と思うわ
167
:IDQ4+Q5wsy0.net
>>22
警官居ねえじゃねーか
31
:IDzesUo5Uf0.net
>>22

大阪府警じゃねーじゃん
つーか、その真ん中の警官、汚職かなんかで逮捕されたよな

35
:IDtq4PQEWG0.net
>>31
汚職じゃなくて電車内での痴漢
まぁこれの後だったからヤクザの報復のような気もするけど
26
:IDtq4PQEWG0.net
まぁ見た目と拳銃でヤクザっぽく見えるだろうしな
29
:IDKzSzybkm0.net
ヤクザみたいな風体だったんだろうなw
38
:IDnG6uHrJJ0.net
警護課だから機動隊とかから選抜されたゴリラみたいない筋肉ゴリラだぞ
42
:IDuJ7CT7lZ0.net
拳銃所持を見抜ける乗客凄いな
47
:IDOIrMyMYM0.net
私服警官はタスキ掛けて「私は警官です」って書いとけよ
51
:IDx4e4NPkd0.net
素人にバレる私服警官w
55
:IDcmkKk8ba0.net
新幹線なら偶然居合わせるセガールの一人くらい乗ってるだろ
60
:IDDsirsA330.net
別に誰も悪くないっていう…
62
:IDeyAC3Bvo0.net
新幹線なんて停車するまでは逃げ場のない密室だからなあ
スーツ姿の厳つそうなおっさんが拳銃持ってるのチラ見えしたらヤクザと思われて通報されるのはしゃあない
63
:ID4lWRrygp0.net
以前、東京の太田市場付近を通った際にライフルみたいなのを持ち歩いてる人を見かけたんだがサバゲーの人だと思ってスルーしたけど混乱を防ぐためには見せないで欲しいな
町中で銃の類いが見えたら通報は仕方ないわ
64
:IDvpluZTN20.net
スーツの前を閉じてても、座ったりして服がよれたらホルスターが見えることはあるだろうしな
見て見ぬ振りな世の中よりはまともな反応でいいと思う
67
:IDU8AiYmnQ0.net
正常な通報だし
調べて問題なかったならいいだろう
ただJR的には事前に教えてくれると助かると思ってそうだけど
70
:ID2D6BCBID0.net
海パン刑事みたいに丸分かりだったの?
74
:IDFVO1PPAV0.net
新幹線で犯人護送に出くわしたわ
自由席で先客いたのに退いてもらってた
先頭車両の前から2列3人席1列目奥に犯人取り囲むように警察5人
気弱そうな30歳くらいの犯人だったけど何したんやろな
77
:IDaitW5V2V0.net
むしろ通報が正しく機能したことを誇ろう
94
:IDfV5+DFzR0.net
>>77
これ
こんなの誰も間違ってないし責める必要ない
なんか言い出すアホはいるけど
168
:IDFdmMCkqd0.net
>>77
まだまだ日本は安全だわ
すごいと思うよ
91
:IDGxkavn/W0.net
暴力団事務所に家宅捜索にいく警察官は
どっちがどっちだかわかない迫力だしな
108
:IDaUGZD8YU0.net
鋭い奴は胸の辺りの膨らみで拳銃所持を見抜けるってじっちゃが言ってた。
116
:IDemucm17x0.net
この一般人が警官やった方がいいんじゃね
122
:IDC+7P+1m00.net
久しぶりに引き分けのやつやん
124
:IDuPsCwIzR0.net
研修に行くのに拳銃を所持する必要あるの?
凶悪犯を追ってるのなら拳銃の携帯許可下りるだろうけど
130
:IDuPsCwIzR0.net
喫煙ルーム付近だったことから、私服警官はスーツの内側(ホルスター)に入れてたんだろうけど
タバコをワイシャツの胸ポケットにしまう際に拳銃を見られたんだろうな
134
:IDFJ63U8QD0.net
まあしゃーない
136
:IDhFR8wVBX0.net
角刈りサングラス
襟の大きいシャツ
とても私服警官に見えなかったんじゃねーの?
143
:IDG9YWvgj20.net
まあ見えないようにしろとしか言えんわ
151
:IDSsUF55yE0.net
腕章付けとけ紛らわしい
152
:IDisf3RjKc0.net
だいたい研修って言うときは別の目的。
169
:IDg++rhhfZ0.net
不自然に上着がデカめの奴はみんな刑事だと思ってる

ピックアップニュース








コメントする