安田純平さん解放

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”シリアで拘束とみられる安田純平さん 解放の情報 政府確認急ぐ | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181023/k10011683181000.html”]政府関係者によりますと、シリアで武装組織に拘束されているとみられるフリージャーナリストの安田純平さんが解放され、トルコ政府の保護下にあるという情報があり、政府は確認を急いでいます。

政府関係者によりますと、内戦が続くシリアで武装組織に拘束されているとみられる埼玉県出身のフリージャーナリストの安田純平さんが解放され、トルコ政府の保護下にあるという情報があり、政府は確認を急いでいます。

安田さんは、3年前の6月、シリアの内戦を取材するため、トルコ南部から国境を越えてシリアに入ったあと行方がわからなくなりました。

現地の武装組織に拘束されているとみられ、おととし3月には、安田さんとみられる人物の映像がインターネット上で公開されたほか、その2か月後には「助けてください。これが最後のチャンスです」などと日本語で記された紙を持った画像が、インターネット上に投稿されました。

また、ことし7月には、安田さんとみられる人物が英語で助けを求める映像がインターネット上に2回相次いで投稿され、菅官房長官は、映像は安田さん本人とみられるとして、情報収集にあたるとともに、解放に向け引き続き全力を尽くす考えを示していました。  [/bq]

15
:ID+8bsKHA30.net
おいくら万円だったのかな
18
:IDHZstuv6f0.net
また政府を訴えるのか?
27
:IDTpTAla1a0.net
解放、おめでとうございます。
31
:IDjpiTvvRJ0.net
どうせまた行って捕まるよ
33
:IDEb3mpm360.net
まあた政府批判で大儲けだな
47
:IDg9n1Jm+g0.net
安倍ちゃんは見捨ててなかったんだな


50
:ID4DMJ0NQJ0.net
政府が金払ったのか?それとも自作自演に飽きて出て来たのか?
54
:ID8DEojJOK0.net
やっぱりほっといても大丈夫なもんなんだな
70
:IDvakJN1AX0.net
安田純平の拘束記録

1回目:2003年イラク軍に拘束される
2回目:2003年イラク警察に拘束される
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される
4回目:2009年MYUに拘束される
5回目:2015年ヌスラ戦線に拘束される

199
:IDtFGXw7Ek0.net
>>70
こいつ一人でいくらのお金を払ってるんだよ
税金の無駄遣いはやめろ
81
:IDyaQy2wDM0.net
どーでもいいわ
邪魔になったんだろうな
83
:IDbBEs2/ah0.net
生きてるなら色々しゃべれよ
特にパスポートとウマルについてな
仕事が増えて良かったな
89
:IDiOcstDI20.net
クレカの使用歴とか本人の口から説明してほしいな!
107
:ID9KzRJaib0.net
でもしばらくするとまた人質になってそうだ
166
:IDCdp7zxu70.net
身代金もらえないし世話するのに金だけかかるから
もうええわってなったんだろ
167
:IDd0WGRN5F0.net
えらい気の長い武装組織もいたもんだなぁ~
206
:IDdAPH1Osq0.net
>>1
[m_twi]安田純平@YASUDAjumpei
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからには
パスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで
行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから
口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。
午後2:18 ・ 2015年4月3日[/m_twi]
461
:ID65R/i6rm0.net
>>206
w
251
:IDTsX3IeMU0.net
トルコにいくら払った?
テロリストには払わんでも仲介のトルコには払っとるやろ?
267
:ID0XF+qEwJ0.net
確認がどうのこうの言ってたから金は払っていない
金払ってるなら確認って表現は変だからね
369
:ID4nrwxsG40.net
>>267
エージェントに金を支払って、
積み荷が本当に届くかどうかは
別問題だから、
実際に日本政府が身代金を支払っていた場合でも、
こうなると思うよ。
269
:IDBW301X700.net
仮に日本政府が金出してたらアホ
それは日本人が誘拐ビジネスのターゲットになるって事だから
14
:IDzmb5NpJ+0.net
テロリストにも情があったんか
15
:IDPEHFzYKw0.net
まさか金払ってないよな?
16
:IDpSVx8KVi0.net
安田さんまた本出してくれや
21
:IDQVcaTlf+a.net
戦力外通告のお知らせかな?
26
:IDVksNHvP10.net
これ日本かえってきたら
助けてくれんかった政府はクソだった暴れ回るんやろ
42
:ID/L2YRypZ0.net
>>26
まともに相手するやついないだろ
33
:IDuNyh/DyK0.net
テロリストもこんなハズレを引くとは思ってなかったやろ
40
:IDDR/F3xWb0.net
正直こいつ拘束してても無駄だとわかったんやろ
47
:ID+JW0ErGW0.net
日本から出国した記録ないんやろ
日本には帰ってこれないやん
56
:IDbniUiK8F0.net
お金取れないし食費だけかかるから面倒やし
殺す意味もないから解放ってことか
62
:IDv7XqSv62r.net
テロリストとグルで金引き出そうとしたけど失敗したんやろ
63
:IDGJrzZk3YM.net
テロリスト「もう可哀想やしお金貰わんでもええか…帰ってええぞ」ってことけ?
64
:IDpSVx8KVi0.net
結局身代金とか払われないで生還したんか?なら政府の大勝利やんけ
80
:IDNj7ADcpr0.net
何年も生きてるってことはお察しでしょ
81
:ID2PmN5IkF0.net
なんでこいつ殺されなかったんや
優しいテロリスト集団に捕まったったんか?
922
:IDft78w3W40.net
>>81
もともと誘拐自体金のためやし殺す気はなかってんやろ
86
:ID4+a7cdO00.net
そもそもシリアで拘束されてたんかも怪しいやろ
90
:IDxNQAV8800.net
別にウヨサヨどうでもええせど、こいつがどのツラ下げて帰ってきて
何を語るのか気になる
121
:IDl6pjl5Hw0.net
>>90
取りあえず政府批判だろ
145
:IDxNQAV8800.net
>>121
それはそれでおもろい。左翼の中にも「さすがにそれは…」
ってキレるやつもたくさん出てくるかも。
96
:ID2PmN5IkF0.net
テロ組織でただ飯を食い続けた挙句捨てられるとかもうレジェンドやろ
104
:IDaIRoflfBa.net
逆に同情されたパターンか
106
:IDens3W1Ob0.net
結局こいつは何人なん?
107
:ID9d/99×210.net
韓国人のウ・マルやぞ
134
:IDvIrzfOvE0.net
作家デビューやろなあ・・・
141
:IDCcwPrcqha.net
帰国したら仕事いっぱいあるんだろうな
153
:IDsYUP5UcPa.net
自称韓国人という無駄な肩書き増やしたのなんやねん
158
:IDQ3Ekefxp0.net
よく考えたら旅行から帰ってくるってだけやん
162
:IDdStuffht0.net
もし金払ったなら一生かけてこいつに返させろよ
181
:IDQXYTvRsI0.net
そんなことやろうと思っとったわ
血色良すぎやろアイツ
189
:ID/Y/XHu2j0.net
また再来年くらいには捕まってそう
198
:IDEuK8ubvo0.net
1ヶ月後くらいにサンジャポに出演してそう
228
:IDyDIe2VOe0.net
いうほど朗報か?
229
:IDyGCxjVwMa.net
最後のチャンスとはなんだったのか
255
:ID/9KuYSULp.net
帰ってきたら有識者ヅラしてニュース出て本出して講演会も開いて金稼ぐで
まあ普通の人はできない体験したし価値はあるかもしれんか

ピックアップニュース








コメントする