【悲報】安田純平「日本政府が助けたと誤解する人がいると困る。こんな形で解放されたくなかった」

1
:IDGrGev+yM0.net
[bq title=”「地獄だった」安田純平さん機内での主なやり取り | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181025/k10011684821000.html”]安田純平さん 機内での主なやり取り 2018年10月25日 6時22分

ー解放された瞬間というのはどんな?

荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭にきている。3年、40か月全く仕事も何もできなかったうえに、すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われたというか、そこまでするかという。解放の瞬間はまずそれですね。

ー解放のときはどういう状態だったんですか?どなたが助けに来られたんですか?
助けではなくて、彼ら自身が車で国境まで運んできて、それでトルコ側が受け取って、そのまま23日入っていた施設に
入れられたんですけど。

ーその時の気持ちとしてはどうでしたか。ほっとしたとか?

いや、とにかく荷物がないことに腹が立って、ということと、トルコ政府側に引き渡されるとすぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして。 

[/bq]

ちなみに助けてくれたカタール政府への感謝の言葉はなし

5
:ID2UquijRmd.net
せめて「助けてくれた人ありがとう」くらい言わんのか?カタール政府が3億円の身代金を出してくれたんやろ?
8
:IDLQSBparN0.net
ガチで草
9
:ID2UquijRmd.net
戦場ジャーナリストという仕事は命かけてやってて大変な仕事で立派やと思うけどこういう態度は駄目だよ
12
:IDLQSBparN0.net
ー解放された瞬間というのはどんな?

荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭にきている。3年、40か月全く仕事も何もできなかったうえに、すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われたというか、そこまでするかという。解放の瞬間はまずそれですね。

やっぱりジャーナリストってどっか頭おかしいわ

27
:IDGrGev+yM0.net
>>12
だからなんやねんって話やな
命より仕事のほうが大切というのは個人の価値観やけどこいつの命を助けるために色々やってくれたカタール人のことを何だと思ってるんやろ


14
:IDk4Jv6X2Rd.net
どうやって助け出されるのがベストなんや
15
:ID2UquijRmd.net
敵に捕まるというのは戦場ジャーナリストからしたらいわば仕事のミスでしょ?
仕事のミスの尻拭いでカタール人が三億円出してくれたんでしょ?
誤解されると困るとか言ってる場合じゃないよ
まずは「ありがとう」でしょ
21
:IDV81+LR/sa.net
日本政府さんサイドも「助けようと動いてた」と思われたくなさそうなんで
別にWinWinやろ
25
:IDV98ie+XWM.net
なんでカタールは3億も出してくれたの
41
:IDGrGev+yM0.net
>>25
カタールはイスラム教国なんやけどイスラム教過激派がこういうことやってイスラム教自体がやべー宗教だと思われたら困るから悪いイスラム教徒に拉致された人を助けてるらしいで
43
:ID2UquijRmd.net
>>41
カタールただのいいやつやんけ
51
:IDIULEIfU7d.net
>>41
という体で過激派に金渡してるんやろ
31
:IDHx0g8x+pa.net
ほらやっぱり助かったらまた口だけ野郎が偉そうになるやん
35
:IDAy9sHoCHa.net
そら日本政府が動いて助けたなんて国際ニュースになったら面倒やろ
あくまでカタールが日本に恩を売っておきたかったか旧ヌスラ戦線に支援したかったかでやったことなんやから
37
:ID3760Sbna0.net
何でこいつに選択権があるんだよ
アホか
42
:IDp/Hg7DC8M.net
手本のような反日思想
44
:IDkWiR6Dltd.net
なぜ英雄扱いの報道が多いのか
49
:IDGrGev+yM0.net
>>44
まあ危険を顧みずに取材に行ったこと自体は凄いんじゃないの?
捕まった後の言動でマイナスだけどな
57
:ID2a8deKFsa.net
>>49
危険を顧みないジャーナリストはド三流だって戦場カメラマンがいってた
79
:IDucLEZ/xQa.net
>>57
いやジャーナリストが飛び込んでいかんでどうすんねん
97
:IDJsmnr02r0.net
>>79
危険な仕事してる人がみんな四回も五回も労災起こしてるわけじゃないんで無能だよ
もちろん他のもっと有名なジャーナリストも捕まらずに成果残してる
ようするにプロ失格
64
:IDjMVeDk9G0.net
結局日本がカタールに3億払うんちゃうの?
70
:IDfFmGNFSNd.net
>>64
払った証拠がないとどうにもならんやろ
テロリストの領収書とかないと無理や
67
:IDhD1KIuHE0.net
ここまで謝罪なし
71
:IDk85Ti7/50.net
まじで言ったんかこれ
こいつのせいで3億テロ資金できたのわかってねーな
75
:IDF1NviXxf0.net
顔色良すぎてワロタ
83
:IDj9vRFzoXa.net
とりあえず日本政府とか日本をこき降ろせればそれで良さそう
ビジネス的にも思想的にも
87
:IDbzl4g9660.net
ウマル「日本政府に助けて貰ったって友達に噂されると恥ずかしいし…」
88
:IDgCiFH4oB0.net
立憲民主党から出馬しそう
93
:IDuDUpyjd00.net
出て来たばっかりなのに肌艶も良いし髪も髭も整ってて草ですわ
108
:IDlUdBV9wQ0.net
聞かれてもないのにわざわざ日本政府のおかげじゃないって相当痛い人だな
109
:ID+DNyds/Qa.net
日本が助けた訳じゃないってことは、
今後人質が出ても、
無視していれば安田さんのように解放される
という見解で要求を突っぱねる事ができるね。
115
:ID2wD8QMs8a.net
どいう経緯で解放されたかなんてわからないのに

よう断言できるな、

121
:IDHYfxLJw50.net
カタールやトルコは何のために動いたた思ってるんや
安倍率い日本政府に貸し作りたいからやぞ
どう考えても日本のおかげやんけ
137
:IDWxpDgtp40.net
>>121
それな
こいつ本気でわかってなさそうだけど
134
:IDi7fW2DAGa.net
じゃあ迎えにきた大使館職員追い払えばよかったじゃん
5
:IDD04GxpCG0.net
どんだけ日本嫌いなんだよ
7
:IDHq5e56gu0.net
いやそもそも首切るぞって言われ続けてたはずなんですが?

「きょうも帰されない?」苦しむとこそこ?

11
:IDwA7tUy6Da.net
>>7
自分からネタバラシしてて草
40
:IDjgQQxhRea.net
>>7
殺されない根拠が無ければ出てこない発想ではあるな
286
:IDiLP3RkSId.net
>>7
ホンマよな。いつ殺されるのかと苦しむはずやわ
287
:IDMS1PcMKya.net
>>7
これは名探偵
354
:IDvvaa7DPpa.net
>>7
テロリストに3年間拘束されてようやく解放された感想
「とにかく荷物を返してくれなかったことが頭にくる」

命の危険感じてたやつの発言とは思えないよな

24
:IDdqLAYtxT0.net
擁護論者を真正面から叩き潰して行くスタイル
50
:IDP0VIE6qnM.net
殺されずに済んだだけで丸儲けなのにやたら荷物の心配するしおかしいよな
112
:IDueCwQe/D0.net
こういうとき普通は死の恐怖について語るよな
仮に対メキシコマフィア並の拷問される覚悟も死ぬ覚悟も出来てたとしても
それでも死に対してどう考えていたかって感想をまず口にするやろ
121
:ID4XSOHv5rd.net
>>112
ほんとこれ
開口一番が道具取られて腹立つっておかしいやろ
132
:IDW71Doss10.net
>>112
二言目には荷物を奪われた怒りとか草生えるで
113
:IDPgF7qnja0.net
死なない確信でもあったんかな
119
:IDUxR4EpXj0.net
何年間も監禁されていつ死ぬかもしれない状況から救い出されて
第一声が荷物がないムカツクはちょっと精神状態おかしいよね
125
:IDFBzo+Rd70.net
>>119
出発前からおかしいぞ
142
:IDjIq4vTxC0.net
目の前で拷問見せられた恐怖より荷物
155
:IDV6kDTvDBa.net
仕事も何もできなかったってそんな余裕あったのかよ
210
:ID5JHIgqQMa.net
マスコミがどう報道するかみたいからこいつにはもっと発信してほしいわ
215
:IDJUU3DUFV0.net
切羽詰まってた感がないな
切羽詰まってたら誰に解放されるかなんてこだわらんと思う
222
:IDV6kDTvDBa.net
仮に日本でお咎めなしで帰国できてもずっと公安が張り付くやろな
周りの人の仕事増やすことしかせんのかこいつは
242
:IDdsDqcbLT0.net
まあ確かに 日本政府も今更感謝なんぞしてほしくもなかろうよ

ピックアップニュース








17件のコメント

  1. 誰も誤解してねえよ。
    ウマルはテロリストの仲間だったと誰もが理解してるよ。

  2. あ~あwwwwww

    【朗報】日本政府「カタールが安田純平さんの身代金を支払ったという事実はない」

    ttp://crx7601.com/archives/54338659.html

  3. あ~あwwww

    【朗報】日本政府「カタールが安田純平さんの身代金を支払ったという事実はない」

    URL crx7601.com/archives/54338659.html

  4. 交渉での工程で、どれだけ日本政府の人間が動いて
    税金が使われたと思ってるんだよ?何も外国でタダで動いてくれる奴はいねーぞ

  5. 安田純平の誘拐事件は安田本人がテロリストと結託し身代金を奪う目的で仕組んだ詐欺事件と見るのが妥当。拉致監禁が真実なら、歩行出来ないほどの衰弱があって当然ですが出て来た本人は健康そのもで監禁などみじんも感じられない不自然さから見ても、今回の誘拐事件が捏造誘拐事件であることを裏付けています。

  6. 虐待されてたのなら命があるだけで御の字ってなるんじゃないのか。
    憔悴もしてないしふてぶてしいし、とても生きるか死ぬかって状況に置かれていたとは思えんのだが。

  7. 旧ヌスラ戦線(現HTS)が「安田純平の拘束には関わっていない」

    安田さんはシリア北部で、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)傘下のアルヌスラ戦線(Al-Nusra Front)に拘束されたと考えられている。
    アルヌスラ戦線はその後、アルカイダから分離し、現在では「タハリール・アルシャーム機構(HTS)」を名乗っている。
     
    ただHTSは23日、安田さんの拘束には一切関与していないと主張。
    「日本人ジャーナリストの安田氏の拘束にわれわれが関与しているという指摘については否定する。同氏の解放は報道で聞いた」と表明した。

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000002-jij_afp-int

  8. こういうゴミカスを批判できないからリベラルって腐っていると思われるってのは今更すぎるか

  9. アルヌスラ戦線は、アルカイダから分離し、現在では「タハリール・アルシャーム機構(HTS)」を名乗っているが、HTSは23日、安田さんの拘束には一切関与していないと主張。犯人側が冤罪を主張しているぞ。どこで捕えられていたか不明。自作自演の可能性があるな。

  10. 感謝の言葉もないジャーナリスト!なんで死ななかったのでしょう、その方がかっこよかたのに!

  11. 国籍がはく奪できる法律が必要。身代金は後から出てきた?疑問が多すぎる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル