砂防ダム転落イノシシ 1頭だけ捕獲

5
:IDCAP_USER9.net
>>1
失敗、1頭だけ捕獲
45
:IDzD7m79v10.net
>>5
ワイヤーを引っ張った時点で逃げ出してる
音が出てから閉まるまでに時間がかかる仕掛けで2頭同時に捕まえられるわけがない
109
:IDejnXnYf20.net
>>5
動きが速くて元気そうじゃん
今にも死にそうなのかと思ってた
113
:IDZJsqLkY50.net
>>109
毎日、職員が餌と水をやってるからな
130
:IDQeTMEt4B0.net
>>5
猪ってバックできるんだな
144
:ID37t/Ed6Y0.net
>>130
猪突猛進ってのは嘘だって解った瞬間だったなw
156
:IDOnKUhAYn0.net
>>144
イノシシは、逃げ場が無くなったら突進して来る。それが猪突猛進の由来だよ。
本来は臆病で頭も良いので、人間が居たら向こうの方で去ってくれる。
こっちに来る時は、威嚇したり驚かせたりした場合。


10
:IDOnKUhAYn0.net
イノシシって臆病で頭良いから、もう入らないね。まだ子供の部類なんだから、捕まえちゃった方が楽なのに。
鳥獣保護法で捕獲不能、官の側が法を犯すことは出来ないって体なのは分かるけどさ。
11
:IDCAP_USER9.net
スタジオから麻酔銃は?て聞かれて、
何も答えられない現地リポーター。やる気なす
18
:IDUytTspbW0.net
もう麻酔銃以外じゃ無理だろ
22
:ID6DFmUB3J0.net
捕獲した後どうするんだ?
弱ってるらしいにそのまま野生に返すのか?

今回の件色々不に落ちない

52
:ID0isyOZyl0.net
>>22
メディアは弱ってると同情誘ってたけど
滅茶苦茶元気で捕獲延期したのに。
今は置いてきた餌食ってもっと元気だけど。
40
:IDqpLVJ9ky0.net
頑張れ、イノシシ。
48
:IDpq8B8onX0.net
一頭をスロープの上に上げれば、もう一頭ついてくるかもしれない
51
:IDse6lS4Eb0.net
祟り神になるぞ
61
:IDwi91BXq+0.net
取り敢えず良かったね!!
来年は亥年だから
助けた人達は必ず幸せになるだろね

さぁ頑張って
残りのイノシンも頑張って助けてあげて!

92
:IDEbJCL8ni0.net
上に上げて檻の蓋は誰が開けるのかいな、かなり怖いぞ
94
:ID16C6Y0+r0.net
もう一匹はどうやって捕獲するん?
二匹バラバラにしたらかわいそう
(´・ω・`)
100
:IDKoHJvl2H0.net
職員がイノシシに変装して近づけよw
107
:IDO0J4lx4R0.net
グッディ終了間際にその後が出てたけど、オリは端に寄せてロープで上げるみたいだが、もう一頭が暴れまわってるらしい、
128
:IDPfAQUdII0.net
ポンコツな感じがたまらん
131
:IDv6d0Njl50.net
動物スキーとしてはあと1匹も助けていただけたら心が穏やかになります・・・
134
:IDxOJso/oA0.net
イノシシの方はなんで気づいたんや?
檻がが動く前ににげだしてるよな?
音でもしたんかね
148
:IDEeN+UCCW0.net
>>134
想像だけどロープを引く音が先に鳴ったと思われ
138
:ID37t/Ed6Y0.net
紐を引くタイミングはよかったんだが
ゆっくりと引いたな
その気配でイノシシが気づいた
瞬時に引くべき
139
:IDc8I8skAP0.net
もう定時近いので続きは月曜日になります
140
:IDKnxcjwO30.net
何回も出入りして餌食って完全に警戒心解いてからじゃないと失敗するわな
通常のイノシシの罠も数日餌を食わせておいて
最後に罠を動作させる
146
:ID6OH9JK1A0.net
もう一匹が寂しくて死んじゃうかもよ!
149
:IDUS/tzrXj0.net
逃げたイノシシが心配そうに檻付近に戻ってきてるのが可愛い
ほのぼのする
153
:IDye+qr5U/0.net
カラスに突かれても動けないんじゃなかったの?
獣医に来てもらって麻酔銃で眠らせろよ
157
:IDLM88hXAk0.net
猪って仲間意識あるんだね。仲良いから2匹一緒に逃がしてあげて。
168
:IDf6W6gJl20.net
あれ、法律がどうのこうので救出できないんじゃなかったのか?
そのへんの法的根拠はどうなってるんだ?
やせ細る前にさっさと撃ち殺して食っちまえばよかったのに
これで豚コレラに感染していましたとかだったら笑うな
175
:IDt9k2qItw0.net
>>168
危害を加えたり直接触りに行くのが駄目
罠で生け捕ってそのまま奥に放すのはどこでもやってる
183
:IDLM88hXAk0.net
2匹ともダムに引っ掛かるなんて、仲良いんだな。和むわ。
188
:IDr/81kR2v0.net
>>183
仲良くないぞ。妹が従属してるだけ
昨日は妹が横から餌に近づいたら食ってた姉が頭突き食らわせて追い払ってた
184
:ID37t/Ed6Y0.net
>>183
姉妹らしい
190
:IDYsYm+Jfj0.net
多分、先に一匹が落ちて、
それを助け出そうとして
一緒にもう一匹も落ちたんじゃないかな
194
:IDCgDkX3db0.net
普通に網とか手で捕まえたらいかんのか?

ピックアップニュース








コメントする