【安田さんは絶対違うと思いますが】松本人志、安田純平氏に言及「身代金詐欺する奴が出てくるかも?」

引用元:【安田さんは絶対違うと思いますが】松本人志、安田純平氏に言及「身代金詐欺する奴が出てくるかも?」

1
EBUcvuIg0
[bq title=”ダウンタウン松本、賛否両論飛び交う安田純平氏に「ちょっと文句は言いたい」Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000056-dal-ent”]

 ダウンタウン・松本人志が28日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、内線が続くシリアの武装組織に拘束され、3年4カ月ぶりに解放されたフリージャーナリストの安田純平さんについて言及。25日に帰国した安田さんに対して、賛否両論がネット上で飛び交っている“自己責任論”について私見を述べた。

 松本は「確かにいろいろ辛らつな意見も聞きますけれども、NHKのニュースでお帰りなさい、良かったってするのは当たり前で、そうじゃなかったら日本怖いよね。そこで1人のひとをみんなで叩くようでは日本、大丈夫かとなるけど、そこは良かった、良かったでいいと思う」とまずは無事の帰国にうなずいた。

 それでも「個人的にたまたま道で会ったらちょっと文句は言いたいと思いますね」といい、「今後、極端な話、わざと人質になって、身代金を(テロ組織と)折半しようやってやつが出てくることも限らないですからね、この先」と危惧。さらに「安田さんは絶対違うとは思いますよ。でも、『これ以上はやめようね』っていう感じにしてほしい。もうちょっと許せないかな」と今後の取材活動について注文を付けた。 [/bq]

6
MhtxmRKv0
この断りは大事。
これ言っとけば文句のつけようがないまま、疑問も呈することができる。
テロリストが敢えて無意味な無関与のアナウンスする状況で当然出てくる常識的な疑惑だからね。
8
Z7KS9N/G0
>そこで1人のひとをみんなで叩くようでは日本、大丈夫かとなるけど、

いやいや、松本
お前もえげつないこと言ってますがなw

13
HMk/fD9N0
北朝鮮が中東に工作員派遣して身代金稼ぎ始めたりして。
12
+KS2KD470
松本さんのバランス感覚は異常
22
zN5A1Fm40
>>12
しかしパヨクからは極右安倍信者と勝手に認定されているというw
15
q3oos1rU0
「とりあえずよかった」で批判をかわしつつ
完璧に疑ってますねwwwww


25
FIKOZMMA0
これテレビで言って大丈夫なやつなの?
32
EBUcvuIg0
>>25
世間では疑われまくってるのにテレビで一切言及しないほうが不自然だろ
28
oI0EGNuD0
何重にも予防線を引いて「自作自演だろ」って言ってるよな
30
kw6uH/Eo0
松本が言っちゃった時のスタジオの雰囲気
激ワロタw w w
31
R+3G+5f00
松本はよく検討外れなことも言うけど自分なりに考えてるから評価できるわ
40
5OamIS2e0
松ちゃんやたけちゃんクラスじゃないと
こんなことも言えないテレビが異常
42
XsWzis9S0
んなことより安田さんを拉致した凶悪犯罪組織を壊滅しろや
ズレたとこで喚いてねーでなんで情報集めようとしな・・・あっ
43
ZmBDc7gf0
俺も安田さんは違うと思ってるけどあやしいよね
49
kw6uH/Eo0
>>43
わたしもぉ~安田さんは違うと思うけどぉ~
人質ビジネス熟知してる人ならぁ、やれると思いまぁ~す。
45
8a7C3TGy0
三年以上地獄を味わって来たと言う割にあまりに健康
疑うな言うのが無理
51
zu1Vb1xB0
>これ以上はやめようね

確かに

54
0NijbuUS0
安田さんのことは信じてるから早く疑いを晴らして欲しいよね
55
TyW26bTn0
体調よさそうだよな安田
本当に酷い扱い受けてたのかよ
57
AQ1Rx/qn0
これがテレビで言えるギリギリなのかも。
62
y0JspDTQ0
アメリカならCIAなんかの諜報機関使って八百長かだうかすぐに調べるんだが日本人はアホだから調べられねえんだよ。
64
briHCVQ40
>>1
これが普通の感覚だよ
66
llzSZclc0
ある意味芸人だからこそ言えるのかね。
アナウンサーとかじゃ絶対無理そう
69
g1kwAy+L0
俺は、一月入院しただけで退院の時、階段の昇りは勿論、降りるのも怖かったから、ゆっくりだったし体重なんて身長175あるのに70→59だったわ
この人はどんだけ恵まれた三年間だったんだw
70
llzSZclc0
そもそも身代金を日本が払う見込みがないのに、
極悪非道のテロ集団が何年もこいつを飼ってた理由がわからない
71
7gb0Urmt0
モノの言い方って大事だよなw

松本△はネ申

75
hx7WEkru0
武田鉄矢がもう一回行けとか言っててワロタ
73
OeVID2qx0
テロ組織には身の代金払わないって
国連かどっかで決議しなかった?
76
J4XX7FBn0
はっきり言って俺より数倍健康的に見えるわ安田元捕虜
77
llzSZclc0
話ズレるけど、コロンビアとかあまりに誘拐→身代金って多かったから、
身代金払ったら処罰される法律作ったらしいね。だいぶ前だけど
80
俺も安田さんは絶対に違うと思うけどすごく怪しいよね

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 小生は違うと思わないぞ。
    ここまで左巻きを拗らせた奴は、何を考えてるか想像が
    つかないし、記者も何故そこを付かないのが不思議だ。
    普通の日本人なら疑うのが当然だと思うけど。

  2. 三年換金されてあんなに普通に受け答えできる精神状態とまともな肌ツヤでいられるわけがない。見える部分に怪我もアザもないしw

  3. 「安田さんは絶対違うと思いますが」
    こういう言葉の使い方上手いよね。何回かおかしなのに絡まれてるからかね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル