【正論】三浦瑠麗さん「要はテロリストにお金が渡っただけですよね」

1
:IDe0ENYQHmr.net
[bq title=”三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ。彼は何の情報も持ってない」 | ゴゴ通信” url=”http://gogotsu.com/archives/44311″]
10月28日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて過激派組織から解放された安田純平さんについてゲストコメンテーターの三浦瑠麗さんが自己責任論などについて語った。

ゲストの山里亮太さんが「安田さんは多分いろんな情報を持って帰ってくるんですよね。シリアの内戦が収まるような情報は持ってるんですよね?」と三浦瑠麗さんに訪ねると「持ってないです」と言い切った。

そもそも安田純平さんはイスラム国に殺害された後藤健二さんの情報を得るためにシリアに行き拘束され、イドリブを転々と移動。

三浦さんは「今回の件で総合的に見て、安田さんが現地入りして何が起きたかというと結局のところテロ組織にお金が渡っただけ」と言い切った。

また拘束されている3年間はペーペーのテロ組織からは何も情報を得られておらず、取材は失敗したと言える。   [/bq]

6
:ID/KQ3KHrQ0.net
山里キラーパスやろ
15
:IDOo1o325a0.net
テロリスト支援してんのやろ安田は
24
:IDrfb5bgQQ0.net
ウマルちゃん自作自演説は?
監禁されてた割に元気すぎるやろ
49
:IDDsEBVY8K0.net
>>24
証拠が無いからなぁ
29
:IDGs8qTJ7y0.net
やっぱ日本政府金払ったんか?
タダ飯食ってテロ組織にダメージ与えてきたのかと思ってたのに
39
:IDX+i9riTT0.net
こいつ、もともと左寄りの論客だったのに
どうしてこうなった・・・・・
44
:ID6pcyCHcF0.net
仮に重要な情報持っててもウマルフィルターかかると使い物にならなそう


52
:ID6JMCsPBZp.net
山里の擁護風煽り草
54
:IDu4OUPYGKa.net
英雄扱いしとる奴らはウマルを殺そうとしとるやろ
今度は生きて帰れる保証ないんやぞ
本人が無能なのに下手に持ち上げると下山家みたいになるのが目に見えとるわ
68
:IDGKFyqzUL0.net
そもそも安田のいってることと、健康状態とか矛盾ありすぎてほんとに
85
:IDVNn51n440.net
国際的にはテロ組織に身代金を払わないのが流れなんだが、現に国連が声明をだしている、JAPはテロ支援国家だぞ
115
:IDypkEFBIA0.net
まず山里の内戦が収まる情報があるのかって質問が頭悪すぎるわ
そんなもんあったらとっくに収束してるやろ
137
:IDNIimjsa+0.net
>>115
それは確かに
もしそうならガチヒーローやね
246
:IDwSYkguLGa.net
>>115
出来るわけないやろっていう意味を含んだ質問風煽りやぞ
144
:IDOXalD56ea.net
カタールはテロ組織支援したいから恩売りながら身代金払ってるだけ
150
:IDeiS4ILbD0.net
まあこれで日本人を拉致れば銭になるってことがテロリストの中で広まったわけだ
193
:ID2W9jsbzU0.net
なんでテレビでは自己責任論しか論じないのか
そんなことより拘束前の安田が日本をチキン国家と小馬鹿にしたりコバニは安全だと迂闊なことを言ったりした事について、なんで検証しないんだろ
安田が叩かれてる主な理由ってそれでしょ
219
:IDu4OUPYGKa.net
今は解放されてすぐだから擁護する空気になってるけど時間置いて色々検証され始めるんちゃうか?
取り敢えず今は解放された事を喜んどけみたいな
244
:IDrNJr+Wps0.net
戦場でフリージャーナリストって必要あるの?
おっきな報道組織あるんでしょ?
247
:IDqYVH4SFA0.net
本当にテロリストに捕まってたとしたらなおさら情報なんて持ってるわけないしな
結局ジャーナリストの仕事としては大失敗やろ
260
:IDKpRCEuSE0.net
それじゃ安田純平ただのバカじゃん
267
:IDqLVtPs0k0.net
ジャーナリストさん達は安田がどうなってたのか真実をきっちり調べてくれや
今みんなが一番知りたがってることはそれやで
312
:IDw2qDL4eG0.net
ウマルを英雄認定いけると踏んでた日本の全マスコミ勢も諦めて見捨ててきとるな

なんで英雄認定がワンチャンいけると思ったんやろマスコミは
結果としてはどのマスメディアもウマルのようなクズを英雄にしたがるクズ集団ってあらためて日本国民にアピールして終わったやんけ

355
:IDKl0Z/wUS0.net
安田が超有用情報握ってる可能性はあるのかな
359
:IDr189A+/Td.net
>>355
あったら死んでると思う
379
:ID6un2IUr0a.net
>>355
カメラも全部うばわれてるんやから何も持ってないで
情報持ってるどころか情報が遅れてる
440
:IDKl0Z/wUS0.net
>>359
>>379
普通に考えたらないよな
なんか握ってたら一発逆転英雄ルートあるのかなと思ったけど
そんな甘くないよな
正直擁護派みてるとホントきつい
396
:IDGs8qTJ7y0.net
>>379
「テロリストは左利きが多かった」みたいな情報は持ってるかもしれんぞ
356
:IDo+83mqyvM.net
謎のテロリスト→3年数ヶ月も拷問を続けてほぼほぼ無傷で帰すファインプレイ?
メキシコのマフィア→数時間でバラバラ遺体にして放置
拷問でもこんだけ質が違うと考えると運って大切だよな
373
:IDAahncdb4a.net
>>356
しかも謎のテロリストは捕虜を健康的に暮らさせるだけの資金力と人道的精神持ってるんやで
おそらく週一で運動もさせてくれてたやろしな
357
:ID7J+P5qkI0.net
危険な所に行ったら駄目だぞって情報を命を賭して届けてくれたジャーナリストの鏡にかける言葉がそれか?
376
:IDvziT4bNKa.net
>>357
実際これで少しでも危険地帯に遊び感覚で行く人間が減ったら少しは役にたったとは言えるな
390
:IDzKxvHxavd.net
>>376
勇気あるジャーナリスト安田さんはまた行くやろなぁ
417
:IDkaWhVSM30.net
>>390
勇気の意味を増やした男
470
:IDZSmvFco80.net
そもそも戦地の情報ってそんな必要なんやろか
ワイ別に興味ないんやけどめっちゃ知りたい人とかおるんかな
476
:IDAahncdb4a.net
アンチ多すぎだろ
安田さんは民俗学専門のジャーナリストだからテロリストの生活を取材しに行ったんやぞ
一番身近で観察するためには捕虜になるのが手っ取り早かったんや 合理的判断やろが
511
:ID/0gFojPyM.net
>>476
まるで大アマゾンガリンペイロ金山の潜入取材のようや
544
:IDHrbvy4AGM.net
>>476
クレイジージャーニーやんけ
562
:IDCJ+/nn+10.net
・人の忠告を受けない
・自分だけは大丈夫と慢心
・過去の発言に責任を持たない
・施しを受けておきながら恩を与えてくれた相手を痛烈批判

🤔…

583
:IDxe89Y+21a.net
>>562
一部層「英雄だ😤」

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. Jチャンネルでは君たちの事 ネットで活動している人たち って言ってたよ
    あくまで少数派だって

匿名 へ返信する コメントをキャンセル