【徴用工問題】日本政府「裁判をしたら絶対に勝てる」韓国政府「裁判の同意はしないよw」

1
:IDH8fTmhq30.net
[bq title=”徴用工問題、長期化必至=法的手段を日本政府検討(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000012-jij-pol”] 韓国最高裁が戦時中に徴用されていた韓国人への賠償を日本企業に命じたことをめぐり、日本政府は韓国政府に対し、対抗措置をちらつかせながら、日韓関係を損なわない対応を迫っている。

 ただ、国際司法裁判所(ICJ)への提訴や、1965年の日韓請求権協定に基づく仲裁委員会への付託に踏み切ったとしても、いずれも長期化は必至だ。

 自民党は31日、外交部会などの合同会議を開催。請求権協定3条で定められた、第三国の委員を含む仲裁委の活用を政府に促す方針で一致した。

 韓国政府が判決に沿った対応を取った場合、日韓間で協定の解釈に争いが生じることになる。協定3条は「解釈に関する紛争は、まず外交上の経路を通じて解決する」と規定。日本政府が2国間協議を申し入れ、それでも解決できなければ、仲裁委を設置すると定めている。しかし、韓国側が仲裁委員の選任に応じるかどうかは不透明だ。  [/bq]

7
:ID6Mo0gADB0.net
同意しないってことは自分の非を認めて逃走したってことだね
112
:IDKglKvns90.net
>>7
世間的にはそうだが

やつらからしたら
勝つと分かり切っている裁判に労力を割いてわざわざ出る必要はないニダ!
そんな低俗でバカな事をしてないでさっさと金払えば済むことニダ!
ってマジで思いそう

10
:IDo8oOS0KP0.net
制裁でおk
11
:IDPRH9dfHt0.net
めんどくせーし断行で
12
:IDH32EpYfy0.net
韓国が応じなければ裁判も始まらないから負けってことじゃね?
17
:IDGZ4RpXbz0.net
自国の裁判がなんの意味もなさない事が明るみになるからな


19
:ID8re7NGnH0.net
裁判の場に出て来なければ制裁でいいんだよ
こういうのはを順よく進めるもの
20
:IDHaaK7zOx0.net
韓国が同意しないという意味がわからん。
自分たちが正しいと思うなら裁判に応じれば良い。
それをしないで「日本が悪い」と言っても世界から共感は得られないぞ。
44
:IDsQsXcc5A0.net
>>20
世界がどう思おうと関係ない
とにかく日本に嫌がらせをしてストレス解消ホルホル

基本的に日本相手なら何しても許されると思っているので
こういう事が平気でできる

言い換えれば遺憾の意しか言わない日本政府の対応のツケが回ってきている

21
:IDait9ZaTW0.net
同意しなくて逃げたってのをどこまで言い続けられるかじゃねーかなぁ。

隣国にそれなりの規模の消費単位が居てほしいのはたしかだし、
断交よりゃ飼い殺しが良いんだけど。

23
:IDqMtWpNXS0.net
竹島案件の二の舞
裁判の同意しなくても特にどうということもない
だから制裁を即実行、これが大事
間を開けるな
35
:IDC9COcSWH0.net
>>23
まったくだよ
相手の反応なんて待つ必要もないし
時間がたてば韓国有利、ってか日本側の熱が冷めて有耶無耶になる
36
:IDZw5GSUOU0.net
裁判なのに同意いるのかよ
じゃあ無理じゃん
43
:IDVI/U372K0.net
韓国人はこんな事を国がしてて、恥ずかしくないのかね
45
:IDEFCtT3Wh0.net
日本政府も眠い事やってんじゃねーよ

経済制裁しろよ

49
:IDXS8KyD7v0.net
日本は勝てるから、長期化しても大丈夫
54
:IDo3t9gwfP0.net
国際司法裁判所に来なきゃ経済制裁を粛々とすりゃいいんだよ
55
:IDqBRZCgA/0.net
経済協力とかその辺全部中断でしょう?
結構どころかすげぇ痛いよ
63
:IDNo9Swq+p0.net
通貨スワップもTPPも無理だねこれ
64
:IDEes6qZG20.net
これを理由に堂々と韓国批判が可能になる

都合が悪いから応じないわけだから

74
:ID3pG1QqLI0.net
応じないのは想定済み
制裁加える大義名分を作るためのアクションよ
83
:ID8wxrLUe60.net
だから韓国が同意しないの前提でいいから訴えろよ
応じないで逃げ回ってるってだけであいつらは国際的にダメージ受けるのに
なぜそれができない?ついでに竹島の件でも訴えろ
93
:IDqMtWpNXS0.net
>>83
竹島も何十年も前に訴えてるんだわ
で、韓国が同意しないから裁判が始まらず今に至る
分かったろ?制裁実行する以外は意味ないんだよ
竹島裁判から逃げ続けてるで韓国に国際的な批判あった?実害与えれた?
86
:ID9NgGJob80.net
今後一切韓国のケツ持ちはしないって公式で発表してみ
あっと言う間に滅ぶから
91
:IDTjkLyJ920.net
韓国もだが日本も国として成り立ってないわな
時間が掛かりすぎる国際裁判とかやるまえに
さっさと独自制裁すりゃいいのに

日本敗訴するまで待つ?
次は強制差押えされるまでまつ?
そと次は強制差押えされたら、返却されるまでまつの?

と、結局なにもしないからこんな状況なってるの日本政府も理解すべきだろうな

98
:ID3xP3APyP0.net
もちろん想定内で韓国が法廷から逃げてる、と世界にアピールする
100
:IDYMXZAfXN0.net
韓国は完全無視の手を取るだろうね
対話の相手をせず実力だけ行使すれば日本は何もできないと高をくくっている
102
:IDvAR6nQG40.net
もう北と同じ扱いでよくね?
118
:IDGwAnQYsD0.net
まぁこれでアメリカでトランプが大統領になった理由がわかるだろ

糞な連中にfuckと言える政治家
爽快だもの

119
:IDEW/G1k7H0.net
もう刈り上げに統一させたほうがマシじゃね?
124
:IDzROAowGl0.net
さすがに制裁しっかりしないと政権叩くぞ
しっかりしてくれよ安倍ちゃん
127
:ID4NESjAyZ0.net
竹島も国際司法裁判所に持ってったけど韓国が出てこないから始まらない
国際司法裁判所ってのはそういうところだから意味ないよ(´・ω・`)
131
:IDGwAnQYsD0.net
>>127
意味ないけど何かやってると言わないと国会答弁を乗り切れないからやってる

そんだけのこと

単なる国内向けのガス抜きだよ
その構図に気付かないと

158
:IDFR1MW1wV0.net
>>127
意味が無いことはない
なぜなら今回の件は日本政府がどうこうというよりも日本国民が今後どう向き合うかの話になるから
嫌韓が進んでいるとは言うが実のところはまだまだだから
ここでちゃんと日本が裁判を起こして韓国が断るという手順を踏む必要がある
156
:IDsNSHXwMJ0.net
韓国が逃げた、という体を取れればいいんだから
提訴すべき
165
:ID90BxKEnU0.net
提訴だけして後は放置でいいでしょ
韓国は国民から突き上げ喰らうし外資は逃げるし日本で嫌韓進む
180
:IDGv+t+d/K0.net
これだけ信用出来ない国と今後やってくのは不可能だろう
取り敢えず大使引き上げて国交正常化交渉から始めてはどうか
197
:IDpwxGgsmq0.net
あいつらはどういうわけか日本人は反抗してこないと思い込んでるんだよ
慰安婦活動も日本人が資料揃えて反論に乗り込んでいったら
鳩が豆鉄砲食らったような顔して呆然としてたそうだ
在特会も同じで、ああいう過激な形で対抗してくるのがいるということを想定してなかったもんだから
うろたえまくり逆上してヒステリックになってるわけ
228
:IDfPrcGv4i0.net
裁判所なんてだせえことすんな
普通は弱い方が使うもんだろ
制裁して終わりだ
235
:IDtN1fYSF40.net
ムンちゃん静かだね・・・
241
:IDi+rasum40.net
プーチンみたいに無言で制裁するのが一番正しい
258
:IDexa7wQV/0.net
放っておけとか言ってるのは、過去から何も学んでないのかな?

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 先般の判決は「日韓関係」を損なわない対応を積み重ねてきた結果
    殴られないのは殴る覚悟のある者だけ

  2. とにかく、日本企業の韓国撤退、これが良いのではないか?それで、欧米諸国にも簡単に韓国の理不尽ぶりが分かるし技術移転を防ぐことが出来る、それが韓国には一番こたえるのじゃないか?教えない、助けない、関わらない、これで良い、徐々に関係を絶って行けば良い。

  3. 日本人の誠実さや正義の基準を全開にしたら
    第二回朝鮮征伐が発動されるわけだが

  4. 約定の反故について即座に正し、容れない返答なら経済制裁で済む話ではないか
    一方的に受け身に回り過ぎて、それに慣れ過ぎ

  5. 韓国が売ってきた喧嘩だろ
    第三者に委ねないなら一方的にボコるしかないじゃん

  6. 粛々と堂々と提訴するべきだ。
    韓国が出て来るまで、何回も何回も提訴すればいい。
    今迄の甘い対応を反省するなら、絶対に提訴すべきだ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル