【徴用問題】駐日韓国大使「韓日関係は非常に難しい状況だが破局はない」←お前らが決める事じゃねえわ

1
:IDyOfDfZ2L0.net
[bq title=”韓日関係「難しい状況だが破局はない」=駐日韓国大使(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000051-yonh-kr”]【東京聯合ニュース】韓国の李洙勲(イ・スフン)駐日大使は1日、就任1年を迎え韓国記者団と懇談し、大法院(最高裁)が新日鉄住金に対し日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者に賠償を命じる判決を下したことに関連して、「韓日関係は非常に難しい状況に来ているが、関係の破たん(破局)はないと思う」との認識を示した。日本側は大法院判決を強く批判している。

李氏は「両国の国民が賢明にケア(管理)すると考えており、そうなるために私も、両国政府も努力しなければならず、本国(韓国)でもそのような努力をしている」と強調。「可能な限り日本の政治家らに接触するなど、韓
日関係にあまり否定的な影響を与えることのないよう常に努力する」と述べた。

また、「(韓国)政府が対応策を打ち出さなければならない」としながらも、「判決文も検討しなければならないし、具体的にどうなるかは分からないが、少し時間がかかるのではないかと思う」と慎重な姿勢を示した。その上で、「両国が冷静になるためにも時間が必要だ」と述べた。

李氏は「民間交流に少し影響はあるだろうが、大勢には大きな変化はないとみている」として、「引き続き(歴史問題とそのほかの問題を切り分けて対応する)『ツートラック』で(外交を)進めていく」との方針を明らかにした。

就任1年を迎えた感想としては、「最も残念だったのは韓日漁業協定の妥結を目指し努力したが、大詰めで別の条件が提起され、妥結できなかったこと」と振り返った。

 [/bq]

4
:IDtdzobQRv0.net
まあ駐日韓国大使の立場じゃそうとしか言えんわな
10
:IDFR1MW1wV0.net
それをお前が決めるのはおかしい
17
:IDgUusuSd90.net
流石に日本企業引き上げるだろうなー
24
:ID3xP3APyP0.net
また願望かよ
25
:IDu6dHlxTO0.net
韓国人にとって日本大使なんて罰ゲームだよな
まあ、いまはアメリカだろうが中国だろうが何かするたびに双方から怒られるから同じだろうが
226
:IDr/6flSeH0.net
>>25
まあコーモリ外交なんぞやってりゃねえw


38
:IDvkZbThIP0.net
お互いにって
そちらだけの問題だろ?
39
:IDVkLBFfxE0.net
お前らが決める事じゃねえわ
45
:IDEFCtT3Wh0.net
既に破局しています

あとは、どう縁切りして行くかが焦点です

52
:IDfqEohj7l0.net
安倍ちゃんW太郎ガースーにきいてみww
59
:IDYmSkT4z20.net
韓国の司法の最高機関である最高裁が自爆ボタン押した以上、破局しかないぞ
あの判決は条約破棄であり、日韓関係だけでなく国際的に信用を失う最低の悪手だ
だからと言ってこの判決を撤回したら、司法が機能してない無法国家ということになり、どの道国際的に信用を失う
もう日韓関係だけを気にする状況ではないぞ
69
:ID9ldgukUB0.net
これ韓国大統領府も寝耳に水で驚いてんだろ?
71
:IDbNGYwuJv0.net
現段階ではそういう考えもあるだろう

だが韓国にある日本企業の財産を1円でも
差し押さえたりすれば流石の日本人もキレるだろう
そうなったらもう抑えは効かないぞ

74
:ID2ArGCWWr0.net
破局あるだろ
日韓基本条約を破棄したも同然なんだから
76
:ID1LWx5V9z0.net
破綻したら、日本政府が悪いと言い出すんだろうなw
81
:IDeE5jEPBZ0.net
なんで日本側がなんか韓国のために努力するの前提なんだよw
86
:IDcHpf6SyF0.net
ツートラックとかまだそんな寝惚けたこと言ってんのか。。
協定を壊す意味分かってないだろ、、こんな大使レベルでも。。幼稚園児と変わらん。
89
:ID+TT8WxQz0.net
喧嘩売ってきてるほうが何を言うてんや!??
92
:IDgsvuoS9k0.net
どこまでお花畑なわけ?
98
:IDeqQsKIwT0.net
韓国は確信的に嫌がらせしてるし、今後韓国の応対はずっと「すっとぼけ」しかないよ
そういう相手に「どういうつもりだ」と尋ねること自体まぬけ
99
:ID90BxKEnU0.net
大本の問題は国民情緒をコントロールできない政府や司法であって
情緒で全大統領を投獄するような国に期待しちゃダメだろ
133
:IDzD+Buny+0.net
韓国は国交樹立の法的根拠になった条約を否定してるんだから、すでに破綻してるんだよ。

日本政府がこれからやるのは破綻の後処理に過ぎない。

134
:IDakAFVfv/0.net
太郎にガーガー言われて口答えを許されなかった大使か
そりゃ破局って言っただけで韓国経済壊滅だもんね
148
:IDXbsvhvZL0.net
ムンが逮捕されれば破局はないかもね
171
:IDUFTL0sus0.net
>>148
それは困る彼は有能
日韓関係破滅させる北寄りの馬鹿な使者
153
:IDjy0aDxmt0.net
立場上
「オワタwwww」
とは言えんわなあ
159
:IDoNuivdOV0.net
突然一方的にぶん殴ってきて
「日本は冷静になるニダ」
「お互いに関係改善の努力するニダ」
「破局はないニダ」
166
:IDWm9k+QRc0.net
韓国側はそう思ってればいいよ韓国側は
182
:IDfBPVMaN90.net
まあ、大使が「もう無理です」って言うわけにはいかんもんな
とにかく善処するで押し通すしかないから気の毒にwザマァww
193
:IDPRH9dfHt0.net
本当に自分の都合しか考えられない奴らだな
198
:IDapnMpepQ0.net
ケンカを売り続けているのはお前らのほうだし。
今後も売り続けるんだろう?

もっと民間、個人の草の根から断交を進めなけりゃだめだと思う

220
:IDGv+t+d/K0.net
平気で約束を破る国とどう仲良くしろと
236
:IDXUW6odsx0.net
まだ日本が折れること期待してんのか?
ふざけんなよ
254
:IDr/6flSeH0.net
>>236
日本は今まで必ず折れてきたもんなあ
237
:IDfBuHKTPt0.net
度の過ぎた甘えん坊
241
:IDEA6QBJo50.net
この件について努力が必要なのは韓国政府であって日本ではない
256
:ID6fmderQL0.net
韓国政府が金をパクったのが悪いんだろ?
とっとと国民に払えよ
301
:ID7+L5+il10.net
どこまで舐めているんだよ喧嘩売ってる側が言うことでは無いだろ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 最初に撤退を表明した企業は賞賛されるだろう。
    ここで日本人の良心に応える意味でも、我先に撤退を
    表明するべきだ。
    逆にグズグズして滞留する企業は、批判を覚悟しろよ。

  2. 駐日韓国大使て、まだ日本国内に滞在しているのかよ。
    とっとと追放しろ。役立たずの
    クソ役人ども

  3. 駐日韓国大使て、まだ日本国内に滞在しているのかよ。
    とっとと追放しろ。役立たずの
    クソ役人ども
    いいから投稿しろよ

コメントする