【悲報】安倍「ビザを緩和します。アジアの皆さん、生のアニメに触れるために積極的に来日して下さい」

1
:IDbhrtelaHd.net
[bq title=”安倍首相、北京大で学生に訪日呼びかけ – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/politics/news/181026/plt1810260039-n1.html”] 【北京=藤本欣也】中国を訪問中の安倍晋三首相は26日、北京市内の北京大学を訪れ、大学生たちと交流した。北京大は李克強首相の母校でもある。安倍首相は「大学生の交流は(日中関係発展の)礎になるものだ」として、「学生の査証(ビザ)を緩和する」と表明、「生(なま)のアニメに触れてほしい」と積極的に日本を訪問するよう呼びかけた。
[/bq]
3
:IDpp0xcB030.net
生のアニメって何?
9
:ID/2aQlKj5d.net
>>3
セル画や
103
:IDbHqhcNz/d.net
>>3
安倍ちゃん「中国では規制で日本アニメが加工されて放送されてます。加工されてない生のアニメは日本に来ないと見れませんよ」

こういう意味やないか?

122
:ID50tb/SNQd.net
>>3
字幕や吹き替えがされてないアニメのことやで
125
:IDLi0SbI6sd.net
>>122
そんなん外国人が見ても何言ってるか分からんくてつまらんやん…


5
:IDB+HGJjewd.net
生のアニメで草
6
:IDH0WxYi8mp.net
聖地巡礼って事?
8
:IDiQYb/2C40.net
生放送のアニメやぞ
10
:IDzjY5gBrwa.net
絵じゃん
12
:IDOoVK/qNxd.net
別にどの国にいても放送してればアニメ見れるやん
13
:IDwiaEibU60.net
作画崩壊見せたろ
15
:IDL+aUzgKh0.net
愛国おじさんも大歓迎やろ
17
:IDlfIiPNu6d.net
日本で見るより字幕や吹き替えがある自分の国で見たほうが良くね?
日本語覚えないと日本で見れないぞ
18
:IDv/iVEOrV0.net
ガイ○発言で信者を試しとるんやで
28
:IDDmaBeVGoa.net
でも実際、日本のアニメパワーすごいよ
周りの留学生に話聞くと日本来た理由は大体アニメだし
30
:IDTgBYQGMRd.net
いや日本アニメは海外にいながら見れるやろ
日本でしか見れないもの(日本の観光地とか)を見に来いって言ったほうが良くね?
45
:IDpp0xcB030.net
>>30
それな
京都の綺麗な写真見せた後に「生の京都を見に来て」って言えば分かるんやけど「生のアニメ見に来て」って意味が分からんよね?
53
:IDo9eW1rv6d.net
>>30
アンチ乙
レアな萌えアニメは日本でしか見れないから
101
:ID6BW3EHXVM.net
>>30
違法配信ならいかんのちゃうか?
それならそれでちゃんと配信するシステムでも手引きしてやれやと思うけど
120
:IDKzPY7Sfl0.net
>>30
グッズとかやろ
221
:IDgoX+nqno0.net
>>30
分かりやすくアニメって言っとるだけで実際はオタク文化やろ
62
:IDAugPtPKOd.net
>>30
無理矢理解釈するとしたら作った国で放送されてるのが生のアニメで吹き替えされて他国で放送されてるのは生のアニメではなくて
生のアニメのハイレベルな声優の演技を楽しむために日本に来てアニメ見てねってこと?
81
:IDpp0xcB030.net
>>62
安倍は声優が好きなのか
37
:IDI0hq0M0q0.net
アニメ業界も外人来てくれれば助かるやろ
41
:IDhBJo6zYnd.net
アニメもすぐに中韓に抜かれるぞ
46
:IDtFfkt0n+p.net
アニメとAVは日本の生命線
日本に興味を持ったり留学に来たりするのはだいたいこれら
48
:ID5MKC4PLK0.net
今どきネットで見れるやん
54
:IDlw3ZREzy0.net
生のアニメ(イベント)ならまだわかる
77
:IDFfnoFIBA0.net
生のブラック企業の間違いやろ
97
:ID1dY2sXv10.net
中国は規制多いししゃーない
110
:IDlhgZsYPs0.net
日本が誇る?アニメ産業がブラック過ぎて死にそうなんだが安倍ちゃん補助金出してくれるんか?
131
:IDqq3UmVlPM.net
そもそも
アニメ制作の下請けって
アジアの発展途上国が多いから
日本よりアジア諸国の方が生のアニメに携われる機会多いやろ
132
:IDI0hq0M0q0.net
マンネリ化して来たアニメ業界を外人に革命起こしてほしいわ
143
:IDQ1za8+gg0.net
ぶっちゃけ言いたい事はわかるやろ
アニメと街が一体化した秋葉原を見てくださいってことや
148
:IDxP7CNrFj0.net
>>143
今のアキバって言うほどサブカルの聖地か?
150
:IDQ1za8+gg0.net
>>148
アニメの聖地ではあるんやない?
電車の車窓から見るだけでもアニメのポスター貼ってあるの見るし
157
:IDGXykhDcpr.net
アニメで人呼ぶとか情けなさすぎやろ
169
:ID3pLcE1X+a.net
秋葉原なんて駅にソシャゲの広告あるくらいで後は謎のメイドに勧誘されるくらいしかヲタク要素ないくらいクリーンになっちゃってるよ
201
:IDfucI0qWn0.net
たしかに外国だと違法視聴しか見るしゅだんないもんな

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル