【謎】セブンイレブンさん、イートインコーナーをなぜか店外に作ってしまう…なぜなのか

1
:IDxPQYaCVh0.net

不思議やねぇ

2
:ID3rTEuIdxM.net
いうほどあかんか?
3
:IDFTi+0J5U0.net
ワイ「すみません、イートインコーナーってどこですか…」
7
:IDY0TgAoob0.net
>>3
わかりませんがみなさんあちらへ向かわれます
4
:IDzNbbQ9qI0.net
税金対策やんけ
16
:IDAcDOdnEJp.net
>>4
ウチとは無関係ですが隣に休憩所がありますよ
59
:IDhPUBuelo0.net
>>16
セブンのロゴが貼ってあるじゃねーか


5
:IDm7VvOYHO0.net
店員「詳しくは知りませんがみなさんあちらでお食事されてるみたいですよ」
6
:IDfAb7xgqSp.net
かしこい
9
:IDFBvmEueH0.net
換金所かな?
11
:IDfAb7xgqSp.net
パチンコの三店方式がセーフならこれもセーフやろ
12
:ID6GyKC5UOp.net
遠慮しなくていいしええやろ
14
:ID56O7bOQ20.net
いや普通に店内じゃん
15
:IDSZb+3f2u0.net
これってなんかの規制的にメリットあんのか?
24
:IDKFTFP26P0.net
>>15
軽減税率対策
17
:IDzCLFAp4da.net
そういうのには答えられないんですよ
18
:ID7KV8XyKCa.net
これは店内ではなくあくまで外にある休憩所だから
23
:ID56O7bOQ20.net
>>18
いや711の看板ガッツリ被ってんじゃん
死ねよカス
20
:IDPkvN323d0.net
これ同じ看板掲げてる時点で店内扱いになるやろ…
22
:ID7RkANCjyd.net
こんなことしなきゃいけないから軽減税率って糞なんだよ
25
:IDF1d5rvtv0.net
ルンペンが住み着きそう
28
:IDXZVwpa61a.net
もうちょい離れた人気のない路地裏とかに設置しないとだめだろ
29
:ID4DNtlPODa.net
店員の休憩所みたいで草
30
:IDpDr6wKwCp.net
これがセーフなら他店から持ち込んで食べてもええんよな
31
:IDaD5z2dio0.net
絵に描いたような暗黙の了解
39
:IDAcDOdnEJp.net
これからパチ屋で換金所聞く時のようなやりとりがコンビニでも始まると思うと草生える
40
:IDHoQddW4hd.net
普通にイートインって書いてあるし立地の問題とかやないんか?
41
:ID6uvTjbe70.net
ATMも隔離するんか
46
:IDPtiI9dLx0.net
別経営の休憩所
48
:IDzA7GYqlW0.net
絶対居座られるだろこれ
49
:IDKFTFP26P0.net
マクドナルドとか吉野家は持ち帰り増えそう
50
:ID3z9DfQad0.net
これ規制してパチンコ規制しなかったら暴動起こるからな
51
:IDB/CetSFDp.net
これもうイートアウトインコーナーやろ
69
:ID6uvTjbe70.net
>>51
レースかなにか?
52
:IDdzj/ZYcW0.net
これ場所代のほうが逆に金かかるだろ
53
:IDSZb+3f2u0.net
家で食べない理由は何?
57
:IDGFWsnizx0.net
>>53
家が遠い
66
:ID56O7bOQ20.net
>>53
徹夜勤務のときはイートインコーナーで食う
58
:IDPf50HaRwM.net
本部は痛く無いからなw
62
:ID/Ihqj98B0.net
色を白で統一すると学習塾みたいな雰囲気で退屈
64
:ID1jh7Lh9P0.net
敷地内だから10%やないか
73
:IDIY5JhLXG0.net
ドイツとかイタリアとかの軽減税率がエグい国だとどの店もほんまこんな感じやぞ
76
:IDpc1wsu7v0.net
こんなん作ったら掃除するやつも必要やから
荷物のコンビニ受け取りの引渡し担当とかもやらせたらええやん
80
:IDD/ke07W2H.net
馬鹿な課税方法課すからだぞさっさと辞めろ
82
:IDcRX+G5fgd.net
有能やん
83
:IDhgOAznPfd.net
言うほどコンビニにイートインコーナーいるか?
85
:IDakj8YLOOd.net
あくまでセブン銀行のロビーやから
84
:IDHrBDfUU5M.net
これもアウトだよな?きりないで。言い始めたら。
ちなみにこの店の向かい側は派出所で
お巡りさんも2階に上がって広いスペースで時々弁当食ってるで。
大阪にはここ以外にも幾つかある。

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 別店舗として登録するとかなんかやろ
    片方は飲食品売ってない店だからセーフ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル