【徴用工問題】 日本のSNS上で、 #日韓断交 が人気検索ワードに浮上

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”日本政府が強制徴用で訴えられた企業に説明会、支払い拒否を要請か : 東亜日報” url=”http://japanese.donga.com/3/all/27/1526784/1″]日本国民の間で韓国に対する強硬な対応を求める声が上がっている。このような動きは、安倍氏のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に現れている。

先月30日の大法院の判決の後、安倍氏が「国際法に照らしてあり得ない判断」と話した動画や文には、掲示2日で4千人近いネットユーザーが韓国を非難する書き込みをしている。

この中には、「完全かつ最終的で不可逆的な国交断絶を望む」など韓国と断交しなければならないという極端な主張も少なくない。韓国に進出した日本企業の撤収など経済制裁に対する請願も登場した。日本のSNS上では1日現在、「日韓断交」という語がハッシュタグが付いて人気検索ワードに浮上した。  [/bq]

9
:IDgFvfD4pe0.net
このまま日韓請求権協定を放棄するなら本当に有り得る話だからな
文化レベルでどうなるかまでは知らんが少なくとも
61
:ID9pYqzOWY0.net
>>9
台湾とだって正式な国交はない=断交に等しい状況だけど経済・文化交流は活発だし何の問題もないよな
韓国とは文化的には途絶するかも知れんがそれも大した問題じゃないし
24
:ID2Yt5255v0.net
むしろ遅いぐらいだわ
26
:IDX4p8RS/d0.net
まあ断交はともかく商取引はもう無理だな
32
:IDUh2sLK1M0.net
政府がどうこう以前に直接的な経済交流はなにもしなくてもチャイナリスクならぬコリアンリスクでどんどん減っていくんじゃないかね
こんな法律もなにもない状態で経済交流持つのは双方にとってメリットがないからな
むしろ国境問題だけしっかりやって経済的に断絶してる関係の方が国際法に則る分よほど正常かもしらん
48
:ID69hv07TT0.net
韓国はここまでつけあがらせたのは日本のせい
中国の韓国に対する扱いこそ正しい
51
:ID79GMQn/30.net
困るのは利権を持ってる連中だけ。


60
:IDq0LeEyqG0.net
擁護している連中は気分次第で条約破棄する民族とどうやってやっていくのか?
67
:ID79GMQn/30.net
むしろ、フィリピンの方が重要だわ
77
:IDOVoJdLFm0.net
水と油だから断交した方がお互いの為なんだよね
79
:IDF4mOlMJr0.net
韓国と断交してASEANに工場移転だな
TPPや成長著しいインドASEANに移転して行くことは戦略的にも正しい選択
83
:IDh297lIsx0.net
台湾だって断交しているんだから影響は少ないよ。
観光もビジネスも継続して行える。

台湾と違って好き好んで観光もビジネスもやろうとは思わない人が多いけど。

94
:IDXptn6Tme0.net
くれくれ、俺達は大変なんだといって中指たててくるやからに金を恵んであげようといってるのがパヨク
そして自分の金ではなく一般人の財布をねらってるのもパヨク
反対すればネトウヨ
99
:IDLL7tVwCZ0.net
慰安婦問題も最初からこうした世論が有れば今のような問題にならなかった
ネットの力のおかげ
113
:ID5XvJ7iky0.net
日韓国民の精神衛生上の観点から考えた場合、関わらないほうの利点が多いだろマジで
119
:IDTwWr7Woe0.net
日韓断交は韓国側から盛り上げてくれよ
日本が大嫌いなんだろ?
154
:ID3lt0mLqh0.net
それゃ断交は簡単にいかんだろうがこういう
声が多いと政府は強硬な措置をとりやすいだろ
売国奴どもも静かだし
164
:IDNp5rLh0s0.net
これはまじで普通の人にも嫌韓が広がってるやないかwどうすんだろ
173
:IDOVoJdLFm0.net
北と統一して元の鞘に戻った方が良い
189
:IDgjkSXJzv0.net
ついに日本を目覚めさせてしまうか
205
:IDYv1e/8Cf0.net
温和な日本人がここまで一致団結して嫌うのは鬼畜英米以来か
206
:IDqF1oetQy0.net
今回の問題は流石に看過できないからなぁ
普段全然興味を示さない人らですら余裕で食いついて来る案件
217
:IDjVKuLsmd0.net
ここではずっと言われてたけどな
221
:IDmc42ph9D0.net
ここまでされて、こういう流れにならない方が よっぽど怖いわな
222
:IDP6/Nsmnc0.net
日本嫌いなんでしょ
そっちから断交申し出ればいいのに、なんで言わないんですかね
249
:ID3lt0mLqh0.net
みんな契約や約束事を守って生きてるからな
それゃ日本人に嫌われるわ
253
:IDAZ9vZmJg0.net
マスコミは急上昇ワードランキングをよくやってるけどこういうのは除外してるよな
263
:IDJ7O0KgWW0.net
社会実験として気軽にやってみればいいじゃない
266
:IDoOgH817a0.net
国際法を二回も無視した国なんて相手にすらされないよ
というか他国なら宣戦布告レベルだよね?
269
:IDLDq3W8BZ0.net
韓国は日本のコトを仮想敵国にしてるんだっけ?新日罪なんつう罪があるんだからねぇ。
288
:IDdx0MCWIE0.net
あそことも断交、こことも断交だーと言っているわけでは
ないので、そんなに極端な意見だとは思えないけどね。

そもそも相手が嫌っているわけだし、仮に嫌ってないとしても
反日を政治にも大衆文化にも使って、楽しく気持ちよくなって
いるような国や国民とニコニコ仲良く交流なんて思わないよ。

296
:IDXA2m9WIM0.net
これが国民の声なんだよなぁ
301
:IDrwMZuhH20.net
・日韓合意破りで慰安婦像建てまくり
・竹島に韓国の議員が不法上陸
・国際的な観艦式で国際的に認められている海上自衛隊の旭日旗を認めない
・そして今回、徴用工で国際的な約束を破る
304
:IDeFFGsR/90.net
断交だとか戦争だとか、みんな極端だなあ。

石油止めるだけで良いのに

321
:IDe2/C4ypO0.net
ネトウヨガーとか言ってるやつが今まで多かったけど
韓国が嫌われていたのはネトウヨとか以前に韓国自身のせいだからな
そこ無視して韓国に対して厳しい意見言ってた人間をネトウヨだとレッテル貼っても意味がない
韓国が変わらない限り、彼らと仲良くするべきではない
351
:IDd7p3gBHa0.net
国益が何か分からない分別の無い国民の意見に流される民主主義は典型的な衆愚政治
そんな未熟な民主主義だから何度も国家破綻している
352
:IDoCp+AqIZ0.net
真の日韓友好望むなら一回断交してみるのもいいかもしれないな
373
:IDgUS92pRr0.net
毎度毎度前大統領が死ぬか、ブタ箱行きの国が
まともなわけないじゃん、それ弁えてから交流を考えないとな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 原爆少年団が出演したら後日どういう事になるかテレビ局は想像出来無いのかな?

  2. 韓国はなりふり構わずWTOに提訴しているが、日本の輸出管理は何も違反しておらず
    日本は逆に(横流し)でWTOに提訴する必要がある、被害者なのですから。
    この朝鮮民族は、何事も人のせい、日本のせいと責任を転嫁しタカって来る
    今までさんざん甘やかしてきた付けがわがままな韓国人を育ててきたのだ。
    【教訓】
    ※私が幼いころ聞いた事を思い出す「朝鮮人を見たら泥棒と思え」と言い聞かされました。
    ※韓国人に関わらず、教えず、助けずの三原則を肝に銘じておく事が大切である。

コメントする