【GT-R280キロ暴走】“浪速の暴走狼”を直撃「暇やったから」「 職業はトレーダー」「20回目の逮捕」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”時速280キロ “浪速の暴走狼”を直撃すると「暇やったから」|日刊ゲンダイDIGITAL” url=”https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/241170/1″]日産自動車の「GT―R」で自動車専用道路を時速280キロで走行したとして、大阪市城東区の自称投資家、川西智弘容疑者(35)が5日、大阪府警城東署に道交法違反(速度超過)の疑いで書類送検された。

 川西容疑者は1月12日午前4時10分ごろ、東大阪市の自動車専用道路「第2阪奈道路」を法定速度の時速60キロを220キロ上回る280キロで運転し、その様子をユーチューブに投稿。リミッターを外してナンバーを折り曲げ、テープで固定し、スタートしてから4秒で100キロを計測、13秒で200キロに達し、29秒で300キロを記録した。

 調べに対し、「10回以上違法走行をした。車の性能を試し、他人に見せたかった」と供述しているという。これ以外にも猛スピードでパトカーの追跡を振り切ったり、パトカーを後ろから抜き去ったり、信号無視をする動画を投稿。

川西容疑者は13年前にもナンバープレートを外した車で阪神高速環状線(法定速度60キロ)を時速約180キロで繰り返し走行。別の車で速度超過をした際、写ったオービスのナンバーと顔から週に数回、暴走行為をしていることが判明し、逮捕されている。当時、新聞には「浪速の暴走狼」という見出しが躍った。

 川西容疑者は速度超過とナンバー隠蔽に加え、仮ナンバーの跳ね上げや無車検、無保険、ナンバーを付けずに走行したとして道路運送車両法違反など計5件の容疑で送検された。

「5月28日、府警のHPに動画を見た人から情報提供のメールが匿名で届いた。誰が運転しているか特定せなアカンいうことで捜査を進めとったら、川西容疑者が浮かび上がった。そんで追い掛けとったところ、7月にナンバーを付けずに走っとったんで、8月に逮捕して話を聞いたら容疑を認めたんや」(捜査事情通)

自宅にいた本人を直撃すると……。

「(日刊ゲンダイに)どっちかいうたら載せていただきたいんですわ。周りに懲役行っている人間とかようけいてるわけですよ。取材に応じて、それを差し入れいう形で送りたいわけですよ。実名を出してもいいのか? 構わないですよ。(13年前の)道交法の後にもう1回監禁でパクられてるんですよ。20日で帰ってきましたけど、それが20回目の逮捕なわけですよ。まぁまぁ、いろいろありますよ、恐喝やら傷害やら」

 GT―Rの他にも車を数台所有しているが、なぜそんな金があるのか。

「(報道では)無職ってなっとったやないですか。取調官にも名刺渡しているしやね。いうたら投資とか、そんなん含めてトレーダーいう名目で供述調書作っとったんですけど、それが何でか分からんけど無職ってなった。速い車を買ったら、速く走らせたいのが普通。サーキットで走ればいい? サーキットも走ってますよ。城東署に押収されているレースカーがあるんですよ。シビックの改造車です。それが車検切れの車? レースカーやから車番も何もない。近所のレースカー造っているところに持って行っただけ。今回はホンマ暇やったからね。『ユーチューバー』ってよう耳にしとったから、何か投稿できるもんないかなぁ思っとって、面白半分で上げたら、そんなことになってもうたっていうだけ。まぁ、ええっすけどね、別に」(本人)

 悪びれる様子はまるでなかった。

2018/11/08 06:00  [/bq]

14
:IDEJ05y6eV0.net
胡散臭いなぁw
15
:IDt0eqEPRd0.net
>>1
暇ならそんなに急ぐ必要ないだろ
22
:IDexF6lBzP0.net
投資家なのにリスクとりすぎだろ
36
:IDfGtDPVCX0.net
資本家の兄ちゃんが暇を持て余すとこうなるのか
50
:IDJgci1nNHO.net
>>36
暇をもて余した金持ちの遊びだからな、アラブの王族たちと一緒
41
:IDpMbq9Rct0.net
監禁、恐喝、傷害でパクられてる方が大問題じゃねーかw


49
:IDCN8FBses0.net
20回も逮捕されててなんでしゃばにいるのw
57
:IDIsXSpPcf0.net
精神病院放り込めよ
62
:IDDdmnQ4/m0.net
正直申し上げてかっこいい
65
:IDGJWqXSsE0.net
車好きとしては、こいつを責める気になれない
66
:IDJ/uIZPnE0.net
スピードとか古くてダサいわ。

今のトレンドは、自動運転とか、空飛ぶ車だろ。

75
:IDqcZUbe3B0.net
別に逮捕されても雇われてないから気にしないだろ あんまり
取引停止されるなら控えるだろうけど
89
:IDOOYtzFKk0.net
金と時間を持て余せるのは正直羨ましいが、
その使い方がコレというのは何とも哀しい
本人が満足ならそれで良いのだろうけど
90
:IDMox0Opg80.net
必死に気にしてないアピールしても生活改めない限り一生クズと言われるだけ
ただの馬鹿
93
:ID08gu03mP0.net
「 職業はトレーダー」
なるほどギャンブラーの生態だわ
100
:IDu6/dVIji0.net
社会不適合者だなあ
102
:IDYIFZpduq0.net
監禁てさらっと言うなやw
106
:IDkaS98u+T0.net
なるほどこれで名前を売ってトレーダーで本を売れば儲かるな
108
:IDQ1ptpkGD0.net
監禁に傷害に恐喝って・・・車カスのヲタクかと思ったら完全に暴力系DQNやん
113
:IDsZGvyjEz0.net
この人レーサーになぜならないんだろうな
280キロで事故なしってのはある種の才能だろう
素行や素性が悪すぎるのかな?
151
:IDPxpc+kiN0.net
>>113
直線番長はレーサーには成れんわw
124
:IDMqj2Ga4T0.net
維持費が半端ないだろGTRは
139
:IDsCegtwe20.net
>>124
俺も35GTR持ってるが、例えばタイヤ。
専用のランフラットタイヤで、だいたい13000km辺りで交換する。
その際に50万くらいかかるw
126
:IDNcxM3Wzp0.net
数々の違反を積み上げ計算し加重刑にして、数十年の懲役にしといた方が良いのではないかな。
こういう人は娑婆にいてはアカンと思うのですが。
130
:IDJV+lxMZo0.net
こんだけ捕まっててなんで免許持ってんの?
無免とは書いてないから逮捕時は免許は持ってたんだよな
免許取り消しになってないとおかしいだろ
141
:IDivwsOxZE0.net
>>130
道交法でパクられたの13年前、その後に1回監禁で逮捕
残りの18回はその前だから10、20代前半だろう
140
:IDGO12rh590.net
こいつに車を売る奴を危険運転致死未遂の幇助で逮捕したほうがいい
147
:IDzcBxd8+/0.net
トレーダーで20回逮捕歴って笑
20回パクられてまともな仕事に就けないからトレーダーになったんだろ
順番が逆だと思う
162
:ID41zS5vCw0.net
>>147
それでもトレーダーもほとんどが退場するのに利益出して
遊びまわれるのはすごい才能だよ
183
:IDqPa+eiCP0.net
稼いだんなら、世の中良くする為に金使えよ
188
:IDTStEnbEV0.net
もう運良く人殺してないだけだなこれ
191
:IDMNtEiFNf0.net
頭いいのにもったいない、いやバカか
221
:IDCJ8lJS/A0.net
金のある無敵の人

リスキーな行動するの、いかにもトレーダー感あるな

268
:IDoMXJK/HN0.net
どんだけ暇なんだこいつ
272
:IDYpudx74v0.net
警察権力への反抗(
280
:IDfpjtdmQt0.net
こんな反社会性丸出しの暴走野郎に事故られたら一般人は泣き寝入りだろうね
二度と運転しないで欲しいけど死ぬまでこのままなんだろうなぁこの手の人間は

ピックアップニュース








コメントする