BTSの原爆Tシャツは反日感情を煽るものではなかった デザイナーの言い訳がこちら

1
:ID8qsJa/1gM.net
[bq title=”「防弾少年団」の原爆Tシャツ問題で、デザイナーが謝罪 「Mステ出演取消し、申し訳ない…反日助長の意図はない」│韓国音楽K-POP│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア” url=”http://www.wowkorea.jp/news/enter/2018/1109/10223766.html”]韓国アイドルグループ「防弾少年団」のJIMIN(ジミン、23)が原爆Tシャツを着用し波紋を広げ、結局「ミュージックステーション」出演取りやめに発展した騒動で、該当Tシャツを手掛けたデザイナーが謝罪した。

 TシャツのデザイナーであるLJカンパニーのイ・グァンジェ代表は、韓国メディアの取材に応じ「反日感情と日本に対する報復などの意図があるわけではなかった」と明かした。

 また「ブランドをスタートさせた当時、ストリートファッションが流行していた。そのとき、私自らが歴史に関心を向けており、若者たちが着るファッションに歴史意識を込めれば、少しでも歴史に興味をもってもらえるのでは、と考えて(Tシャツ)をつくった」と経緯を説明。

 イ代表は、問題となった原爆の写真について「その部分は、日本をばかにするような気持ちはなかった。原爆が投下され、日本が無条件降伏したために、韓国は解放されたという歴史の順序を表現するものだった」と伝えた。

 さらに、JIMINが着用して日本で物議を醸し、「防弾少年団」が日本の音楽番組「ミュージックステーション」への出演が取り消しとなったことについて「昨日その事実を知り、とても動揺し、申し訳なく思っている。反日感情を助長しようとする意図はなく、その点でも防弾少年団に対して申し訳ない」と心境を明かした。

2018年11月9日14時8分配信 [/bq]

4
:ID3Eo44ZQp0.net
言い訳きつい
5
:ID8qsJa/1gM.net
ほら別に反日感情とか関係なかったやん
124
:ID1e6Y0jhAa.net
>>5
受け取る側が嫌悪したらもうヘイトやろ
10
:IDh8ZO/QLJ0.net
だからそれが馬鹿にしてるよう見えたんやろ
11
:ID8qsJa/1gM.net
あれほど叩いてたネトウヨは反省しろよ
14
:IDLp/aIRbVa.net
わざわざ批判呼ぶであろうシャツを切る必要ないよね?
16
:IDwZuxuLPAa.net
反日感情ない韓国人なんて存在すんのか?
広島のカープ愛教育よりも強烈なのを国ぐるみでやってるんやろ


34
:IDvLigZ1kKa.net
別に韓国人が原爆に感謝してもええと思うけど
日本で活動したいなら日本の事も考慮しないと
36
:IDAOv1i9ZMd.net
この国の連中いつもそうだけど
困って言い訳するならはじめからやるなよ
42
:IDirSytpHDd.net
デザイナーに反日感情無くても着た本人にはあるかもしれんやん
52
:ID8AsqBqxY0.net
そんなにエムステ出たいか
58
:ID35gE7Kqvr.net
9.11の画像のTシャツ着ててアメリカの番組出れるかってことだやろ
59
:IDjKgBR/tHM.net
反日以前に不快ってことやろ
63
:ID7cBzy7Xwa.net
めちゃくちゃな理屈で草
64
:IDnVYFav3U0.net
いつものパターンやん

意図してやっといて「そのような意図はなかった」って白々しくいう

81
:IDYgyRNRZQa.net
言い訳がましくて草
88
:IDCo/PT86l0.net
別にどういう思想してようがええんやけどさ
そんな嫌いなのに何で日本来よう思うねん
294
:IDv9VaFpTR0.net
>>88
移動コストかからず数日でめっちゃ稼げるからや
儲からなくなるまで来続けるぞ
89
:ID9AO2xZiU0.net
原爆をネタにする人間がいることが信じられんわ
長崎の人たちに配慮して欲しいもんやで
94
:IDhsZSpMzO0.net
そういうつもりはなかった()
犯罪者の言い訳テンプレそのままもってきてるなんけ
104
:IDwwI71yPWa.net
そういう意図はないからOKって、すっごく便利そうやな。
122
:IDNHrmpJEy0.net
製作者に意図はなくてもそういう意図で買う人が多く出るやんけ
142
:IDZ2mu+xIld.net
なら韓国やアジアの国を煽る意図はないから旭日旗振り回してもええな
147
:IDlj3jNIkud.net
批判されるものとは知りませんでした 不快に思われたならすみませんで終わる話なのにそれすら拒否ってなかなか珍しいな
168
:IDvFQpIx0za.net
>>147
韓国なら全く珍しくないぞ予想の範疇
201
:IDlj3jNIkud.net
>>168
韓国基準では謝ったら負けみたいな文化あるんか?
166
:IDpiUcftWKa.net
人気商売なのにアホやな
202
:IDUfdauoiw0.net
製作者側の意図はこれでいいとしても
テレ朝がわざわざ事務所に着用の意図を尋ねた上でNG出してるんだから着てた本人の政治的歴史的思想に問題があったんだろ
203
:IDmVGP6ybFp.net
韓国人の方がこの言い訳信じてないだろうな。
こういう姑息な嘘を簡単につくから反省しないで繰り返す
230
:IDNiaeEX3Np.net
ていうかデザイナーやなくてこの防弾なんちゃらが謝るべきやないんか
245
:IDEwxxHe4Fd.net
反韓感情煽る為じゃないから旭日旗もセーフやん?
それでええならもう終わりでええやん
256
:IDdKeomYd4r.net
原爆はダメやろ
日本嫌うのは自由だけど原爆賛美はいけない
261
:IDJAPFAhsC0.net
意図じゃなく結果やろ
287
:IDVZPJr95Y0.net
このデザインでどういう歴史が学べるのか
288
:IDGynymBo5M.net
原爆Tシャツは着るのに下関条約Tシャツ着ないのはなんでなん?w
清の属国からの解放は祝わないんか?w
367
:IDMhFbkor7M.net
>>288
ほんこれw
大韓帝国の歴史は民族の歴史じゃないのか
438
:IDz5AsPVT/M.net
>>288
下関条約Tシャツ草
377
:IDPPpfaC9P0.net
>>288
そー考えると韓国が独立した時って清が負けたときと日本が負けたとき以外ないやんw
自分たちで独立戦争起こしたことないねんなw
440
:IDMGuGArYQd.net
>>377
朝鮮人は本気で日本と戦争したと思ってるで
反日捏造やり過ぎでもう国民にブレーキが効かない状態や
334
:IDpvdNUVeNp.net
まともな歴史教育受けてないのに歴史に関心を持てるようとか笑える
394
:IDTkDtjub+a.net
そもそも日本に支配されてたって感覚の時点で変やん
460
:IDYasj/uxtd.net
謝ると本国で叩かれるし謝らないと日本から叩かれるし
どっちにしろ詰んでるね

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 韓国人のコメント
    韓国の7人組男性音楽グループBTS(防弾少年団)の
    番組出演をすべて取りやめている

    当たり前だそれよりも韓国が日本に対し無茶苦茶事やっている事
    反日無罪てまだ言っている発展途上国の韓国 レベル程度が低いネ
    色々と言う前にもう少し勉強しなさい

コメントする