防弾少年団『Mステ』生放送出演中止。 「テレ朝が何よりも恐れているのは、フジテレビの二の舞い」

1
:IDkZnTgEKy0.net
[bq title=”防弾少年団(BTS)『Mステ』生放送出演中止……高まる嫌韓ムードと“第3次K-POPブーム”の終焉|日刊サイゾー” url=”http://www.cyzo.com/2018/11/post_181522_entry.html”] 8日、7人組K-POP男性グループ、防弾少年団(BTS)が9日に予定していた、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)への生出演が、急きょ取り止めとなった。

 原爆投下の場面がプリントされたTシャツをBTSのメンバーが着用していたことに、かねてから日本国内で批判が集まっていたが、テレ朝もこれを問題視。〈番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。〉と、番組の公式ホームページでコメントしている。

「この種のトラブルで、ここまで事の経緯を明らかにするのは珍しいですが、それだけテレ朝も危機感を感じているということ。徴用工判決で嫌韓ムードが高まる中、もしBTSを出演させていたら、局に視聴者からのクレームが殺到して、収拾がつかなくなっていたはずですからね。しかし、テレ朝が何よりも恐れているのは、フジテレビの二の舞いです。だからこそ、局として“原爆Tシャツ”を問題視していることを明らかにし、反日でないことを視聴者に証明する必要があったわけです」(スポーツ紙記者)

 2010年代前半の第2次韓流ブームでは、番組編成が韓流関連に偏重していると、フジテレビが猛バッシングを受けた。11年8月には抗議デモが起こり、これを機にフジは凋落の一途を辿っている。テレ朝は10月月間視聴率(ビデオリサーチ調べ)で、58カ月連続三冠王だった日本テレビをストップして絶好調なだけに、嫌韓ムードへの対応は慎重にならざるを得ないだろう。

「こうなって来ると、他局も恐くて韓流関連のコンテンツは放送できないでしょう。結局、テレビ業界なんて“右にならえ”ですからね。特に、NHKは受信料の不払い運動を恐れて、紅白のKーPOP枠をなくしてしまうかもしれません。というよりも、第3次韓流ブームそのものが終わってしまう可能性すらあります」(同)

 第2次ブーム時には、12年に当時の李明博・韓国大統領が竹島に上陸したことによって嫌韓ムードが頂点に達し、ブームが終焉を迎えた。今回も同じ轍を踏んで、徴用工判決が第3次ブームにとどめを刺すのだろうか。

防弾少年団(BTS)『Mステ』生放送出演中止……高まる嫌韓ムードと“第3次K-POPブーム”の終焉  [/bq]

4
:IDnkBg4Vqh0.net
報ステもなんとかしろ
6
:ID55R/wHAS0.net
テレ朝ですら今回の流れはまずいと思ってるってのも不思議なもんだな
あんだけ偏向報道やっといて
33
:ID91crlMiN0.net
>>6
視聴者じゃなくてスポンサーや事務所からの突き上げが怖いんだろ
電凸も増えたし不買運動された花王みたいな例もあるしな
93
:IDWxIPR4410.net
>>6
偏向だーとか言ってるヤツはもうテレ朝見てない。
そんなの気にしてなかった様な連中がテレ朝ケシカランな、と言い出すのを恐れている。
7
:ID4fy7dWQy0.net
今さらテレ朝が反日じゃない振りをしても仕方がないのに
14
:IDGB+B+GOo0.net
>>7
まぁ開き直られるかよりよほどマシ


9
:IDEDcQotHk0.net
フジは単純に飽きられただけだと思うよ
12
:IDlxo9H7TH0.net
何回もブームが来てるってことは電通が何回も仕掛けてるってことなのかな
16
:IDcSibXTQ80.net
さすがに新聞もテレビもはキツイか(笑)
17
:IDiNM9/hH20.net
賢明な判断しやがって
18
:IDgizDBieD0.net
この件欧米でもニュースになってんだな
BBCやCNNのサイトに普通に出てるわ
20
:IDvKG82IZO0.net
フジの原爆投下日の前日のドラマに「愚かな島国人にリトルボーイを」の文言入れたこととかに比べたら大したことないだろ
23
:IDKmCTDgdF0.net
>>20
なんだそれ
40
:IDvKG82IZO0.net
>>23
83
:IDPcmXvpLj0.net
>>40
ホント屑だよな
21
:ID1AR/9U/d0.net
嘘つけ
恐れてるなら報ステどうにかしとるわ

古舘の時より遥かにムカつくクソ反日番組

24
:ID7uMSlUPb0.net
テレ朝が反日でないと証明する…?
(´⊙ω⊙`)
26
:IDNwsoH9lL0.net
恐れてんのはこのグループの危機管理能力の低さだろ
常識的に考えて公で原爆シャツ着るようなアホ危なかっかしくて生放送に出せるかよ
29
:IDGMHZE6Js0.net
Kpop大好きなアホアホパンピーも徴用工はやべぇって思ってるってことか、騙しきれなくなってきたんやな
32
:IDs5V6sVQM0.net
そもそも韓流ってのは韓国の反日政策の一環で政府が意図的にやってる工作だからな
日本がそれを制限すべきなのは当たり前の話なんだよ
政治と文化は別なんて言い訳は国策ブームの韓流には当てはまらない
45
:IDonXyzvSk0.net
嫌韓がどうのこうの以前に、原爆を正当化する奴なんか日本人でも危なくてTV出せねーよ!!
48
:IDUUWMv+CT0.net
原爆ビジネスで散々稼いで原爆をネタにするのはタブー化された日本だよ
はだしのゲンとか茶化したらどうなるかなんて日本人なら分かるでしょ
原爆を賛美するような外国人はお引き取り下さいってこった
50
:IDmkOZIUnN0.net
>>1
フジテレビは視聴者馬鹿にして自滅したからな
もう視聴率回復は無理だろ

原爆揶揄シャツは大問題だから、今回のテレ朝の判断は正しいよ

53
:IDJbGHLUAo0.net
かの国の法則
59
:ID/nUPKlbB0.net
っていうかテレ朝はもうすでに手遅れなんじゃ・・・w
71
:ID9FSWeWuW0.net
フジテレビの二の舞を恐れてるなら報ステなんてとっくに打ち切られてるわ
85
:IDvKG82IZO0.net
フジテレビの邪悪さ知ってるやつらからしたら防弾少年団の件とか大して問題にならんよ
86
:ID8QDcIX/e0.net
旭日旗に怒る韓国人の気持ちがわかっただろ?
原爆ネタやめろというなら旭日旗ネタもやめるのがフェアってもんだ
102
:ID7jAOSI9x0.net
>>86
全然話が違う
131
:ID8WUJhkT20.net
>>86
怒る根拠なんかないのに日本に嫌がらせしてるんだよ
99
:IDJYWFTt1A0.net
普通に原爆ネタで攻めてくるなんてヤバイ奴らだから嫌韓とか関係ねーよ
103
:IDB/wlkr4X0.net
いまさらテロ朝が何をいうてんねん
107
:IDf42SUc+u0.net
やっぱりフジテレビデモって効いてたんだなw
パヨクは効いてないアピールしてたのに
109
:IDe7OHE/1p0.net
結局効きまくりでワロタwww
119
:IDCRGXW+LG0.net
当時あれだけ効いてないアピールしてたのになw
122
:ID2oErhF1T0.net
あのデモはまだ何も知らなかった人にもフジの現状知らしめたことに意味があった感じ
134
:ID6lsHducV0.net
常識的に考えて大量の一般人が虐殺された事件を揶揄するTシャツ着るなんてまともじゃ無いだろ
どちらが正しいとか先に仕掛けたとかの問題じゃなく人としての良識があまりにも欠けてる
そこら辺の一般人ならともかく公人がやったら非難されるわ
138
:ID0Id5jv+L0.net
韓流ブームなんて実態あるのかねえ?
むしろそんなもん放送してるから
テレビ離れしてるんだろうに
139
:IDyr2NsfLC0.net
マスゴミが過去から学習するなんて初めてじゃね?

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 男気を見せて日本公演を中止するか
    それともノコノコ日本に来るか
    見ものだな・・・・・

コメントする