【BTS出演取消し】韓国与野党「日本の偏狭な文化相対主義と自己中心的歴史認識に深刻な遺憾を表わす」

1
:IDG91l9gQz0.net
[bq title=”日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/984/246984.html”]日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評

 防弾少年団(BTS)の日本での放送出演取り消し議論と関連し韓国政界も公式な立場を発表した。

 「共に民主党」のホン・イクピョ首席報道官は10日、「日本の放送局が
政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない」との立場を明らかにした。

 ホン首席報道官はこの日口頭論評を通じ、「民間交流に政治的な色を着せるのは望ましくない。ただ政界で日本の民間放送局の判断に対し問題にするのは未来の韓日関係の役に立たないと考える」とし線を引いた。

 自由韓国党も論評で「日本の偏狭な文化相対主義と自己中心的歴史認識に
深刻な遺憾を表わす」と明らかにした。

 ユン・ヨンソク首席報道官は「フジテレビは2010年代初めに韓流ブームが起き番組を韓流中心に編成すると日本のネットユーザーなどから袋叩きにされ、2011年8月には抗議のデモまで起きたことがある」と指摘した。

 その上で「同じ理由でテレビ朝日も視聴者から『防弾少年団の原爆Tシャツ』を問題にされた。日本の放送が日本政府と一部ネットユーザーの顔色をうかがって番組を無差別に取り消す行動は世界の嘲笑を買って余りあるだろう」と批判した。

 続けて「特に防弾少年団は日本国内でも人気がとても高いスターなのにメンバーのうち1人が着たTシャツだけで出演を取り消したというのは日本の文化的低級さを端的に見せる行動。日本政府は放送掌握を通じた韓流叩きが世界的な物笑いの種になるだけだということを肝に銘じるよう望む」と付け加えた。(略)  [/bq]

2
:IDCkOf9rjO0.net
与党ってか主席報道官かよwww
5
:IDESxITAcL0.net
日本の芸能人に旭日旗の着用を義務付けよう
7
:ID22EVdOGp0.net
自己中心的歴史認識とか韓国人がいうのかよ
なんのコントだろう
8
:IDzY1WVUPI0.net
どっちが自己中なんだよwww
12
:IDCkOf9rjO0.net
与野党どころか政府発言じゃんこれ!
18
:IDsdWkFqXs0.net
「政治的な理由」なんかじゃなく単に多くの「視聴者に受け入れられない」ってだけだからな


23
:IDr1T7wJo70.net
日本語の歌をテレビで流せない国が何だって?
26
:IDA9FBEBVL0.net
韓国の捏造歴史教育を徹底的に叩くマスゴミはいないの?
28
:IDLh6N13vr0.net
鏡でも見ながら言ってんのかな?
29
:IDthZMwucY0.net
お前の国では歌詞に日本語多いから放送禁止ってやってんだがw
32
:IDU5Xq5a050.net
もう韓国の嘘は通じないって誰か言ってやれよ
40
:IDLG11+Miw0.net
自己批判かな?
政府が口を出すような事じゃないし、政治問題化しようとしてるのはどうみてもおまエラ
43
:ID6LIcFPBF0.net
旭日旗に国際法を無視した難癖を付けて
そのくせ自分たちは反日旗を掲げるような連中に今更何を言われてもな
51
:ID8VxLoKDF0.net
てめーらが散々現在進行でやってる事はガン無視か
54
:IDY62nksVD0.net
こういうときは中国が羨ましい。

やつらはなめられないように韓国製品を締め出すとかでキッチリ報復措置をするからな。

70
:ID0KrGk34f0.net
>>54
スマホの関係の部品の輸出先が韓国のケースが多いからな
心情的に締め出したいのは俺もそうだがビジネスの話となるとそう簡単には行かないんだろ、
日本の企業が部品を作って韓国に売る、韓国はそれを組み合わせてスマホを作る
この形が出来上がってるからな
まぁ一度試しに輸出制限をかけて、部品企業に危機感を与えて韓国依存のビジネス形態から他国へシフトさせるとかいいかもしれんけど

基本スマホなんて言うものはBTOパソコンと同じようなもので部品を組み合わせるだけでいいからな、
東南アジアとか台湾、インド辺りに力を入れてスマホ産業を育成するなんて言うのも面白いかも

92
:IDD93ZI16s0.net
>>70
韓国に輸出しなくても、その分中国が買ってシェア伸ばすだけだろ
64
:IDmcimkUIR0.net
いい感じに日韓の溝が深まってきてるな
今まで、特にここ20年くらいはやたらと日韓友好をアピールしてきたが、両国には最初から友好なんて存在しなかった
このままいけばどこが着地点になるのかわからんが、日本がヘタれる結末だけは避けてくれ
72
:ID9qgS/f9R0.net
もうほんとにどこから突っ込めばいいかわからない
76
:IDtjAEZOGu0.net
国民の顔色伺って国家間の約束破ってるくせによく言うわ
82
:IDD93ZI16s0.net
政治問題持ち込んだのは、このクソガキだろうが
91
:IDE/Jl0q6E0.net
政治つーより単に大衆の評判を気にしたんじゃねテレビ局としては
103
:ID7WxCraNZ0.net
国を挙げて必死すぎwww
107
:IDNtFYg2BA0.net
日本語の歌を禁止している癖によく言うわ
114
:IDbHLsyXys0.net
>>107
さすがにそれは、いつの時代からタイムスリップしてきたん?と言われるぞ
118
:ID38mvj6oD0.net
>>114
宮脇咲良の件知らんのか?
119
:IDpek0rBRi0.net
>>114
ついこないだだろ
124
:IDNtFYg2BA0.net
>>114

>10月31日には、アルバム収録曲の「好きになっちゃうだろう?」(IZ*ONE ver.)が、KBSで放送不可判定を受けた。また、韓国MYDAILYの報道によると、同じ地上波であるSBSでも同曲は放送不可に。いずれも、「歌詞全体が日本語で構成されている」というのが理由だ
110
:IDrbbhAjTB0.net
昔は日本は韓国に言われっぱなしだった
ただ、時代は変わった
それにまだ韓国人は気付いてない
113
:IDZY739PIO0.net
とりあえずエンタメ系を排除しようよ
向こうもやってるんだよ
122
:IDkY5t+t/g0.net
いつものようにダダこねて喚いていれば思い通りになると思ってんのかね
そういう状況でも内容でもない事に気付きもしない知恵遅れ民族
139
:ID0oM5yTuI0.net
もう何を言っても心に響かない
サイレントマジョリティの怖さを知るがいい
147
:IDhuSMCJ6I0.net
やつら右往左往しすぎだろw
151
:ID6aoNavoV0.net
最近の韓国は北朝鮮みたいだ
159
:IDZS/9/0Vc0.net
何か怒りや呆れを通り越して
哀れになってきた
160
:IDH7+9gY490.net
>民間交流に政治的な色を着せるのは望ましくない

自分たちが常日頃やってることじゃんw

172
:IDzlrV9aqi0.net
日本のものと見るや排除しようとする国がなんだって?
173
:IDjbsKUY/20.net
とりあえず日本に喧嘩売りたいって事だけは伝わってくるね
177
:IDLNSlbWdI0.net
国策だから必死だな

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. くだんねる基地外とは断交な。チョセン人日本嫌いやのになんで来んねん。さっさと半島に還らんかい。

  2. 韓国がワイワイ説教じみた事言う時は一番困ってる時なんだよ。
    日本市場は韓流にとって米中市場に進出する時や、米中で弾かれた時の
    回避地とか踏み台みたいになってる。
    あの日本で人気の~ってハク付けば、東南アジアじゃ注目されるしね。
    そこでも弾かれてしまうと、韓流に足場がなくなる。
    あれ、文化侵略のつもりで国策でやってるからね。やつらは。

  3. アメリカで売り出し中の歌手が9.11を茶化したら下手したら入国禁止
    それと同じことじゃん
    反日やるのに覚悟が足らないし日本で売りたいなら反日は封印するべき
    アホとしか思えない

  4. 韓国人のコメント
    韓国人のコメント
    韓国の7人組男性音楽グループBTS(防弾少年団)の
    番組出演をすべて取りやめている

    当たり前だそれよりも韓国が日本に対し無茶苦茶事やっている事
    反日無罪てまだ言っている発展途上国の韓国 レベル程度が低いネ
    色々と言う前にもう少し勉強しなさい

  5. 韓国の7人組男性音楽グループBTS(防弾少年団)の
    番組出演をすべて取りやめている

    当たり前だそれよりも韓国が日本に対し無茶苦茶事やっている事
    反日無罪てまだ言っている発展途上国の韓国 レベル程度が低いネ
    色々と言う前にもう少し勉強しなさい

コメントする