軽自動車だからって軽油を給油してしまうドライバー急増

1
:IDq+5hH0Wx0.net
[bq title=”【車初心者必見】ガソリンの種類をわかりやすく解説!レギュラー・ハイオク・軽油の違いとは? | MOBY モビー” url=”https://car-moby.jp/344183″]【要注意】軽自動車に「軽油」はNG!
「軽自動車」「軽油」という名前から軽自動車に軽油を給油すると勘違いしている人が多いため、ガソリンスタンドによっては注意書きや「軽油」ではなく「ディーゼル」と表記している場合もあるぐらいです。

軽油はディーゼルエンジン車の燃料であることを忘れないようにしましょう。  [/bq]

6
:IDcq2MPKJz0.net
そんなアホでも車を所有しているのに俺ときたら…
21
:ID9GbyT26v0.net
ウォッカでも入れとけ
30
:ID4br947800.net
ってことは新車買って即?アホ?
32
:IDIDzvXxiP0.net
タッチパネルに書いてやればいいのにな
35
:IDkTEyz3XV0.net
軽自動車→軽油
重機→重油
原付→原油
ハイブリット車→ハイオク
廃車→廃油
エコカー→エコナ
マツダ車→松脂
消防車→しょう油
ラッセル車→ラー油
牛車→牛脂
馬車→馬油
乳母車→乳油
滑車→潤滑油
香車→香油
55
:ID1oAWo8Ee0.net
>>35
もうわけがわからん


42
:IDR5xl1Dre0.net
軽自動車でディーゼルエンジンなんで無いの?
78
:ID73XxPu1L0.net
>>42
デカくて室内を圧迫。
排ガス規制をクリアするのに多大なコストがかかる(HVより高くなる。)
尿素SCR等や頻繁なオイル交換が必要だが、ノーメンテで乗る底辺軽乗りには無理。

マツダは尿素SCRなしで排ガス規制通せてるから安いけど、他のメーカーは出来てないんだよ。

176
:IDs3LUmtkI0.net
>>42
ヤンマーポニーという車が昔あってな
59
:IDe+N4TXNU0.net
バカが居ることを前提に名前の方を変えちゃえばいいのに
軽油→ディー油とかでいいだろ
61
:IDmB5Nir1Z0.net
油の性質でいうと
軽油は軽質油
ガソリンは、超軽質油

だからガソリンを超軽油って名前にすれば色々解決する気がした

121
:IDVrY7Z/zu0.net
>>61
ハイオクは超高軽質油か。
145
:IDGh1oPBRf0.net
>>61
軽油と超軽油があれば
馬鹿な軽ノリは軽油入れるだろ

ディーゼル
ガソリン
にしとけばいいのにな

62
:ID3PK5uERX0.net
昔の大型トラックは重油で走ってた
63
:IDYOIc83ez0.net
しょうがないから軽油のところにでっかく「ディーゼル車専用」と書いて差し上げろ
65
:IDaUnCJYQ80.net
軽油はディーゼルエンジン車の燃料

まず、軽自動車乗りがエンジンの種類を知らないという事実

69
:IDu6tZxg8D0.net
最近軽油も高いよな
少し前のレギュラー価格やん
70
:IDY7Y9Nhz50.net
給油口を軽油は四角にするってどう?別に楕円でもいいんだけど
151
:IDA0oc1vbl0.net
>>70
こう言う馬鹿が定期的に湧くが
管内の流速が一定じゃなくなるので
静電気が発生する
丸以外は不可能
76
:IDkg5ml9NQ0.net
>>70
そういうのは一番最初にすべきだな
今からやったんじゃ給油できない車で溢れかえる
81
:IDg0+Zyrtn0.net
ディーゼルの軽自動車が必要だな
85
:IDeJu5zixj0.net
単純に安いからって理由で入れるBBAがいるらしいな
92
:IDqOgv4Y+g0.net
昔からある定番のネタやと思ってたのに
ほんまにやるアホがおるんか
96
:ID+ct07JT70.net
バカは車に乗るなよ、てか免許取るな
103
:IDcP6/iM4T0.net
そんなやついないと思うだろ?
いるんだな。コレがw 姉がそうだから困った
107
:IDqOgv4Y+g0.net
男女比だと女のほうが多そうやな
若い子だと男でも女並のアホがおるかな
109
:IDlTXcb55O0.net
ディーラーが売る時教えないのが悪いと言って賠償請求できる そんな時代
123
:IDj64k+K+U0.net
>>109
そんな失礼な事言わないだろ
『お客様、この車は軽自動車ですが軽油ではありませんので』
111
:IDL1YCmBgf0.net
>>109
説明書にも書いてある
お前免許無いだろ
124
:IDlTXcb55O0.net
>>111
中古車とか説明書ないし、常識だからって説明しないのもどうかと、時代が違う
144
:ID832l8qKE0.net
給油1回で100円200円の差ならフルサービスで入れたいのに
セルフばかりで困るわ
147
:IDGh1oPBRf0.net
>>144
ガソリンの蓋ガリガリさせたくないからセルフいってる
149
:ID7mY/XZjZ0.net
セルフスタンドもまさかこんなに馬鹿が多いと思わなかったんだろ。
昔みたいに軽油の給油機は別にすればよいわ
155
:IDIhh24J6A0.net
トラック乗ってた頃、癖で買ったばかりのガソリン車に軽油入れた事がある

洗浄してもらったけど、最後まで調子悪かったな

164
:IDInXOCWaQ0.net
167
:IDXUskSnfG0.net
取扱説明書を読まない人が多いこと
171
:IDbEuxrWHq0.net
>>167
車の説明書なんて読む奴いるのか?
179
:IDrvJvHf+I0.net
確かにディーゼルって書けばいいだけだな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. カメラとAIで、車の車種を判断して、軽だと軽油のノズルから出ないようにする。同時に、表示パネルで警告する。

コメントする