自衛隊に「宇宙部隊」新設 その活動内容がこちら→

1
:IDVi/PF3+o0
[bq title=”防衛省が「宇宙部隊」新設へ 宇宙ゴミや不審衛星を監視:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLCM55QGLCMUTFK00S.html”] 防衛省は「宇宙部隊」を新たに設ける方針を固めた。部隊は「宇宙ゴミ」(スペースデブリ)と呼ばれる人工衛星やロケットの残骸のほか、他国の不審な衛星などを監視。陸海空の各自衛隊が統合運用する。2022年度をめどに設置する予定で、政府が来月改定する「防衛計画の大綱(防衛大綱)」にも新設が明記される。19日、複数の政府関係者が明らかにした。
 [/bq]
6
:ID/Kx6D4RU0.net
デブリを片付けるという名目のもと宇宙軍事力を増強!もっとやれ!
12
:IDT4QD/IYp0.net
ごみ収集班かよw
17
:IDZnCuZEXZ0.net
超巨大なスチールウールみたいなのでデブリを絡め取るのはどうですか?
22
:IDyvcSxHhE0.net
宇宙自衛隊発足の前段階と言えよう・・・
31
:IDU6BQlUBM0.net
そこは地球防衛隊だろ
38
:ID1Vep2EbG0.net
トランプさんが宇宙軍がどうたら言ってたのと呼応してるのかね
105
:ID7GxvKtmX0.net
>>38
多分ね。アメリカがやるんだから、日本もやって問題ない


43
:IDPM7dE0IS0.net
よしゃー立候補するわ
カッコいいからな!
45
:IDjAUbskS70.net
トランプ「米宇宙軍のゴミ拾い部隊に任命する」
48
:IDKD2UcjlN0.net
数十年後には地球防衛軍が設立されそうだな
62
:IDggKzAY5G0.net
ニュータイプが生まれる
67
:IDKqR11pq50.net
ついに俺らの出番か
68
:IDejo2v18I0.net
レーガンが80年代に構想していたスターウォーズ計画か
73
:IDTLTklLCC0.net
ついに有人飛行の実験体を養成するのか
隊員1号はハツカネズミか?
77
:IDsYy2gnRr0.net
かっけー。俺おっさんどけど、高校生くらいだったら宇宙部隊入りてーわ。しかも公務員で安定。笑
84
:IDQWCJISL50.net
ここまで宇宙刑事なし
89
:IDy9NFpeo60.net
内部はJAXAの天下りか?
97
:IDA0yGxQE50.net
トランプ大統領が宇宙軍つくる言ってたから
カウンターパートとして航宙自衛隊があってもええわな
98
:ID8mKrLF0A0.net
監視するだけで防衛も攻撃も出来ない部隊は果たして軍と言えるのか
103
:ID7rx+zijP0.net
戦争をしない兵隊さんがいるなんて何と素晴らしいことでしょう!
106
:IDwJLjVh350.net
ぶっちゃけJAXAと防衛産業は密接な関係だからな
自衛隊に部隊新設するってことで情報提供関係以外に公に自衛隊として宇宙に幅を広げるってこと

こうやってゴミ掃除でもなんでもいいから自衛隊に宇宙を管轄する部隊ができるということが大事

115
:IDOcaxQcfK0.net
これは宇宙戦艦をつくるしかないな
118
:IDZiIXlsmU0.net
これ絶対やっとかないと
あとは宇宙船だな
119
:IDyR2zPSZe0.net
今の所は宇宙空間の監視しかしないけどいずれモビルスーツの開発もするんだろうなあ
120
:ID8LfmruSK0.net
もうちょっとカッコいい名称にしろよ…
126
:IDl5gPViIE0.net
航空宇宙軍史の始まりか!
128
:IDOmzs7Wkh0.net
SOLを配備しよう
134
:IDUXerKFxE0.net
デブリ回収の名目で色々と訓練するんだろうなw
137
:IDXvefhGjS0.net
でもお前らの乗れるのはせいぜいボールだからな
140
:IDESMOPVK40.net
俺はガンダム
おまえらはボール
143
:IDl5gPViIE0.net
きっと軌道計算とか燃料消費とかの計算に明け暮れるんだ
144
:IDnp2yZ0ba0.net
もし防衛省の人工衛星とか打ち上げたとして、
ちょっと衛星の向き変更とか軌道修正とかなにかある度に、
ブサヨとマスゴミが大騒ぎして国会まで大問題になり許可降りるまで2~3年かかりそう。
147
:IDgwBeLr080.net
>>144
既に防衛省が運用する人工衛星は存在するが…?
148
:ID5Gs97fyR0.net
どうせなら戦隊にしろよ、つまんねーなー
150
:IDCVS/X67l0.net
ギャバンみたいなのが指揮とりそう
156
:IDWOoulVvN0.net
まさか本当にデブリ課が設立されるとは
174
:IDrRkliFPo0.net
>>156
デブリ監視は世界各国でやってんよ
てかデブリは切実なので対策は急務
デブリ屋みたいな人力でやるのはありえないので網で捕えて大気圏に落とすとか考えられてるがそれでもネジくらいの大きさ大物は無理
160
:IDpa1MA9m+0.net
太陽に向かってゴミ捨てできるシステム作らんとな
162
:IDesJGaD+R0.net
監視するだけなの?
有事の際は敵の衛星を撃ち落とす必要あるでしょ
170
:IDuwmbkOYL0.net
ヤマト建造するなら許す
173
:IDiu+8Wz5M0.net
プラネテスの世界が始まるよ
179
:IDfYDeTPTX0.net
宇宙輸送機こうのとりで
カプセル回収に成功したからね
次は人間を打ち上げて回収する段階だけど
誰を打ち上げるかとなると民間人はマズイでしょ
まあそういうことですよ

ピックアップニュース








コメントする