【日本製品禁止検討】ソウル、パク市長「戦犯企業賠償、履行が十分ではない」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”(朝鮮日報日本語版) ソウル市長「市庁内の日本製品、韓国製品で代替できるか検討」(朝鮮日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00003412-chosun-kr”](朝鮮日報日本語版) ソウル市長「市庁内の日本製品、韓国製品で代替できるか検討」
11/19(月) 22:16配信

 ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は19日、「市庁で使用している日本製品を韓国製品で代替することが可能かどうか綿密に検討する」との考えを明らかにした。

 朴市長は同日午前に行われたソウル市議会の市政質問で、日本製品の使用禁止を提案した与党「共に民主党」のホン・ソンリョン議員の質疑に答えた。

 ホン議員は「ソウル市と教育庁(教育委員会に相当)が自主的に日本製品の使用を禁止することは、国際条約違反には当たらない。単なる歴史認識の問題だ」と述べた。

 朴市長は「ドイツの場合、冷戦終了後に財団を設立し、戦犯企業が(隣国に)賠償した。(日本は)欧州に比べ、履行が十分ではない。日本の戦犯企業が生産した製品をなぜ政府や地方自治体が購入するのかという(ホン議員の)問題提起に共感する」と述べた。

 その上で朴市長は「ソウル市が購入した日本製品は放送設備、医療機器、水質測定器、漏水探知機など特定分野のものであり、代替が容易ではない」と説明した。

 朴市長は「政府調達に関する条約は、法律より上位の効力を持つと憲法で定められているため(日本製品の使用を禁止すれば)この条約に違反する恐れがある」と述べた。  [/bq]

10
:IDBiUHeYha0.net
半島はメディアを扇動に使って宗教団体みたくなってるな
だめだこりゃ
13
:IDcpAHd8id0.net
力の無い国家が貿易戦争を仕掛けてきたら

自滅する。

17
:ID+xUuzd3g0.net
朝鮮半島全体でやれや
21
:IDCPjFY6mz0.net
こういうことをして自国の首を絞めていく韓国人が、おら大好きだよ(笑)
33
:IDc8P7/vcL0.net
車とか二輪とか全部ダメになるじゃん。
日本の部品を全く使ってないとは思えない。
あとスマホとかも。
40
:ID7WW/o05A0.net
やるなら徹底的にやれ


41
:IDpH659h1j0.net
中国でもここまではやらない
あいつら官庁でも三菱の車を使ってたりするが、戦犯企業がどうのこうのとは言わないし
43
:IDUX0/emFa0.net
いい流れだ、日本側も対抗措置はよ
49
:ID8R1mom8t0.net
これでもまだ友好って言ってる国会議員って、脅されてる?
51
:IDHYzZxt2V0.net
コピー機とかプリンタどうするんだろう
60
:IDK1YcnwoI0.net
パクったイチゴ、マスカットの栽培禁止もしとけ
日本の経済水域での漁も禁止
74
:IDEgtn30h70.net
>>60
ホントにな
自分達の都合だけで生きてる
96
:IDi6ELg/Sz0.net
>>60
和牛もパクってなかった?
72
:IDTDzNM7oM0.net
頑張ってねとしか言いようがないわ
産業会にも強制して日本製品買わないようにしたら
89
:IDsqqyPUd60.net
これが圧力になると思ってるんだから面白い民族だよなぁ
92
:IDzW5t3BIR0.net
セルフ経済制裁
108
:ID0pOMxEgn0.net
おそらく買ってあげているという意識があるんだろうな
アホ
116
:IDOq+xAXh00.net
こいつら、何でもいいから過去に恨みになりそうなものをとりあげては
「恨みを晴らす」運動ばっかりやっている。恨み節を言わなければ生きて
行けない連中だな。儲かるとなると、急いで事を進める中国やロシアと
は間逆の国民。そりゃ、歴史的に見てもこの二国に苛め抜かれるわな。
127
:IDQK+V7tQE0.net
詳しくは知らんが、半導体とかの細かい部品が手に入らなくなったら困るのは韓国じゃね?
私は別に構わないけどw
130
:IDyJ9sNcSt0.net
製品使うの禁止してもしかたなくない?
輸入禁止とかなら分かるけど。
既に購入済なんでしょ?
まあ今後も購入しないとかなら分かるけど。
138
:IDHCXpOoD30.net
朝鮮で作れるもので、日本で作れない物は無いからな
144
:IDzHLHu9g60.net
自分たちの経済構造理解してないんだなw
184
:IDo7YvTadX0.net
日本への旅行を親日罪で禁止したほうが効果的ですよ
189
:IDvPv3dNeU0.net
国レベルで洗脳状態にあるとしか思えないよなもう
言論の自由もない、どこが民主主義国家だよ
北朝鮮と同じじゃねえか
194
:IDgahdhHPU0.net
いい流れとか言ってる奴馬鹿だな
韓国では日本製品を規制しても日本では韓国製品を売ろうとするんだよ
BTSの日本進出がまさにそれだろう
自分たちの都合のいいことだけ政治は無関係になるのが韓国
369
:IDy7l9MSEQ0.net
これで本当に日本製輸入規制されたらマスゴミは馬鹿の一つ覚えみたいに、対韓貿易が赤字だ!日本は赤字だ!て叫ぶんだろうなw元から対韓貿易なんて弱小なのに。
381
:IDQufLb2AV0.net
じゃあ今まで日本製品を使ってた事はどう説明する気なんだ?w
相変わらず馬鹿な連中だなw
日本製部品だらけのサムスン製品も使わないんだよな?w
394
:IDTTgVPlFB0.net
日本も日本製以外禁止しようぜ
代わりがあればだがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
406
:ID8oqizJCC0.net
>>394
別にコストあがればすぐに作れるのばっかやん
てかあるぞ
402
:IDhQOkeReF0.net
日本製キーパーツや素材が
国産化出来るなら世界中がやってる
でも品質と価格を考えたら無理みたいよ
でも・・・韓国は内製化頑張れ
420
:IDLHaFvcgn0.net
そんなも宣言せずに使わなきゃいいの
425
:IDXMNsKC7U0.net
通貨スワップも無しな
426
:IDMtoY7hmj0.net
韓国側は普通にこういう実力行使してくるんだよね
日本側はといえば
455
:IDgahdhHPU0.net
>>426
日本側の対応が遅すぎる
547
:IDIcNSJRtr0.net
中身まで韓国製にこだわって欲しいな
554
:ID/N//N2hb0.net
>>547
原料もなw
582
:IDmuh6EO4J0.net
公共機関までこうなってきたら
日本企業は、マジで韓国から引き上げないと危ないと思う

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. ガソリンとか精製油も日本から買っているんだってな。
    ここら辺はご主人の所から買えるんじゃね?

  2. 大戦時、敵国の言葉は禁止だ!って英語を使わないようにした日本みたいだな
    未来志向ニダ!とか叫びながら、どんどん時代に逆行していくのね

  3. 個人補償金は韓国政府に渡してあるんだけどーー国民に渡さなかった韓国政府に請求するのが筋だよなーー

名無 へ返信する コメントをキャンセル