韓国TV局が竹島の歴史を捏造「戦後、日本軍が侵略を試みたが独島義勇兵によって撃退した」

1
:IDpqabCvEq0
[bq title=”韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181120-00000004-pseven-kr”]韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成
11/20(火) 7:00配信 

ノルマンディー上陸作戦が「竹島写真」に(KBSが放送=左。AP/AFLO=右)「歴史を忘れた民族に未来はない」──日本の戦争責任などを問う際に、韓国で繰り返されてきた言葉だ。だが、韓国では“歴史”が正しい史料に基づいて認識されていないのではないか。

 2015年1月にKBS(韓国の公共放送)が放送した教養番組『根深い未来』の予告編映像の画像を見ていただきたい。番組は第2次世界大戦後の竹島の歴史を紹介するもので、「独島を奪おうとした日本」というテロップとともに、旭日旗を掲げた日本軍が竹島を目指す様子を写している(写真左側)。だがこれは、1944年6月のノルマンディー上陸作戦時の写真(同右側)に、旭日旗を持つ日本兵と竹島を合成したものだった。

 放送したKBSは、韓国の地上波3大ネットワークの一角を占める公営放送局である。韓国メディアに詳しいジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏が解説する。

「同局は全国に支局網を有する韓国で最も歴史のあるテレビ局です。ニュースの信頼性も高いと評されている。そのKBSが『独島(竹島の韓国名)の歴史を紹介する』番組の予告編で〈独島を奪おうとした日本〉との字幕とともに繰り返し流したのが同写真です。

 目にした瞬間、“見たことがある写真だな”と感じ、調べると合成写真と判明しました。KBSに事実確認の問い合わせをすると、『番組を制作したのは外部のプロダクションなので、そちらに訊いてくれ』と逃げの回答に終始し、最後まで非は認めませんでした」

 崔氏によれば、「第2次世界大戦後、旧日本軍が旭日旗を掲げボートで侵略を試みたが、韓国の独島義勇兵によって撃退された」という合成写真で表現されている“歴史”が、韓国では国民に浸透しているという。

 もちろん、実際の歴史は全く違っている。竹島は1951年9月に締結されたサンフランシスコ講和条約で日本の領土であることが確認されている。しかし1952年1月、当時の李承晩・大統領が一方的に軍事境界線(李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言。以降、韓国の不法占拠が続いている。 [/bq]

2
:IDBsmvpT/p0.net
可愛いねw
5
:IDxcxNbl460.net
韓国の歴史はファンタジーだな
7
:IDmkFRsSwf0.net
韓国は自分で調べるということをしないのかね?
78
:IDQzKa/P+K0.net
>>7
海外の歴史が間違ってると思ってるんだろう
145
:IDbCvtFICM0.net
>>7
漢字教えなくなって昔の資料は読めない
っていうか国民に読ませないためにハングルオンリーにしてる
漢字読めたら教えてる歴史がすべてファンタジーだと国民にバレちゃうから
9
:IDHG8AXHaa0.net
「ない」ものを作り出して「ある」とする行為は言語道断 恥を知れ
って、どっかの新聞が書いてたな
71
:ID6Mw6+TRv0.net
>>9
韓国人は、恥の概念が違うらしいぞ


11
:IDDI+KjTb40.net
第二次大戦後も旧日本軍は健在だったのはあちらでは
もはや通説なんだな
14
:IDnDrg2HEO0.net
勝手にコリアンディー上陸作戦に捏造すんな
19
:IDKaWUziuYO.net
アレらはフェイクニュースばかりだろ

国を挙げて、フェイクニュースと云うよりご都合主義のファンタジーや願望妄想を、「歴史」にしている
反日憎日嫌日用日は、何をしても許される
それが、韓国

100
:IDmV+4F6Z90.net
>>19
~であるべきだ。
~でなければならない。
~であるはずだ。

↑これが根拠で通用する国だからな。

23
:IDqwhU0thQ0.net
捏造してまで嘘をつくやつらを世界が正義と認めるかね?
24
:IDKNrvOULB0.net
でも日本が被害を与えたのは事実だろ
韓国や共産党は捏造してでもそのことを訴えてるんだよ
アベの卑怯な正論に負けるな!
85
:IDNie/JsDQ0.net
>>24
ワロタw
28
:IDgP8yepyV0.net
サッカーで韓国人選手が日本人猿マネ中傷してペナルティ受けそうになって、それを誤魔化すために言い出してから
旭日旗ガーアレルギー始まったんだよなぁ
すげーわあいつらの自己洗脳

他の起源主張とかでもそうだけど、韓国にとって日帝は魔法の言葉

日帝のせいにすればなんでも歴史を作れる

29
:IDa1Lf5IWg0.net
いくら韓国人でもこんなんに騙されるバカはいねーだろ
ネットですぐ検証されるし
53
:IDgP8yepyV0.net
>>29
最近和牛が世界的に人気になってるだろ
韓国のニュースサイトのコメントで
「和牛は日帝が韓国の済州島から強奪したもの」
と案の定起源主張始めて、それに数千の共感がついてたぞ
数十くらいならまだしもこんな与太話に数千つくってよっぽどだぞ、日本軍だの日帝だのは韓国人にとってなんでも捏造できる魔法の言葉だからな
韓国人にまともな感覚求めない方がいい
48
:IDoUwjxejl0.net
>>29
普通はそう思うだろ?
でも韓国は違うんだよなぁ

反日するためなら捏造もウェルカム!
それが韓国人

52
:IDvjnnToFB0.net
>>48
普通こんな指摘を受けたら「騙された!」ってなるじゃん?
けど韓国人は「写真が間違っただけで他は事実」って言い張るから凄いよな
36
:IDAl7KC94A0.net
これ、いま生きてる韓国人が捏造してんだぜw
37
:IDktm63Yjm0.net
なんか前にも映画のいち場面を現実の記録みたいに放送してたよな
韓国のテレビ局は反日であればルール無用のようだ
61
:IDBuYNPNZI0.net
>>37
それどころか歴史ドラマのフィクション描写に人気が出ると
これだけ支持されてるんだからこれを史実にするべきだとか言い出す
45
:ID2jHHBApT0.net
わざとやってるのかと思うくらいお粗末

構ってもらいたいだけとちゃうんか

51
:IDZgpPDA110.net

旗が進行方向になびくとか、どんだけ追い風だよ。

77
:IDx8+WaQX70.net
>>51
実は負けて撤退してるとことか言い訳しそう
54
:ID3yqGYiB00.net
こうやって歴史をコリエイトしていくんですね
60
:ID7EqAsWom0.net
大戦集結後に旧日本軍っておかしいだろ
64
:IDk3TUHUYc0.net
>>60
当時は自衛隊すらなかったしな。

竹島に手をだしたことで内戦になった過程とか国民には一切説明してないんだろうし
これ、又繰り返すわ。

68
:IDzzJkS1Gw0.net
敗戦後も日本軍があって機能してたなんて、韓国で教える世界史どうなってるん
韓国では過去の教科書も使用したらすぐ焼却してんのかいな
ここ10年でも教える内容かなり変わってるんじゃないの
129
:IDr/NVJB0d0.net
>>68
漢字を廃止した理由わかるやろ?
73
:ID6pS+F74K0.net
イッテQの方がかわいく見えるな
75
:IDZfYhlv+w0.net
せめてつじつま合わせしろよって言いたくなる
81
:IDx6YXlvba0.net
「歴史を忘れた民族に未来はない」

おまいう

94
:IDsM/UoWTC0.net
こういうのを欧米にどんどん発信するべき
95
:IDsODbQCiC0.net
コリエイトって言葉が辞書に載る日も近いな
103
:ID308lXWAN0.net
このレベルの嘘をテレビで放送できるレベルに国民全体の教養が無いんだな…
104
:IDcDhvhmJv0.net
こういうこと平気でやってる国が
現代にあることが不思議すぎる
116
:IDSGRgnVWU0.net
『番組を制作したのは外部のプロダクションなので、そちらに訊いてくれ』と逃げの回答に終始し、最後まで非は認めませんでした」

最近どこかで聞いたような言い訳だな
もしかして同じテレビ局なのか

117
:ID5maxs7Nh0.net
思い描く歴史
127
:ID9NTFvwzJ0.net
これアメリカにも知らせろよ。
アメリカにも失礼だろ
132
:IDBAc8JHX80.net
装備とか見れば一発でバレるのに
何でこう言う歴史を捏造することするんだろか?
しかも事実を捻じ曲げてる張本人が
相手に歴史を捏造するな賠償しろとタカリに来る
本当にゲスな人たちだよな(´・_・`)
142
:IDUxuH0R0I0.net
これってもっと問題視されないといけないと思うけど
歴史の話としてやってるわけだろ

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 韓国という国は大東亜戦争中に韓国人以外は誰も認めておらず、実体の無い支那に存在したという朝鮮亡命政府が、日本からの独立戦争の末に建国されたとしています。

    これは憲法にそのように書かれていて、建国と憲法レベルで嘘と反日の国なのです。

  2. 奴らは、ほっとけば良い、と言う相手ではない。常に正しい情報を発信しなければ、情報戦争に負けるぞ!

  3. 韓国社会では正しい目的(日本を貶める)ための嘘を指摘してはいけない。
    それは『社会的悪』であるとされる。
    だから捏造を指摘されても、それを認めることは、人殺しよりも罪が重い行為であり、普通の常識ある韓国人なら、決して捏造を認めないのである。

  4. 取り返すにしたって上陸戦しかけるわけねーだろw
    もしかして奴ら竹島がどんなだか知らんのか

  5. とにかく、嘘をつく。

    歴史を捏造する。

    慰安婦もそう。実態はただの売春婦。
    親によって、朝鮮の業者に売られて、その業者が日本軍相手に営業していただけ。

    まず、親の責任と、業者の責任を問えや。

    日本軍人はブサイクな朝鮮女に金を払っていたんだぞ。

    それを「強制連行されて殺された」とか、とんでもない大嘘に仕立てた。

    卑劣な外道だよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル