【超危険部族】センチネル族、島に上陸した米国人を弓矢で射殺してしまう インド

1
:IDLSHMvOUg0.net
[bq title=”インドの孤立先住民、島に上陸した米国人観光客を弓矢で射殺 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”http://www.afpbb.com/articles/-/3198663″]
21日の現地警察発表によると、死亡したのは27歳のジョン・チャウ(John Chau)さん。チャウさんは地元漁民に金銭を払って船に同乗。外界との接触を完全に断った先住民たちが暮らす北センチネル島へ近づき、さらに1人でカヌーを使って進んだ。だが当局筋がAFPに語ったところによると、チャウさんが島に上陸した途端、その身に矢が降り注いだ。

インド洋に浮かぶ同諸島に住む複数の先住民族に接触することは、独自の生活様式の保護、および疫病対策の観点から禁止されている。ただ規制区域の一部では立ち入りが認められており、チャウさんも同諸島への入境許可を含む観光ビザを持ち、最近数回、同諸島を訪れていた。それでも、北センチネル島から半径5キロ以内への立ち入りは違法とされている。

 当局筋によると、チャウさんは11月14日に島への到達を試みたが成功せず、その2日後に準備を十分に整え、途中で小舟を降りて、1人でカヌーに乗って島へ出発。「チャウさんは矢で襲われた後も歩き続けた。また漁師たちは先住民らがチャウさんの首に縄を巻き付け、体を引きずっていくのを目撃した」という。怖くなった漁師たちはその場から逃げ出したが、翌朝戻って海岸でチャウさんの遺体を発見した。

 同諸島にはいくつかの先住民族が住んでいる。例えば人口約400人のジャラワ族は、活動家らによると外界からの訪問者に怯え、現地当局に賄賂を渡して保護を依頼することもある。

 しかし、センチネル族のように外界とのあらゆる接触を遮断し、侵入者に敵対的な集団も知られている。150人が住む北センチネル島は、インド海軍さえも立ち入り禁止となっている。(c)AFP  [/bq]

[bq title=”センチネル族 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%97%8F”]※センチネル族
人口は250人ほどとされる。
今もなお石器時代の生活を維持する世界で唯一の民族と言われ、外部との接触を拒否する生活を続けており、インド政府も干渉をしない意向を示している。

センチネル語を話すが、島の外部でセンチネル語を解する者はおらず、インド政府ですらセンチネル族と会話でコミュニケーションを取ることは不可能である 。地理的にはジャラワ族やオンゲ族と同系統とも推定されているが、データが存在しないので何も言えない状態である。

部外者を矢を用いて無差別に攻撃するため、調査目的であってもセンチネル族に接触することは危険である。[/bq]

9
:IDmrLBr1LE0.net
外界に出て行こうとするセンチネル族のレアなごく少数派も
多分内部で殺されてるんだろうな
15
:IDLSHMvOUg0.net
※センチネル族

22
:IDAb6Ys6RQ0.net
今はドローンが有るだろ
無謀だな
23
:ID9BlhToe60.net
生物兵器だな
26
:IDgiViG9av0.net
なんだ北センチネル島か
これもう自殺だろ
28
:ID/1XtYhPW0.net
過去にも射殺された人がいたのに自分は大丈夫とか思っちゃったの?


38
:IDUAjJPewn0.net
君はセンチネルカンガルー
39
:IDgfQl7JZ70.net
小さなボートで近づくと海に潜って近づいてきていきなり浮上して矢を射るんだよね
ちょー怖え
42
:IDJ3egvGkK0.net
あそこに行ってみたい気持ちはわかる
48
:IDeHIyg2DG0.net
こんなのセンチネル族ちゃうやん。センチメンタル族やん
51
:IDeYGQKici0.net
地球の秘密を守ってるんだよあいつら
52
:IDOv4ZuqxP0.net
酒を酌み交わせばなんとかなる
54
:IDW3y6Jcq70.net
インド洋でよかったな
南シナ海なら先住民皆殺しで人工島にされてたわw
57
:IDan4jmE320.net
宮川がここに行ってくればイッテQも許されるな
59
:IDLjkewwKq0.net
こういうのは難しいな
研究する価値はあるのかもしれないが、研究のための接触で彼らの文化を汚染してしまうかもしれない
60
:IDa+gLPmbL0.net
石の矢じりなんて防弾チョッキにヘルメットで余裕だろ
61
:IDkNbIkCKn0.net
よくもまぁ大航海時代のイギリスとかにやられなかったな、と思う
65
:IDAxjAKhoP0.net
センチネル族って内々で何かしら技術の進歩とかあったのかね
138
:IDybVawYzt0.net
>>65
弓があるってことは外界から接触はあったってことだしな
68
:ID9+sqk+SP0.net
センチネンタルジャーニー
72
:IDkJezYskO0.net
こういうのをそのまま保護するのが果たして正しいのか甚だ疑問
動物ならともかく土○とは言え連中は我々と同じ人類だからな
こういう例外を許せば極東の島国に侵入してきた大陸系東洋人をアライグマよろしく
特定外来種として駆除しても構わんことになってしまうw
107
:IDocJPc0Iw0.net
>>72
そういう理屈で多民族を虐げる結果になってきたのがキリスト教なんだけどな
キリスト教をdisるわけじゃなく、それに対する理解と考え方が間違ってると思うよ
126
:IDfEnvckGf0.net
>>72
結局、この島はインド領だからインドがその方針を決めてるんだよな
だからそれはインドに言うしかないが、インドは常任理事国でもないのに核兵器だって持ってるし
国際社会では孤高の国
73
:IDfEnvckGf0.net
北センチネルって、欧米人が何度も上陸しようとして失敗してるんだろ
しかもこれまでかなり殺されてる

一人で行くバカがいるかよ

76
:ID+1gRy9XI0.net
話し合いですべてを解決できると主張する人こそこういう場所に行くべき
82
:ID9h5Vdy9s0.net
突然やってきて笑顔で受け入れてもらえるなんて考えてたのならエゴもいいところ
86
:ID1WdzuaoG0.net
インドネシアの津波の時に心配してヘリで行ったらしいけど
元気にヘリに矢放ったらしい
93
:IDWHrsVrBh0.net
殺されたコイツは何が目的だったんだ
インスタ映え?
95
:IDSjzdsjjW0.net
手のこんだ自殺だったかもしれん
96
:IDCz3d0cUZ0.net
何でこんな殺人犯だらけの島を野放しにしてるの?
106
:IDHoxEEEK/0.net
>>96
野放しにしてれば何の問題も無いからw
117
:ID1WdzuaoG0.net
>>96
島から出てこないからね。
侵入者を殺すだけ
放置してればなんの問題も無い
100
:ID9gWbY0UjO.net
普通に黒人て感じた

Isolated Sentinelese Tribe; Contact with Indians

334
:IDPRzU5a9l0.net
>>100
6万年前にアフリカから上陸して住み着いたらしい
102
:IDQrxZPxqQ0.net
センチネル族も外への侵攻が無いってことはあくまでも守る為の攻撃なんだろうな
115
:IDFjJM62FK0.net
たった250人とか血が濃ゆすぎてすぐ滅びそう
119
:IDhe331qsK0.net
いきなり軍で制圧すると調査できないし調査部隊だと殺されるしでなかなか難しい
125
:IDtn4/LwV70.net
>>119
宇宙人からみた地球人だな
121
:IDGxL/CAkD0.net
言語も完全に隔絶してて近隣の島の人でも意思の疎通できないってね
世界は広い
133
:IDybVawYzt0.net
確かものすごい戦闘民族で手がつけられないんだろ?
言語学者も断念してる
139
:IDkubWmzEv0.net
ユーチューバーのセンチネル島に行ってみたでもなさそうだな
143
:ID1WdzuaoG0.net
バレない高性能な超小型ロボット出来ればな。
空も飛べる地面も歩ける一見虫にしか見えないようなやつ
147
:IDKn8MJV5e0.net
3000人くらいで一気に上陸すれば流石にビビるんじゃない?
157
:IDrT11gMEL0.net
実は昔は交流あったけど、乱暴されたり病気もらったりで外界と関わるとロクな事にならないのを学習したからその言い伝えとして敵対的になってるんじゃね?
187
:ID8XyVBN4s0.net
でも血が濃くなるから病気で絶滅するのではないか?
188
:IDVTFx75860.net
>>187
先天性の病気とか知的障害が近親交配だと普通多くなるよな
徐々に人口減ってるんじゃないかな
そしてひっそりと無人島になる
193
:IDsxKv2cUY0.net
>>188
太平洋のピトケアン諸島の場合は無人島に男女25人で、しかもほとんど男で、20年後には大人の男が1人だけになってた状態から200年経ってるけど問題は起きてないっぽい

北センチネルは今でこそ外界から孤立してるけど、いつからそうなのか分からないんだよね
19世紀末には接触して住民を他の島に連行したみたいだから外界との接触を断ったのはここ100年という可能性もある

197
:IDl3bSbZVu0.net
>>188
近親交配は度が過ぎるとプラスに働くんだぞ
問題のある遺伝子排除される

つか人類は何度か危機的状況に陥って2,3千人規模にまで減ってるし局所的には数百人規模はよくある事

218
:IDrPez+w6L0.net
インド洋の覇者となった大日本帝国海軍もアンダマン諸島の主要な島は占領統治したけど
南アンダマン島の西30kmにある北センチネル島には手出ししなかったらしいな
256
:IDzoe1Byun0.net
センチネル島に座礁した船が一隻ポツンとだけ見えるの恐ろしいわ
258
:ID5H5oWFuw0.net
>>256
それ以前殺された奴等の
267
:IDqtffiXzg0.net
いくらインド軍でも本気になったら制圧できるだろ
やる気の問題よ
274
:IDALmf/b5z0.net
宣教師かと思ったが、違ったか
278
:IDC5hlY2Sx0.net
>>274
別記事ソースだと宣教師だな
https://www.sankei.com/world/news/181122/wor1811220002-n1.html
346
:IDYFQbZ8sq0.net
>>278
宣教師かよ
愛でなんとかなるとか思ってたんかなあ
277
:IDtfI7jXM10.net
こいつらと関わるのは無理だって分かってんのに何故殺されに行く奴が居るのか?
323
:IDLtjh7Qhd0.net
コロンブスだって蛮族にやられたから気を付けてね
99
:IDWOxs9MPO0.net
「こっちくんな、ヤルぞ!」インド洋に浮かぶ島に住む未知の部族、よそ者を本気で攻撃する為調査進まず(インド)
http://karapaia.com/archives/52190495.html
あった、あった、これだ

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする