韓国の国会議員団が日本政府の中止要請を無視して竹島上陸

1
:IDBuRw1Dvi0
[bq title=”韓国の国会議員団 また竹島上陸 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181126/k10011723581000.html”]

韓国の国会議員団 また竹島上陸

慰安婦問題や太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で日韓関係が冷え込む中、先月に続いて、韓国の超党派の国会議員団が、26日午前、島根県の竹島に上陸しました。

26日午前9時ごろ、韓国の与野党の国会議員8人が、ヘリコプターで島根県の竹島に上陸し、駐留している警備隊のためにこのほど改築された施設を視察するとともに、隊員たちを激励しました。

竹島をめぐっては、先月22日にも、別の韓国の議員たち13人が上陸して、「韓国の領土だ」とアピールしたほか、今月15日には、韓国の海洋調査船が島周辺の日本の領海に入っていて、いずれも日本政府が韓国側に抗議しています。

【最近の日韓関係をめぐる動き略】

外務省が抗議「到底受け入れられない」

韓国の国会議員団が竹島に上陸したことを受けて、外務省の金杉アジア大洋州局長は、東京にある韓国大使館の次席公使に対し「竹島の領有権に関する日本の立場に照らし、到底受け入れられない」などと強く抗議し、再発の防止を求めました。

また韓国外務省にも、ソウルの日本大使館を通じて同様の抗議を行いました。外務省では、上陸の計画があることを先週把握し、事前に中止を申し入れていたということです。 [/bq]

2
:IDNS9vkTkF0.net
最悪のタイミングで最悪な事をする人達だ
34
:IDBuRw1Dvi0.net
>>2
日本国内からの反発を日本政府がギリギリ抑えている状況であえて挑発してく
るんだもんなあ(´・ω・`)
98
:IDZYoYdb6a0.net
>>2
逆でしょ
断交フラグ
10
:IDisAs3sUV0.net
どうせ日本政府は遺憾の意出すだけだろ?
12
:IDNm3Aa/dU0.net
どんどん日韓関係が悪化していくなw
13
:IDiuYENvQV0.net
断交に向けてのありがたい援護


16
:IDJ1J/SGJi0.net
今それやるかって感じ、わざとこじらせたいの?
17
:IDRIS3kR9/0.net
宣戦布告やな
18
:ID5FCxvXDP0.net
このタイミングで更に挑発してくるんだから制裁して差し上げろよ
19
:IDJl3AYeEk0.net
このタイミングでようやるわ
挑発されてんぞ厳正に対処しろ
21
:IDiuYENvQV0.net
まぁダチョウ倶楽部みたいなもんだわな
23
:ID3xsC7yvu0.net
完全に戦争状態の国じゃん
そりゃスパイ使って9条護憲とわめくわけだ
27
:IDbuRN4ong0.net
日本いつまでフルボッコされんの?
28
:IDaBtMqZ5V0.net
何しても日本は遺憾の意と抗議だけ

やめるわけない

94
:IDwyz8YZPb0.net
>>28
ホントにな。武力でどうこうとまでは言わないから、トランプみたいに経済制裁カード使えばいいのに思う
口だけの抗議じゃもう認めてるのと一緒で、だからどんどん主権侵害されるんじゃねぇか
なぁなぁで済ませるのって両国の為に良くないと思うわ
31
:IDfwwjQlw/0.net
煽れば日本が考えると思ったら大間違い
33
:IDlG4UhyX70.net
どっちみち慰安婦だ徴用工だと言ってくるんだし
37
:IDo2pKHcT00.net
これは日本も竹島周辺に警備艇を派遣すべきだな
43
:IDreZ8QM690.net
報復も何もないんだからそりゃやるさ
下朝鮮国内向けのメリットしかない
48
:IDMHLvZz9o0.net
>>1
「はい、この行為は韓国からの戦線布告と見なします」
とか言わねえかな日本政府
韓国は半ベソかいて否定するんだけどな
51
:IDkHp8pmzz0.net
面白いぐらいにやってくれるなw
53
:IDJ1J/SGJi0.net
人のいやがる事をわざとする、こういう人いるわ
54
:IDMvRmMJiS0.net
わざわざ油注いでくれてありがとう
56
:IDZv1Wnzur0.net
なんでこんなことすんのか理解不能
戦争したいの?
58
:IDMHLvZz9o0.net
>>56
日本から吹っ掛けて欲しい
61
:IDreZ8QM690.net
>>56
何しても日本は殴れないからねぇ(ワラ
59
:ID44Wd2FrS0.net
日本の対応が甘過ぎるからいつまでも終わらない

中国なら叩きのめされてる

64
:IDyGGnmgd/0.net
要請なんかしてるからだよ
警告しろよ警告
66
:IDx9IkVmcf0.net
変にすり寄られるぐらいならこっちのがまだマシ
もっとやって日韓に致命的亀裂入れてくれ
今回ばかりは応援してやる(´・ω・`)
68
:IDlbMyB0Ke0.net
ちょっと聞きたいんだけど、国際条約で日本の領土の竹島になんで日本は建設物を建てないの?
何で韓国に譲ってるの?
85
:IDreZ8QM690.net
>>68
戦後のどさくさで勝手に領有権主張して居座ったから
当時日本には自衛隊すらなかった
戦闘行為も出来ないのでうやむやなまま今に至る

竹島占拠  1952年
自衛隊発足 1954年

69
:IDvtEK/IN40.net
受け入れられないと抗議するだけじゃ
韓国人はむしろ英雄気分で喜ぶだけだと思うのだけどな
70
:IDzFhx/Zps0.net
これもう完全に日本の敵国だろw
71
:IDWP5WhVf20.net
何もしないから調子に乗ってんだろ?
77
:IDaUm1ShXl0.net
もう取り返せないだろ
過去の政府判断に責任があるわ
80
:IDF5ZH14rj0.net
いい感じ
もっと反日煽りやっていって
92
:IDlG4UhyX70.net
日韓友好を口にしながら行動は反日といういつものやり方
108
:IDhR48uR1u0.net
国際司法裁判所に出てこいや
116
:IDf96mOruq0.net
自衛権発動していいと思う。日本領竹島の奪還は自衛隊の仕事だろ。
117
:IDlbMyB0Ke0.net
竹島にアメリカと共同で簡易基地を置けば解決やと思うけど、駄目なのか?
121
:ID+UgnCRC70.net
また一つ嫌韓が広まるねぇ
135
:IDRIS3kR9/0.net
韓国人って何で自分の都合の良いように全ての事が進むと言う妄想に浸かってんの?
148
:IDS9pTddaM0.net
>>135
そりゃ何やっても、要求飲むパシリがいるからだろ
143
:IDmczTDi3Q0.net
日本はいい子ちゃんすぎる
早く憲法改定しないととてつもないことになる
166
:IDd3KwwQtm0.net
日本政府は国際司法裁判所に提訴
韓国が無視したら、様々な対韓制裁を粛々とやっていく

そして日本が何故こういう行動をしているのか、しなくてはならないのかを全世界に分かりやすく説明し続けていかないといけない

177
:IDEekYU/4D0.net
こいつら日本と断交したくてワザとやってるんじゃないの?

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする