妻が歩けず、息子働かず、娘は知的障害 夫は介護と家事→妻と息子殺害

1
:IDViG/67+M0.net
[bq title=”東京新聞:妻子殺害か、岐阜の68歳男逮捕 民家に2遺体:社会(TOKYO Web)” url=”http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018112601001789.html”]26日午前9時半ごろ、岐阜県大野町の民家で、住人の内藤京子さん(69)と長男克規さん(36)が死亡しているのを揖斐署員が発見した。県警は殺人容疑で、「妻と息子を殺した」と110番した京子さんの夫で無職の寿樹容疑者(68)を逮捕した。

 揖斐署によると、京子さんは1階寝室で、克規さんは1階仏間で倒れていた。いずれも首に絞められた痕があった。寿樹容疑者は京子さん、克規さんと長女(33)の4人暮らし。

 近所の住民によると、京子さんは持病でほとんど歩くことができず、寿樹容疑者が介護や家事をしていた。長女は知的障害があり、克規さんは働いていなかったという。 

[/bq]

3
:IDEy3fyE/30.net
これはキツい
6
:IDMcbTGIEK0.net
登場人物全員無職
7
:ID9qchwTt60.net
働いていなかった=ずっと家族の介護をしていた…じゃないのか?
36
:IDrEczlHRi0.net
>>7
そんなだったらパパは安心して仕事できただろ
五体満足なのに家でパパが作るご飯待ってたクズ
16
:IDBspey8OW0.net
つらい毎日だったんだろうな
20
:ID7VE6DuoU0.net
娘を連れて逃げたほうがよかったんじゃね?


22
:IDa4eb2pSi0.net
息子の働かない理由が母と姉or妹の介護なら仕方ないけど
記事だと父親だけやってたニュアンス?
29
:IDindKnIfhO.net
執行猶予付く案件
49
:IDiF0kZ9wO0.net
父親は1人で逃げれば良かったのに
真面目で思いつめやすい人だったんだろうな
逃げたほうが障害者2人(息子も発達障害とかなら3人)もいるから逆に福祉がなんとかしてくれたりするし
みんなが生き延びれるなら逃げたとしてもそっちが正解
50
:ID1SmpU5lS0.net
でも長女どうするんだ?
65
:IDdd3ys1FH0.net
>>50
施設行きでしょ。
51
:IDw2rdPb1D0.net
唯一の希望である息子を殺してどうするのだ
268
:IDpIrOD7Zd0.net
>>51
36で無職なのに希望もてんやろ
57
:IDPeVMnoQi0.net
なんか地獄の様な人生だな(´;ω;`)
68
:IDnyt+BWYn0.net
長男克規さん(36)は何故無職だったのか
この男が働いてれば助かったのでは?
70
:ID+5vTFcB40.net
判決は一応懲役五年ぐらいかな。
76
:IDQjz/2y+H0.net
なんのために生きているのか
78
:IDYmbboeXp0.net
息子そこは頑張れよ。
殺されるわそれは
84
:IDC7TBuSdP0.net
八方塞がりとはまさにこのこと
とりあえず息子は働け
94
:ID97f6hq7I0.net
これ長男にも障害あったんじゃないの?
95
:IDPB6Rlc+l0.net
妻が歩けなくて娘が障害もちって状況は無くは無さそうだが
ガチで無職の長男がトドメになってそうだな
113
:IDw2rdPb1D0.net
長男は、「働いたら負け」 の信念を持つ人だったのかも
122
:IDWwJM4Uv20.net
独身がいいとは思わないが
さすがに悲惨すぎるな
124
:IDlzE6pNMK0.net
娘は残して自分も死ななかったのを考えると娘だけが支えだったのかもしれないな
131
:ID1E3mtyzm0.net
これ記事が間違ってて傷害があるのは長女じゃなくて長男だったんじゃねーの?
それだったら長女の稼ぎで一家が暮らしてけたのかもしれないし
皆無職だと収入がなさすぎるだろ
138
:IDuD3iz7KY0.net
生活保護も障害者支援も受けてたと思うよ
だけどな介護ってそんなんじゃ間に合わない
介護保険対象にしてさ歩けないってのは要介護3の特養老人ホームへのパスポートに近いし30万円位の支援が月に受けられる
154
:IDdAH0cixU0.net
長男が認定されない程度に軽度の障害があったか
本当にただ働かなかったかで地獄度が違う
175
:ID3edo1kUf0.net
なんかおまえらいつもと違って親身だな
180
:IDq2mgdyRr0.net
殺さないで逃げろ父親。そしたら息子が働く。
187
:ID7QS0THUM0.net
子育ては順次、手が離れてくけど
介護は日に日に大変になる。

自分の体力や収入が無くなって来ると詰む。

3年5年なら、がんばれるけど10年超えると
金も時間も体力も尽き果てることが多い。

212
:IDqis3g8nK0.net
刑務所の方が楽な暮らしが出来そうだ。
茶化してる訳じゃなくて、マジで。
本人刑務所なら娘も支援施設にも入所できるだろう。
222
:IDsB9zYmiA0.net
不運だとは思うが、こんな蛮行に及ぶような親父にも
ある程度は落ち度はあるんじゃないかね
どんな経緯で家族がみんなこうなったのか詳細を調べてもいい
231
:IDS3Kq3t640.net
>>222
これ以上オヤジを責めるなよ
229
:ID1XRwuK9v0.net
結婚とか子供とか幸せな時期もあったんじゃないのか
それとも苦難しかなかったのか
253
:IDocpNh2+t0.net
>>1
悲惨だなぁ…
こう言う人こそ生活保護が必要だろうに
255
:IDS3j5Mvau0.net
>>253
夫婦それぞれの年金と妻と娘の障害年金がでるから
金にはそんなに困ってないだろ
321
:ID4mVziDqb0.net
介護する対象が2人もいたら親父さんもキツイわな、未来が見えない
長男はさっさと家出てけと思うがもしかしたら軽度の知的障害があった可能性あるな
355
:IDxYsmNwZq0.net
この家庭にも幸せな時期があったんだろうなぁ・・・

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 万博になんて使うようなムダ金があるんならこういう家庭を支えるために使うべきなんじゃないの?

コメントする