関西生コン支部、威力業務妨害容疑で8人逮捕 これまでに26人逮捕済み←TVじゃ取り上げられない不思議な事件

1
:IDpBVX69th0
[bq title=”関西生コン支部8人逮捕へ 威力業務妨害容疑 滋賀県警 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/west/news/181127/wst1811270009-s1.html”] 滋賀県大津市内の大手住宅メーカーの施工現場で、現場責任者らに因縁をつけて工事を妨害したとして、滋賀県警が27日にも威力業務妨害の疑いで、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)の幹部ら8人を逮捕する方針を固めたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警は住宅メーカーに圧力を加えることにより、関生支部と提携関係にある業者と生コンクリートの供給契約を結ぶよう働きかける狙いがあったとみている。

 捜査関係者によると、逮捕されるのは、いずれも別の恐喝未遂事件で起訴されている、関生支部副執行委員長の湯川裕司(45)、同執行委員の城野正浩(57)、松尾紘輔(37)の3被告のほか、京都市山科区の男性幹部(39)ら5人の計8人。

 男性幹部らは共謀の上、平成29年2月から同3月にかけて、大津市内の住宅建築現場で現場責任者や作業員らに対し、「ブルーシートが現場からはみ出ているが、道路使用許可は取っているのか」などとしつこく因縁をつけ、業務を妨害した疑いが持たれている。

 関生支部は同様の事件を近畿一円で繰り返していたとみられている。これまでに執行委員長の武建一容疑者(76)=恐喝未遂罪で起訴、威力業務妨害容疑で再逮捕=をはじめ幹部、組合員ら計26人が恐喝未遂や威力業務妨害容疑で滋賀県警と大阪府警に逮捕されており、全容解明に向けて捜査が続けられている。
 [/bq]

2
:IDlOJMisvu0.net
大事件なのにTVじゃぜんぜん取り上げられないのはなんで?
7
:IDXv2ZtGrY0.net
政治とのつながりを報道せよ
16
:ID+W4Pi/R/0.net
ほんと報道の私的利用とか犯罪だろ
なにがジャーナリズムだよ
21
:IDs/2XhT8k0.net
その辺の暴力団でもこんなに捕まらないよな
22
:IDMmiuwqMl0.net
こんな面白いの報道しないマスコミのセンスのなさ
23
:ID8e12jrgu0.net
これガチの大事件なのに主要メディアの扱いが異常に小さい


28
:IDpaIgkhXV0.net
逮捕者が複数人いる事件って普通にネタになるはずなのにまったくテレビや他の新聞でも報じられないとかおかしくないか
29
:IDXAdOzroO0.net
捏造やる
報道しない自由発動
日本のジャーナリズムとは何かね
33
:IDx7Vz6ore0.net
さすがに辻元に説明責任あるやろ
37
:IDeVp8yRDZ0.net
こんな奴らに支援されてる政治家がいるらしいね?
38
:ID+CfHLFdn0.net
暴力団との違いは
42
:IDJ66ldh4k0.net
辻元は支持母体の幹部が逮捕されてることの説明責任があると思うんですけど
44
:ID99om9JyV0.net
あまりじゃなくて、
テレビじゃ全く報道しない
46
:IDBLMhOzjH0.net
悪の軍団かよ。。w
47
:ID9sLGDrQm0.net
こんな犯罪組織が支持団体の辻元さん!
いつも言及してる説明責任とやらを果たしてくださいよ!!
50
:IDyZco0Dey0.net
辻本のコメントはないのかな?
61
:ID0dTExwmm0.net
>>50
「総理は百田尚樹と仲が良い!けしからん!」って、国会で叩いてたのにね。
前科持ち仲間は、OKなんだねw
51
:IDr4NxmVRi0.net
香山リカは関西生コン機関紙に寄稿している
安田浩一は関西生コン擁護本の著者

そんな2人をNHKはラジオに定期的に出演させているというね

56
:ID9sLGDrQm0.net
>>51
こんな犯罪団体に寄与してるのが国営放送に出るとかおかしいよな
53
:IDmWcXL7nx0.net
54
:ID1aNfxIK90.net
知らぬ間に26人になってた
57
:IDWZjjTyLT0.net
再逮捕じゃなくて、また新しい容疑者?
こんな犯罪組織と「おともだち」だった辻元はなんで問題視されないの?

あと、京都生コン支部の立ち上げに関わった大物議員って誰よ

59
:IDAsq5WWgn0.net
報道しない自由ですからw
65
:IDXPHhmMI00.net
オウム真理教事件並みの逮捕者数なのにテレビは騒がない不思議
67
:IDrF2x7PqF0.net
1組織からこれだけの逮捕者が出るって相当なことだと思うんだが全然報道されないね
68
:IDfn64RbMc0.net
それでも地上波はほぼスルー
すごいね
76
:IDQo7gs3cB0.net
捜査される方が悪いんちゃう(震え声)
83
:IDD/axU1/s0.net
セメントいて
85
:IDer99K01r0.net
辻本何か言うことねーの?
90
:ID5jwv0OK90.net
大阪万博決まったし
徹底的にやるだろうね

マスコミさんはいつまで忖度続けるかな?

91
:IDHEyiHgtK0.net
生コン逮捕はきれいな逮捕
96
:IDyU8WImX00.net
すごい人数逮捕されてるのにテレビで見かけない不思議な話題
103
:IDHEyiHgtK0.net
どう考えても視聴率が稼げるネタなのに放置
そらマスコミも凋落しますわ
108
:IDLOatILWW0.net
政治家絡みでないなら余計報じない理由もないだろうしな
マスコミ側も接待受けたり何か握らされてるのかな

公安案件よりなものってなぜここまで報じないんだろう?
木村真もただの市議認定、菅野完はジャーナリストだしw

111
:IDJ66ldh4k0.net
安倍なら秘書の親戚が逮捕されても大騒ぎするんだろうな
125
:IDwMa9j+M+0.net
普段は報道の自由とやらのご高説を偉そうに垂れてるくせに、
これにはダンマリのマスゴミテレビ局さん。
自ら報道の自由を放棄したマスゴミにはその資格ないね。
128
:IDgfVzfHtA0.net
報道しない自由発動!!
139
:IDLaF7AeXw0.net
TVは誰に忖度してるんやろな
142
:ID5jI99UPS0.net
めっちゃ逮捕されてんやん
完全に巨大圧力団体やん
報道少なすぎ

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 日本人じゃないからでしょ
    朝鮮在庫ゴキブリの犯罪だからなんだよね同胞はかばうんだよね
    チョンマスごきぶりは

  2. 当に関西の闇じゃないか。
    モリカケどころじゃない筈なのに、何故報じないんだよ。
    ホント、メディアはとことん腐ってるな。

  3. ペクチョンが犯罪やらかした時だけ報じないから逆にすぐわかる
    もうテレビに期待することもないし見ることも無い

  4. ここの土地転がしがモリカケ発端の核心だからな。
    本来なら報道必須だが、民○党のトドメになりそうだから報道しないんだろうね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル