【日韓関係】河野外相「韓国 康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」

1
:IDpBVX69th0
[bq title=”河野外相「康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」| Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247515″]韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が韓日間の外交葛藤事案を協議するための訪日の可能性について言及したが、これについて河野太郎外相は「それなりの答えが必要」と26日、述べた。

NHKによると、河野外相はこの日、自民党議員と会った席で、康長官の訪日に関連して「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と述べた。

これに先立ち、今月22日、康長官は和解・癒やし財団の日本拠出金10億円の返還や国際社会の女性人権運動支援の可能性などに対して「さまざまなオプションを考慮している」と述べた。だが、財団解散や大法院(最高裁)強制徴用賠償判決など韓日間の外交葛藤になる事案について議論するために日本を訪問する可能性は、現在、検討していないことが伝えられた。

自民党はこの日、韓国政府が和解・癒やし財団の解散を決定したことに関連し、日本政府に撤回を要請するよう求める決議書を河野外相に提出した。

共同通信によると、この決議書には「韓国による度重なる国際約束の違反や我が国の領土の侵害に対して、最も強い憤りを表明して非難する」という内容が盛り込まれた。

韓国与野党の国会議員による独島(ドクト、日本名・竹島)訪問に関連して「わが国(日本)の領土と権益に対する許しがたい侵害だ。これ以上の侵害と挑発は断固として阻止しなければならない」という内容も含まれた。

自民党は決議書で、日本の領域と権益を脅かす他国の活動を防ぐために、関係部署が参加するプロジェクトチームを設置するよう日本政府に要請した。

自民党はこの日、韓国議員の独島訪問に対して「猛烈な怒りをもって非難する」「許されざる暴挙」などの言葉が含まれた緊急決議書を河野外相に別途伝達した。

河野外相はこれについて「国会議員の行動ではあるが、上陸にあたっては政府が関与している可能性もある」とし「韓国政府の責任も問いただす必要がある」と述べた。  [/bq]

2
:IDJ5/1Ftlv0.net
何しに来るんだよ
36
:IDyaFnB5180.net
>>2
2トラックとか都合のいいことを言いつつスワップのおねだりかと
5
:IDtJ5WRrpu0.net
息子は親父の尻拭いばかりだな
35
:ID5HTfGApR0.net
>>5
確かにいつまでも河野談話を引き合いに出されるかな
76
:IDwL3w0znr0.net
>>5
その分、骨のある政治家に育ったとも言える
7
:IDLOatILWW0.net
話す事がないよなぁ


12
:IDR6Kt0eRE0.net
太郎の株が日ごとに上がっていくw
まさかプロレスじゃないよね?
14
:IDn37SHIWM0.net
無能無責任の韓国政府を、信用できないからだ。
15
:IDXx2fn9ve0.net
河野「来なくていいです」
16
:IDB8rlHzHK0.net
西川きよしばりに、よういうた!って拍手したい気分
18
:ID4o0eCnhs0.net
アメリカみたいに外務事務次官補補佐でも合わせとけば良いじゃない
20
:ID0h3vM0Am0.net
韓国内の問題だから韓国内で解決しろって最後通牒突きつけてるのに何しに日本に来るの?
26
:IDnE0cUizD0.net
>>20
国民の反発のせいで本当はそんなつもりは無いんです大目に見てくださいって土下座しつつ舌出してきたのが韓国
21
:IDnE0cUizD0.net
今までみたいな見えないところで土下座して見逃すのとかもう通用しないよな
今の調子だとあっちの卑屈な様子を暴露まであるぞ
22
:IDnPwMEJHq0.net
最初は
難しい言葉で韓国を非難してたけど
最近はバカにものを言うくらい簡単な言葉になってて笑う
25
:ID9xvG/Yfb0.net
土下座しにくるのか?
30
:ID5AuxPS/t0.net
来て話し合いで何か決めたとしてそれ守らないじゃんあいつら
話し合いになんの意味があるの
32
:IDD/axU1/s0.net
正論すぎるw
38
:IDx7Vz6ore0.net
飯食いにきただけ
43
:IDadFPFmEn0.net
当たり前の話してるだけなんだが政治の世界ではなかなか言えない発言である事も事実

でも国民はもうそんな発言だけでは全然物足りなくなってるからな

45
:IDL6wu8x6G0.net
日本が誠意を見せないからちゃんとした答えが出せないとか言い出すで
47
:IDX9n5pfF60.net
以前なら韓国がアホなことしても許してたよな
見捨てて北とかシナに飲み込まれても困るし

でももう歯止め効かないし日米共に韓国を
切り捨てる前提だから見てて気分いいw

48
:ID0h3vM0Am0.net
韓国内で解決しろ言ってるのになんで日本が知恵出さなあかんのや(怒)
63
:IDcNdx2lGm0.net
自分達はこれだけ譲歩して日本に配慮しているのに日本はひどい!とやりたいだけ
68
:IDdRgvDETD0.net
どーせノーアイデアだろ?
70
:IDJJfO0w780.net
そうそうこれでいい
こっちがアクションを起こす必要はない
75
:IDlYojoxA00.net
その答えもどうせ嘘だから会うだけ時間の無駄
78
:IDx4HPmVTl0.net
何しにきたんだよ、帰れよみたいな感じになりそう
80
:IDusGhjUGz0.net
日本の外務大臣がここまではっきり言う時代が来るとは
81
:IDO/Fom0k50.net
外交葛藤ってなんだよ。外交問題だろ。
言葉をもてあそぶのはやめてくれ。
85
:IDOplyL/5h0.net
確かに変に来てボールだけ置いて帰られても困る
89
:IDTq/EoKYN0.net
太郎が優秀すぎて怖い
90
:ID5LPPItgA0.net
門前払いってやつですね
92
:IDsas9L/UM0.net
韓国政府は馬鹿じゃん
この前に河野が、韓国内の問題だから韓国政府がケリをつけろと言ったばかりじゃん
なんの為に来るのかホント意味がわからん
96
:IDfnOuN08Q0.net
とりあえず10億円返してもらおう
話はそれから
100
:IDx7Vz6ore0.net
>>96
くれてやるから二度とこっち見んな来んな
104
:IDfa11Hw4q0.net
>>96
韓国では何かって言うと10億の処遇を殊更話題にするけど
日本にとってそこは問題じゃないんだよなぁ
この辺が韓国人の思考の限界
129
:IDdSUMgkn90.net
>>96
要りません
その代わり2度と関わりたくない
108
:IDzQ6msrkB0.net
なかなかやるな
大統領が沈黙してる以上韓国の外相と話をしても何の役にも立たん
あることないこと言い触らされるリスクが増えるだけ
ガキの使いじゃねえんだ、おととい来やがれと門前払いしてしまえ
122
:IDJsLFcabH0.net
ローマ法王もそりゃ生まれ変われって言うわなw
127
:IDfFT+JAEk0.net
そこに立ち返るための労力考えたらほっといたほうがましだろうな
131
:IDeYjuHQ9x0.net
来てどうするの?電話でよくね?
単なるパフォーマンスだよなあ
135
:IDx8woNSjK0.net
太郎が頼もしすぎる

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 康京和に土下座なんかできんだろ(苦笑
    上から目線で事後報告しに来るだけかと
    あと追加要求だろう
    バリバリの儒教国である韓国で女性で
    外務大臣やってんだから
    頭なんか下げたとたん失脚する

  2. 会談してなにか約束をしたとしても、守られる保証なんてないもんな。
    もう韓国との外交自体が時間の無駄。

  3. 太郎が育ってくれれば、安倍アフターも安心なのだけど
    この人の親父がまだ健在なのがね。
    息子が権力持ったら、必死に息子に圧力かけて
    自分の失地回復やろうとしかねんし。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル