【阪神高速ポルシェ事故】医師(50)は免許取り消し処分を受けて無免許だった

1
:IDcsejjSzr0.net
[bq title=”高速道でポルシェ追突、無免許運転で医師逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20181127-OYT1T50010.html”]兵庫県尼崎市の阪神高速神戸線で乗用車が中型トラックに追突しトラックの運転手の男性(70)が死亡した事故で、県警高速隊は26日、芦屋市、医師の男(50)を自動車運転死傷行為処罰法違反(無免許過失運転致死)の疑いで逮捕した。

 発表によると、男は25日午後0時半頃、尼崎市南城内の阪神高速神戸線上り線で、独ポルシェのスポーツカーを無免許で運転中、トラックに追突して横転させ、運転手の男性を死亡させた疑い。

 男は昨年3月に運転免許の取り消し処分を受けているが、調べに対し、「弁護士にしか話さない」と黙秘しているという。高速隊が事故原因を詳しく調べている。  [/bq]

13
:ID+4ynIZC10.net
>>1
だっさいなあ。免許なんぞ取り直せばいいし取れない期間があるならタクシー使えや。ポルシェ使えるご身分ならタクシー余裕やろ。
14
:IDLOGZyh3M0.net
今年8月に開業したばかりなのに、、、エリート人生終わったな
78
:IDBtM+UxYf0.net
>>14
うわー、就職した看護師可哀想
25
:IDd9otGoiz0.net
これ保険がおりるのかが心配
運転不適格者が運転してたって事だろヤバいだろ
34
:IDefsQlDjB0.net
>>25
まぁ医者だから金は持ってるだろ
無保険、無免許、無職だったら最悪たったが
39
:IDO+IfX0jo0.net
>>25
殺されたほうの任意保険と殺人医師の自賠責でいくらかは補償される
殺人医師が入ってる(か怪しいが)任意保険は間違いなく支払い拒否
66
:IDPSZaMXjb0.net
>>25
被害者救済の観点から被害者側に保険金は出るよ
加害者は支払った金の回収追い込みされる
83
:IDkCB9EaZV0.net
>>25
亡くなった運転手さんが
会社の従業員なら労災あるな
大型は自動車保険が対人対物くらいしかつけてないこと多いから
こっちの自動車保険はどうかなぁ?

医者が病院の名義で
自動車保険入っていたら
なんとか保険金が出るんだが


28
:IDYL3T5s230.net
名前が出ないのはナゼ?
41
:IDwfM9HCwp0.net
>>28
[bq title=”ポルシェで追突死亡事故 無免許運転で医師を逮捕 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/2018112703253106KTV”]兵庫県尼崎市の阪神高速道路でポルシェに追突されたトラックの運転手が死亡した事故で、警察はポルシェを運転していた男を無免許過失運転致死の疑いで逮捕しました。

25日、尼崎市の阪神高速神戸線で、走行中のトラックがポルシェに追突されて横転し、トラックを運転していた手槌一郎さん(70)が死亡しました。

その後の調べで、ポルシェを運転していた医師の久保田秀哉容疑者(50)が無免許だったことがわかり、警察は無免許過失運転致死の疑いで逮捕しました。

警察によると、久保田容疑者は去年3月に免許取り消しになっていて、調べに対し「弁護士にしかしゃべりません」と供述しているということです。

警察は、久保田容疑者が、法定速度を大きく超えて運転していたとみて捜査しています。  [/bq]

30
:ID70uepwOc0.net
免許証をキーにする車を開発するべきだな
42
:IDLOGZyh3M0.net
この容疑者、心療内科医なんだよな。
BMWと容疑者のポルシェで超高速でカーチェイスやってて、トラックに魚雷攻撃かました。
47
:IDflj40qCR0.net
ブラックバードってやつだろ?
49
:ID2A7n2p1u0.net
人殺しといて弁護士にか喋りませんとかよく言えるな
56
:IDLOGZyh3M0.net
東大医学部出て、病院勤務医を転々として今年50歳で開業。
しかも心療内科のクリニック。

色々とストレスが溜まってたんだろうな…

64
:ID6G4+bQFR0.net
>>56
他人のメンタルよりまず自分のメンタルを治療すべきだな
65
:ID8dxewzbZ0.net
>>56
今年開業かよ
じゃぁ借金だらけだろうな
73
:IDpzlVioT20.net
>>65
心療内科なんか話聞いて薬出すだけで設備費なんかかからないんじゃないの?(・ω・)
74
:ID5HqaCfDi0.net
これって医師免許にも響くの?
関係ないか流石に
79
:IDNCa5tkEu0.net
>>74
関係あります
無法者に医師免許持たせたらどうなるか想像つくでしょ
90
:IDk1igAR+v0.net
いい加減に免許証を読み込まないとエンジン起動しないようにしろよ
94
:IDBWb4qSyD0.net
>>「弁護士にしか話さない」

こうやって色々と問題起こしては弁護士頼ってたんだろな

116
:IDbNzOI7hw0.net
5月に自動車税の支払いがあるんだから、乗る気満々なのに気付けよ!
税務署もボンクラだしマイナンバーも活用出来てねーだろ
120
:IDDBnKK6xf0.net
無免許かつ死亡事故の事実はゆるがないのに黙秘して心証悪くしてどうすんのさ。
124
:ID/WNgY76n0.net
これは実刑だな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 本スレ >79 が知ったかで草
    医療学会からの免許はく奪や医療行為停止期間設定の有無は
    「本業での行為に重大な過失が有ったか否か」で決定される
    医療外で札人以外の犯罪起こしても判断内容にすら入らないよ
    これは弁護士会にも言える事で弁護中の犯罪でなければ
    弁護士資格は一切停止も剥奪もされない。狂った判断基準だよ

  2. このポルシェ200kmくらい出してたって話だし
    免許取り消しの理由も多分速度超過なんだろうなー

匿名 へ返信する コメントをキャンセル