【危険部族】センチネル族に殺された宣教師の遺体は回収できず…過去には遺体を竹の棒で砂浜に立たせたことも

1
:IDcsejjSzr0.net
[bq title=”遺体回収は困難 「文明未接触の島」上陸の米国人殺害 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/world/news/181127/wor1811270022-n1.html”]【ニューデリー=森浩】インド東部アンダマン・ニコバル諸島の「文明未接触の島」北センチネル島で、上陸を試みた米国籍の男性(27)が殺害された事件で、遺体の捜索や搬送が困難との見方が広がっている。地元政府や警察は男性を殺害したセンチネル族を刺激したくない方針で、搬送の方法を検討している。

 男性の遺体は現在、砂浜に埋められているもようだ。センチネル族は2006年にも島に近づいた漁師2人を殺害したが、遺体搬送のために接近したヘリコプターを弓と投げやりで攻撃したという。地元警察幹部は「今回も接近に際して友好的に応じる可能性は低い」としている。

 過去の例によると、センチネル族は侵入者を殺害した際、遺体をいったん埋葬した後に掘り出し、竹の棒を使って砂浜に立たせた例がある。外部への警告のためとみられる。

 警察幹部は「センチネル族の行動や文化を理解して方法を練る必要がある。遺体の搬送に際し、彼らに苦痛を与えることは避けたい」と話している。

 男性はキリスト教を布教するため、16日に北センチネル島にカヌーで上陸し、その後殺害された。

[/bq]

3
:IDx4AN+02D0.net
ほっとけよ
本人も覚悟の上だろ
9
:ID4ncFmnsb0.net
埋めてくれたならいいやん
10
:ID7l6cff5O0.net
時代が時代なら征伐隊とか組まれてるよな
11
:IDRJlOaPfd0.net
>>1
ひっそりと自分らだけで過ごしてるとこにいきなり訳わからん先進的なかっこした奴がやってきたらやられる前にやるわな
実際殺さず仲良くしたら宗教パワーで汚染されるとこだし
12
:ID4ncFmnsb0.net
>>11
先進的となぜわかるんだよ
21
:IDNyWcfT4x0.net
>>12
少なくとも海を渡る技術がある点では先進的と判断できるんじゃない?
彼らに海を渡る必要性は無いかもしれないけど
25
:IDb535Aija0.net
>>11
恐らくそんな概念無いぞ
言語形態すら不明な原始文明に生きる人間がヘリ見たリアクション想像してみろ


114
:IDoqTgPHfp0.net
165
:IDClHPLgIh0.net
>>114
この笑顔が通用しなかったんだな
187
:IDdSUMgkn90.net
>>114
なんつー無邪気な笑顔だよ…
ファンタジーの世界に生きてたんだな
17
:IDC6+XjJ2/0.net
何びびってんの?
催涙団とゴム弾で制圧すりゃええじゃん
31
:IDGSaeu1Rj0.net
>>17
頼もしいな
任せた
20
:IDplYb+uGV0.net
この兄さんは軍施設に強行突入してんのと変わらん。蜂の巣になるべくしてなった。
43
:ID2ien55t10.net
赤外線スコープとか使って
深夜にコッソリ行けば
いんじゃないの
46
:ID4RnDa2Uq0.net
小林幸子みたいな格好で行ったら神として扱われるんじゃないの?
48
:IDg7EXsmLy0.net
戦国自衛隊の世界かな
50
:IDcojw8fmo0.net
>>1
布教なんか喧嘩売りに行くようなもの
53
:ID2NOEm1JO0.net
宇宙人が攻めてきたような感覚なんだろうなあ
55
:IDKUFgHVCb0.net
こういう民族は外部からの病原菌に慣れてないから全滅しかけたこともあるんだぞ
少数民族の命を守れよクソキリシタン
58
:ID2jaHvdDG0.net
大航海時代なら銃、大砲で原住民を返り討ちにしてたんだろうけどね
66
:IDiAKWgI/L0.net
フランシスコ・ザビエルにはなれず
69
:IDk595VnjL0.net
>>1[bq title=”北センチネル島 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%AB%E5%B3%B6″]1880年に当時の統治国であるイギリスが初めて島を探検、住人6名を捕えポートブレアに連行しているが、2名が病気で死んだため、残りは島に戻された。

1947年以降、インドの連邦直轄領に属していることになっている。
しかし、島民とはいかなる条約も結んだことがなく、事実上島民の主権が認められている状態である。 そのため、インドの自治区の一つと捉えられる。

1960年代以降、何度か住人のセンチネル族との接触が試みられており、ようやく1991年に矢を降ろさせることに成功した。しかし、1990年代の半ばには当局の方針が転換。同じアンダマン諸島に住むジャラワ族との接触が、その後病気や文化的な衝突を引き起こしたことから、センチネル族に対しても積極的に接触を試みないことになった。そうして政府の交流プログラムは1996年に中止された。

2004年のスマトラ島沖地震に際しては、救援物資輸送のヘリコプターに対し、矢を放っている。2006年には、カニの密漁をしていたインド人2人が、寝ている間にボートが流され北センチネル島に漂着した結果、矢で射られ殺された。インド政府が2人の遺体を回収しようとヘリコプターで向かったが、矢を射掛けられたため回収することができなかった。この事件は人が殺されているにも関わらず、島が「現代社会の一部ではない」として放置されている。

2018年には、漁船を雇って島にカヌーで単身接近し、キリスト教を布教するために上陸しようとした中国系アメリカ人のキリスト教宣教師が住民に弓矢を射掛けられ、傷を負った所を首に縄をかけられて死亡した。
この人物は観光ビザでインドに入国しアンダマン・ニコバル諸島への入域許可も得ていたが報道によれば、北センチネル島から半径5キロ以内への立ち入りは違法とされている。 [/bq]

130
:IDVYrI+gXb0.net
>>69

> この事件は人が殺されているにも関わらず、島が「現代社会の一部ではない」として放置されている。

ワロタ
国や法の概念を超えた世界

71
:IDFPvSBX4D0.net
力ずくで押さえつけるのは簡単だけど共存を図ろうとするインドは懐が広いな
エセ人権先進国のEU各国は見習いなさい(´・ω・`)
75
:IDV+JXF7Y60.net
ヘリに竹槍で応戦ってすげぇな
未知の飛行物体が轟音暴風を纏って近づいてきたら普通逃げるだろ
82
:IDL6Bhq3xi0.net
>>75
未知じゃないんだろ
近づいてくる敵なんて過去にいくらでもいただろうし
129
:IDII5Xx7do0.net
>>75
機銃掃射やって数人ほど殺せば音を聞いただけで逃げ出すんじゃね?w
79
:IDL6Bhq3xi0.net
布教行為禁止しろよ
93
:IDFPvSBX4D0.net
接触図ろうにもセンチネル語が独自進化しちゃってて
理解できる人間いないらしいからな・・・
もう放っておいてあげろよ(´・ω・`)
95
:IDobob6pzS0.net
センチネル島民はなんで外敵を撃退できてると思ってるんだろうなあ、、
まさか自分たちが文化人類学的に貴重だからサンプルとして保護されてるなんて夢にも思わないだろうしなあ
102
:IDN/hz4ymO0.net
>>95
そら外の世界なんて知らないだろうし、ヘリや飛行機が来ても大きい鳥としか思わんだろう
99
:IDX/Zh0krp0.net
土○動画

100
:IDoTDrtMjP0.net
江戸時代の日本とか割とこんな感じだったりして
101
:IDb535Aija0.net
好戦的排他的な言葉の通じない部族とコミュニケーション取る方策ってなにがあるかな
何人かを武力で捕獲して近縁そうな別部族に通訳介して言語研究してもらうとかか
126
:ID8BNRTtPkO.net
>>101
ちょっと前にそれやったけどダメだったってwikiに書いてあった
113
:IDckHjMowN0.net
装甲車で行けばいい
118
:IDgG9VF8tF0.net
1880年に当時の統治国であるイギリスが初めて島を探検、住人6名を捕えポートブレアに連行しているが、2名が病気で死んだため、残りは島に戻された

どう考えてもこれのせいで外部に対して徹底的に反抗するようになったんじゃねえの??

121
:IDuS0ZZZnG0.net
>>118
諸悪の根源イギリス
128
:IDb535Aija0.net
>>118
短命だろうし間違いなく何代も世代交代してるだろう
どうやって子孫に色が白い人間来たら殺せみたいに伝えたんだろうな
135
:IDVYrI+gXb0.net
>>128
子守唄とか村の掟を昔話風にアレンジして聞かせたりしてんじゃね
物心がつくかつかんかのうちから叩き込む方法
131
:IDTrXJjWX70.net
弓やら槍通さない程度の防護服身にまとって島中闊歩したら神扱いしてくれそう
145
:IDb535Aija0.net
>>131
弓の直射防げる防護服は無いだろうな…
132
:IDqRvWULZ70.net
野生動物がいる所に行って食われたということだろ
155
:ID2ien55t10.net
大画面でAV流しながら
近づくのはどうだろう
168
:IDcVUTAC3D0.net
これは日本のジャーナリストが行って真実を確かめないとな
172
:ID3NsFQlqe0.net
なかなか荒ぶってて草
インド政府も法が及ばないって明言してるらしいね
183
:IDAUJmLae20.net
ボイジャーに載せたみたいな図案メッセージ作れんのか?
207
:IDNBrb84Iy0.net
グーグルアースで島を見ても耕作地や居住エリアらしきものが全然無いから森の中で
家も作らず狩猟と魚だけで生きてるのかな。
216
:IDFFgAP5N40.net
石油でも出ない限り、この島はこのままだわ
224
:IDhHsSNOAE0.net
>>216
中国なら余計なことしてくれそう
219
:ID6C/dObRD0.net
遺体を邪神にささげて踊ってそう
227
:ID8bYV5BzG0.net
女が島に入った場合は殺されないと思う
231
:IDFa6SMCLX0.net
時計とか電球とかピストルとかをカプセルに包んでこの島に漂流させてみたい。
234
:IDFPvSBX4D0.net
>>231
大量に流れてくる海からの漂流物で外界の物ある程度持ってるでしょ
AKや弾ぐらい持ってるかもしれんよ

ピックアップニュース








コメントする