女児に裸の画像を送らせたロリコン教師の卑劣な手口がこちら→

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”女児の裸画像欲しさに…小6になりすました教師の卑劣な手口 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15657908/”]「先生という立場にありながら、とんでもないことをしてしまったと思っております。本当に申し訳ございません」

 と容疑者の祖母は涙を浮かべながら頭を下げた。そして、

「でも、どうしてこうなったかは、私ども家族にもまったくわからないんです」

 と困惑の表情で語った─。

■女児の裸の画像を入手

 東京都内に住む小4女児(9)に裸の画像を送らせたとして警視庁少年育成課と駒込署は11月13日、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)の疑いで、茨城県守谷市の市立小学校講師・篠田泰輝容疑者(22)を逮捕した。

 全国紙の社会部記者は「成長期にある女子児童の心理を突いた卑劣な手口です」と説明する。

「容疑者は自宅で女子小・中学生に人気のスマホゲーム無料アプリ『ポケコロ』で小6女児になりすまし、対話機能を使って被害児童に発育の悩みを持ちかけている。

 自分から“胸が少し膨らんできちゃった”“毛がはえてきたよ”などと打ち明けるふりをして、相手に乳房や陰部の写真を撮影させ、その画像を自分のスマートフォンに送信させたんです。ゲーム内では、最初から話し相手や友達が欲しい子を狙っていたようです」

 犯行動機について、

「うまく騙して裸の写真を手に入れることに、優越感を感じていた」

 と供述しているという。

 この事件が発覚する前、容疑者は別の小6女児にも裸の画像を送らせていたとして、宮城県警に同法違反容疑で10月23日に逮捕されており、2度目の逮捕だった。

 容疑者は隣県の私立大学を卒業した今年4月、実家へ戻って講師として守谷市の公立小学校に着任。れっきとした地方公務員で、3年生のクラス担任を務めていた。

 同校によると、

「無遅刻、無欠勤、まじめでおとなしく、子どもにやさしい先生です。非常に穏やかな人柄で、声を荒らげるシーンなど見たことがありません。教材研究に力を入れ、ほかの先生の授業を見学するなど熱心でしたしね。上司の指導にも素直に従っていました。だから、彼がなぜ? と正直、驚きました」

 と悪くない評価だった。

■耳を疑う父親の言葉

 新任のプレッシャーからストレスがたまっている様子もなく、同僚教師とのコミュニケーションもとれていたという。

 私生活はどうだったのか。勤務先の小学校から車で約10分の自宅を訪ねると、冒頭のように容疑者の祖母と父親が取材に応じ、謝罪を口にした。

「10月23日に自宅に警察が来て、いきなり連れていかれたきり、息子と会っていないんです。面会できるのか、どこへ行ったらいいのかさえわからない。われわれ家族も、本人と1度も話していないので、正直言って、何がなんだか、さっぱりわからない状態なんです」

 と容疑者の父親は話す。

 しかし、続けて、

「容疑を認める供述をしていると報道されていますから、被害児童には本当に申し訳ない。若い世代なのでスマホゲームにのめり込むうちに魔が差したのかもしれませんが、やってはいけないこと。教師失格で、魔が差したで許されることではありませんよね」

 と、がっくりうなだれた。

(※省略)

 女性関係や性癖はどうか。父親は、

「高校時代に1度、彼女を家に連れて来たことはあります。事件が起きたあと、兄弟仲のいい次男に、長男(泰輝容疑者)がロリコンかどうか聞いたら、“アニキはロリコンじゃないよ”と言っていました。

 実際どうかまではわかりませんが、そんな素振りはなかったし、ロリコンとは信じられなくて。親子関係も良好で、長男はいまでも私と一緒に風呂に入っているぐらいですからね」と驚きのエピソードを明かした。

 いくら仲がいいとはいえ、成人後まで父親と入浴する男性はそういないだろう。犯行との因果関係は別として、あるいは、どこか大人になりきれていない部分があったのかもしれない。

■学校の対応

以下ソース先で

2018年11月28日 6時0分 [/bq] 前記事
[https://moccosnoon.com/archives/28391.html]

6
:ID1pJ5VK3v0.net
ネカマか
10
:IDD3IduGVQ0.net
楽しかったんだろうなあ。わくわくして興奮したのかな。

アホだなw

19
:IDQ4rPIng/0.net
ロリコンかどうか聞く親父もアレだな。
28
:IDtotkwrxg0.net
>>19
だね
いや聞いてもいいけどなぜそれをマスコミにペラペラしゃべるのかと
349
:IDGIT6cB8t0.net
>>28
それだけテンパってるんだろう
2次元で我慢できなかった親不孝者だよ
24
:IDa7B/kRXM0.net
いやべつに親父と風呂入るのことをあれこれ言わんでいいだろ
真摯に謝って説明してくれてるのに、感想がそれかよ


27
:IDDsp9hNvU0.net
親大変だな
二人で入れるぐらい風呂が広いのね
31
:IDtguGTDUi0.net
>兄弟仲のいい

そう思ってるのは当人たちだけってパターンじゃないのか?

43
:IDqBMq+Ncq0.net
上手く騙して優越感
そりゃ小学生なら簡単に騙せるだろうな
53
:ID/5z/WvXV0.net
父親に息子の女性関係や性癖はどうかなんて聞くなよ。。
57
:IDAW5mb9Sr0.net
22歳でやらかすって幼女に手を出すために教師になったようなものじゃんww
69
:IDmYd5B/O50.net
だって子供が好きだから小学校教師になるんだろ
嫌いなら教えられない
78
:IDuKGpOQ2d0.net
> 長男はいまでも私と一緒に風呂に入っているぐらいですからね

燃料投下すんな

90
:IDOY71kpNr0.net
>「でも、どうしてこうなったかは、私ども家族にもまったくわからないんです」

それがロリコンというものです故

98
:IDfRkaN5hJ0.net
教師になるほどのロリコンの執念ってすげーな
102
:ID3S5wSeQQ0.net
父親ベラベラ話しすぎw
118
:IDUJmv/8U90.net
全員「ポケコロ」を検索したな

この手口書いちゃって良いの?w

135
:IDGka+FB8C0.net
ちゃんと懲戒解雇になるの?
137
:IDbrhIZT960.net
>>135
どっちにしても正規採用じゃなくて常勤講師だから年単位の契約だろう
147
:IDGka+FB8C0.net
正規じゃないのか
じゃあ、普通に解雇かな
151
:ID.net
ネカマどうしでだまし合いって結構あるぞw
171
:IDgEXZlgpr0.net
>>1
215
:IDoM4Rhr/q0.net
>>171
こいつと一緒に父親は風呂に入ってたって嘘でしょ
巨漢のもじゃもじゃやないか
174
:IDHYGJ08F40.net
自分の学校の生徒が被害者じゃないから名前が出たのか…
177
:IDCEvf1pqt0.net
胸が膨らんできちゃった 22歳男性
180
:IDeivMc9dj0.net
>>177
膨らんでるのは股間だろって感じだな
183
:IDiwk4f7920.net
小学生にスマホ与える親ってすげえな
知識も心も未熟なガキに
連絡取りたいならガラケー渡しときゃいいのに
204
:IDYkG9irnH0.net
後半の未だに父親と入浴しているくだりで内容全て吹っ飛んでしまったww
色々とヤバイな
219
:ID3JtKCf6Q0.net
こんなもんいつか捕まるのに頭おかしいわ
223
:IDP65VW7IT0.net
アニキはロリコンじゃないw
272
:ID0GJP6HsO0.net
講師 22歳
ロリコンのバッジでもつけさせて
生涯子供と接触しない職業をあてがってやれ
275
:IDztwfaigO0.net
>>1
手口書いたら真似するロリコンが多発するだけだと思うんだがw
288
:IDG9D07XMM0.net
異常性癖は適性検査ではじけよ
306
:IDmszU8OPD0.net
相手も小学生になりすました教師とかだったら被害者0だったのに
309
:IDCVmEs1qz0.net
じゃあ俺は幼女のフリして
全裸画像送るわ
322
:ID3jDHrlba0.net
毛がはえてきたよ、って オッサンの頭頂部の写真を誰かがコイツに送り付ければよかったのに。
382
:IDTyikTd3M0.net
さすが教師は子供の心理を分かってるな
397
:IDSUwi16S30.net
オレオレ詐欺みたいでワロタ
411
:IDAkbylfMP0.net
>>1
しかし、父ちゃん母ちゃんから婆ちゃんにまでこんな犯罪をバレてどうやって生きていけばいいんだ
415
:IDP65VW7IT0.net
>>411
必殺開き直る
413
:IDCHWqhG5+0.net
どこまで明らかになってるのかわかんないけど、
刑が決まってないのに、内容を認めて勝手に謝罪まで
始める父親どうなの。

ロリコンかどうかまで晒されてるしw
っていうか父親と一緒に風呂入るってなんだそれ。

418
:IDFF0pEGb30.net
子供にスマホもたせる親はちゃんと教えてから持たせろ

ピックアップニュース








コメントする