【徴用工問題】韓国政府、請求権協定で恩恵受けた韓国企業にも賠償させる案を検討中

1
:ID9O19gDDJ0
[bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018113080004″]■「韓国企業の被害者支援参加などを検討」

 韓日関係が悪化の一途をたどる中、韓国政府は迅速な強制徴用被害補償のため、日本企業だけでなく、1965年の韓日請求権協定で恩恵を受けた韓国企業も被害者支援に参加させる案などを検討していることが分かった。

 政府筋は同日、「強制徴用被害者支援のため、韓国政府主導で日本と韓国の企業が共に参加する第三者基金を設置することなどを案として検討しているところだ。請求権協定で恩恵を受けた韓国企業も被害者支援に参加させ、日本側の反発を減らしつつ、被害者の賠償をできるだけ早めようという趣旨だ」と説明した。対象としてポスコ・KT・韓国鉄道公社などが参加する可能性が取りざたされている。

 国民大学日本学科の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「政府が方針を定め、企業に協力を要請すれば、現実的には十分可能な方策だ。

政府の役割には限界があるため、韓国企業の参加が問題解決に役立つかもしれない」と話す。

 ただし、一部には「政府が企業に責任を転嫁することになる可能性や、国内世論が悪化する可能性もある」と懸念する声も出ている。
 [/bq]

6
:IDYFJHOxzGO.net
えええええwwwwww
もう滅茶苦茶じゃねーかwwwwwwwwwwww
8
:IDcExadbt90.net
いずれにしても韓国内の問題  韓国政府の問題
9
:IDdRiehd0e0.net
どこ向かってんだコイツら
70
:ID+LQEpN2v0.net
>>9
北朝鮮
82
:ID2RIe45HA0.net
>>9
多分当事者達もよく分かってないと思う
102
:ID4fvYE7DR0.net
>>9
破滅
10
:IDwe0CG34n0.net
「恩恵」www そこは隠せよ
164
:IDadcvWWeD0.net
>>10
補償を受けただけなんだから、「恩恵」なんてないはずなのになw

国民に渡す金を使い込んで、これらの企業に金をつぎ込みましたと
告白してるのと同じだわなw


21
:IDmuOcjqhC0.net
韓国政府が国民に払わないで経済成長のために使ったのだから、日本も日本企業も関係ない

払うのは韓国政府

136
:IDNYVrXIFW0.net
>>21
韓国政府「国のために働いてくれ。これ日本から分捕った資金な」
ポスコ他「はい。雇用作って利益も一杯あげて国庫に還元できるよう頑張ります」
韓国政府「ウは、儲かるわw」

50年後
韓国政府「おい。お前あの時金使ったよな?あれ個人の補償分だったからな。お前が払え」
ポスコ他「はい?」
韓国政府「なんかあの時払って貰えなかったとか言って怒ってんだわ。相手が納得するまで払えよ」
ポスコ他「はぁ?だって国家の事業としてちゃんと国庫に利益を・・・てか政府が説明とかしなかったからあの人たち今になって怒ってるんじゃ」
韓国政府「だってお前金使ったろ?」
韓国政府「みなさーん。金使ったのはこいつらですよー。こいつらから取り立てて下さーい」

理不尽すぎるw

227
:IDcruqjecV0.net
>>136
これが本質なのかw
22
:IDDKt8BUZG0.net
日本企業どころか韓国企業までいなくなりそう
27
:IDbPKMWZuO0.net
支離滅裂でウケるw
企業からも国民からもフルボッコになりそうw
29
:ID2sNBc89M0.net
出た親日罪
こうやって滅びに向かうんだな
31
:IDDKt8BUZG0.net
残ったのはチキン屋だけであった
35
:IDvfID135F0.net
凄いなこれ
今の韓国政府が韓国そのものを否定しているに等しい
36
:ID53xCTJW30.net
ああ、政権変わるなこれはw
大混乱だわ
42
:IDxckpHvuG0.net
ロウソク目前だから駆け込みでめちゃくちゃやりそう
46
:IDYFJHOxzGO.net
漢江の奇跡で日本から貰った金は韓国の躍進に使ったから
日本の恩恵を受けた韓国企業は金を出せって事か?
なるほど、わからんw
53
:IDvGyF2sPM0.net
毎日斜め上の韓国政府のコメントが楽しいです
55
:IDNvcH5cjz0.net
これ韓国破綻するんじゃない?
67
:ID2cKMFfFZ0.net
>>55
不景気でどうしようもない状況ってのは聞いた
61
:IDaFqPpO/E0.net
サムスンは戦前、朝鮮米を日本陸軍に卸して大儲けした
三星商会が発端だしな
72
:ID+vJncPKV0.net
>>61
というか、韓国財閥で日本絡みではない所は無いのでは?
64
:IDid2cmFz80.net
一番恩恵受けたの韓国政府だろうが
いい加減払ってやれよ 利子つけてさ
68
:IDI1+0y+qG0.net
戦中戦後の恩恵受けたってそれって韓国政府そのままやん
69
:IDiFgg6AxF0.net
いやいや韓国政府が100%払えよ、何考えてんだww
80
:IDTJ0A+KWA0.net
韓国企業さえ韓国から逃げ出すんじゃ…
90
:IDXCwwuXBT0.net
韓国の財閥企業はすべて、恩恵受けている
95
:IDrWH31OR60.net
結局、韓国政府がきちんと処理をしてこないで何十年も経っちゃったのが原因だからな
99
:ID++9+P8kx0.net
韓国政府が払えば終わる話なことにまだ気が付かないのか
108
:IDpDsaUdy80.net
嘘の末路がこれだ
111
:ID07X40rw60.net
日本からせしめた金つぎ込んで取り立てか
韓国から逃げ出すぞ
120
:ID65luby+40.net
まだ理解してないな
国際社会に韓国のローカルルールは通用しない
122
:IDz1yWjwaM0.net
サムスンとか財閥系死亡やん
さすが財閥しねしねマンのムンくんだわ
130
:IDAYwyB+4H0.net
コイツら何時も身内で殴りあってるよな
ついさっきまで一緒に日本叩いてたのに
133
:IDopY/vcaB0.net
経済活動そのものを否定していくとはたまげたなあ…
141
:IDJofQhkjN0.net
完全に狂ってる 文はほんとに北の傀儡なんじゃないの?韓国を国際的に孤立させ疲弊させようとしてる様にしか見えない
156
:IDqXsrcNHi0.net
これ予想以上に日本の反応が効いてるんかね
日本ならあんな無茶な判決しても文句も言わずヘコヘコお金払ってくれると思ってたのかね
182
:IDAMf2I49S0.net
まあ恩恵を受けた韓国人が賠償すりゃいい
恩恵はもう与えたんだから
韓国の国内問題や
185
:IDjQbXGV/30.net
韓国政府は韓国のためでなく北朝鮮のために動いてる
不可解な行動もそう捉えれば腑に落ちる

この政権は韓国経済の弱体化、日米韓の離間工作、北の支援しかしてない
韓国国内がどうなろうと知ったことでは無いんだよ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 日本国と日本企業を巻き込むなよ――クネノ親父が個人補償金をがメタだけだろwww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル