徴用工の賃金、企業から一括で支払れた上で、日本共産党が横取り猫ババ 週刊新潮が報道

1
:ID5gebJ9SW0.net
[bq title=”「徴用工」の賃金は共産党に流れていた(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00552666-shincho-kr”]「徴用工」の賃金は共産党に流れていた

韓国で三菱重工業にも賠償を支払う判決が出たことで、徴用工問題はますます泥沼化している。そんな中で、14年も前に刊行された本の記述がネット等を中心に話題となっている。
 11月28日、経済評論家の上念司氏が、「真相深入り! 虎ノ門ニュース」(DHCテレビ)で取り上げたのは、2004年に刊行された『朝鮮総連』(金賛汀・著)。金氏はノンフィクション作家で内容紹介によれば「かつて組織内に身を置いた著者が、痛恨と義憤の思いで綴った」一冊だ。
 注目を集めているのは、戦後間もない時期の朝鮮総連の活動資金に関する次のような記述だ。

「最大の財源になったのは未払い賃金等であった。その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどはず朝連の活動資金に廻された」

当時の4366万円がどれほどの大金かは言うまでもないだろう。少なく見積もっても現在の価値に換算すれば数十億円になるのは間違いない。
 そして同書はこの莫大な金の行先について驚くべき指摘をしている。

「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった」

以下略  [/bq]

5
:IDNjhb6DIc0.net
朝鮮総連と日本共産党は双子
10
:IDbJSjWtq30.net
日本共産党が韓国に肩入れする理由がこれなんだねw
12
:IDHPfDDQsE0.net
慰安婦事件を捏造したのは共産党員の吉田清治

誰からの命令もなく単独でそんなまね仕出かすわけがない

16
:IDHf+KW2zk0.net
日本のテレビと韓国マスコミがタッグを組んで総スルーの準備に入りました!
18
:IDhy5Jrkn+0.net
これを書いたのが、朝鮮総連の中の人ってのが決定的だよなw
19
:ID4zGuOts40.net
共産党は説明責任が当然あるよな?


24
:ID4Kl1JjBE0.net
日本のマスゴミはこういう真の闇を追求しないからなあ
29
:ID0AOS9ENm0.net
>>24
マスコミも一心同体だからな
26
:IDvxcAYt6P0.net
初期のGHQはソ連のスパイまみれで日本の共産主義国家化を企み
日本や朝鮮のアカを利用しまくんったんだよ
これこそが戦後の民主化などと美化されてきたGHQ占領政策の最大の暗部なんだよねえ
146
:IDe6SL5VcN0.net
>>26
日本と周辺国がまとまらないように色々な手を打ったなGHQ
日本国内での共産党の復活、朝鮮人右翼の放置
半島での反日、戦前の全否定、近代教育の手抜き
まあよくやったもんだw
37
:IDU7vp1RUC0.net
憲法変えて共産主義は禁止すべき
38
:IDe01Vwvkx0.net
やっぱり共産党が関わってたか
48
:IDA04dfJgs0.net
疑惑はますます深まった
疑われた方が悪いし、疑われた側が疑いを晴らす必要がある
証人喚問が必要
52
:IDsphTvrUZ0.net
まあ日本の戦後左翼ってのはソ連シンパよか朝鮮人が本流だわな。
70
:IDFtqZHCUD0.net
>>1

>連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた
>徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。

コイツ等が日本の労働組合の始祖ね
GHQに潜り込んでたアカ共(民政局)の連中が、日本赤化の為に野に放って労組を作らせた
公務員とインフラのほぼ全ての労組を手中に収めた共産党は、共産革命を起こすべく2.1ゼネスト決行を画策するが
土壇場でマッカーサーの決断により阻止されたものの、以後日本の労働運動に色濃く思想浸透していく事となる

日本の労働組合がなぜ反日ばかりなのか、その答えは以上の通りだからだ

72
:IDz3371XXJ0.net
道理でBYSに慰安婦、徴用工と韓国の肩入れしまくるわけだ
76
:IDq4IJdYIb0.net
共産党はそれぐらいはする
82
:IDtvP6prAs0.net
つまり日本共産党は朝鮮人の団体だってことか。
83
:IDtC0Q46hN0.net
やべーな共産党
87
:IDtC0Q46hN0.net
共産党が反日組織で韓国人の見方なのはこういうことか
90
:IDd75AR3J+0.net
だから金持ってんか共産党
92
:ID2eDU9CbI0.net
戦後、朝鮮人と共産党が凄く暴れてどうしようもなかったと祖父に聞いたことあるわ
99
:IDkcTPLcVN0.net
共産党って政党助成金貰ってないから政党資金の流れが全然わからない
最近の活動見てると金に困ってる感じはするけど
126
:IDxOa3g4lD0.net
>>105
朝連と言うのを解散させたら総連と民団が沸いて出たらしい
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/1035461818959810560
(deleted an unsolicited ad)
105
:IDn8ZAFGgt0.net
朝鮮総連って北朝鮮側だと思うけど、民団は朝鮮総連から別れた団体なの?
154
:IDA9d3gg6/0.net
>>105
総連と民団の幹部を兼任してる人物がいるらしいぞ
106
:ID0AOS9ENm0.net
>>105
朝鮮総連は日本共産党の朝鮮人部隊
128
:IDhPl2Z7Jd0.net
戦前や戦後すぐの共産党は朝鮮人の組織だから当然やろ
朝鮮総連の創始者が共産党幹部の在日朝鮮人なのは有名な話やん
138
:IDllKR7yRn0.net
どーりで赤旗が必死に徴用工問題で韓国擁護するわけだ
148
:IDdvs2LCEy0.net
日本共産党が朝鮮総連と組んで謀略の限りを尽くしたのは歴史的事実だからな。
そのせいで破防法が出来た。
164
:IDhPl2Z7Jd0.net
朝鮮総連と共産党の関係を知りたいなら総連になる前の組織である「在日朝鮮人連盟」や「金天海」で調べるとええぞ
歴史から見ても総連と共産党は切っても切れない仲なんやで
167
:IDitGyNgAU0.net
知ってた。

てか、前から言われてたし書籍にもあるだろ。

171
:IDGuOZoy7iO.net
朝鮮総連て北朝鮮への帰国事業で日本から出ていく在日朝鮮人・在日韓国人の資産を没収したんだよな
「北朝鮮には多額の金を持ち込めないから総連が預かります」と言って

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 民主主義の国に、赤政党があるのはおかしいだろ。
    自由を脅かす共産主義者共は、日本から出て行け!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル