「スーパー玉出」創業者逮捕 飛田新地で売春防止法違反の暴力団員から賃料受領疑い

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「スーパー玉出」創業者逮捕 暴力団側から売春収益受領疑い 大阪府警(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000528-san-soci”]12/3(月) 13:09配信 産経新聞

 大阪市西成区の歓楽街「飛田(とびた)新地」で売春に使う店舗を暴力団幹部側に貸し、売春の売り上げと知りながら賃料を受け取ったとして大阪府警捜査4課は3日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)容疑で大阪府内を中心に展開する「スーパー玉出(たまで)」の創業者で、6月までスーパーを運営していた「株式会社スーパー玉出」社長、前田託次(たくじ)容疑者(74)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。同課は同日朝から関係先の家宅捜索にも着手。受領総額は数千万円に上る疑いがあるとみて、裏付けを進めている。

 捜査関係者によると、店舗は飛田新地にあった「銀河」(閉店)。捜査4課は今年5月、同店で女性従業員に売春相手を紹介したとして、売春防止法違反(売春の斡旋)容疑で指定暴力団山口組系極心(きょくしん)連合会(本部・大阪府東大阪市)の幹部(65)や幹部の内縁の妻(55)らを逮捕した。

 同店は内縁の妻が平成26年ごろから実質的に経営していたが、同課の捜査で店舗の建物や土地を同社が所有していることが判明。捜査関係者によると、前田容疑者は売春に使われると知りながら店舗を貸し、売り上げから毎月数十万円を賃料として得ていた疑いが持たれている。

 スーパー玉出は昭和53年に前田容疑者が創業。派手な外観や激安販売を売りに大阪府内を中心に40店舗以上を展開していたが、今年7月にスーパー事業を売却。屋号は同じだが、現在は別会社が運営している。

 前田容疑者は名物社長としてメディアにたびたび登場する一方、過去には外国人の不法就労事件や留学生の時間超過労働事件などで摘発され、暴力団との関係が指摘されたこともあった。

     ◇

 ■スーパー玉出 前田託次容疑者が昭和53年、大阪市西成区に1号店をオープン。「日本一安売王」を掲げ、「1円セール」などの激安販売と派手な外観で人気を集め、大阪市内や大阪府南部を中心に店舗を拡大させた。今年6月までは、前田容疑者が社長を務める「株式会社スーパー玉出」が運営しており、民間の信用調査会社によると、同社の今年2月期の売上高は約360億円。親会社の「玉出ホールディングス」は7月、別の運営会社にスーパー事業を売却した。現在はこの会社が同じ屋号で営業しており、ホームページによると、大阪府内に44店舗、兵庫県内に1店舗。 [/bq]

前記事
[https://moccosnoon.com/archives/22800.html]

4
:IDjWt0hXcK0.net
ここはやくざのフロントだって噂が絶えなかったけど
やはりね・・・
29
:ID64V7Nzi20.net
>>4
30年以上前から納品メーカーや問屋から
そういう話があったな。
さすがに大きくなったし、暴対法もできたから
縁は切ったかと思ったが。

これ暴対法もあるし問屋などは商取引難しく
なるんじゃないか?と思ったけどもう売却してたのね。

捜査入ってるのわかってたから慌てて売ったのかもしれんが。

401
:IDTrRxCsW50.net
>>4
知り合いから聞いたけどここのスーパーに難癖つけたチンピラが
「どこに難癖つけてんか分かってんのか」って言って反対に
言ってたの思い出したw
456
:ID7Gp4kR7i0.net
>>4
玉出が新大阪より北にないのは
店舗の縄張りに引っかかるから
って噂きいたことある

昔からヤクザとの繋がりは
噂されてたよね

497
:IDl9MSviQv0.net
>>4
客が商品の苦情を言ったら二階の事務所に連れていかれて恫喝されたという噂を
知り合いから過去に何度も聞いた
683
:IDEixq5y4d0.net
>>4
玉出で万引きはするな、見つかったら店員に何されるか分からないから
という噂は本当だったのか
102
:IDaw7iOcvV0.net
>>4
昔ここに強盗入った時のレスが
ヤクザから巻き上げるとは勇気ある
犯人はよ警察に保護してもらえ
的なやつばっかでワロタ記憶がある
154
:IDEXRzaN/X0.net
>>4
あいりん直近の玉出はマンションの1階だが、
そのマンションが丸ごと貧困ビジネス用の部屋しかなく上の住居階へ行く入り口は玉出店内
店内で殺人事件が起きた時も店は涼しい顔して営業してた
玉出が賞味期限切れの食品を激安で売ってるのも戦後にヤクザが儲けた闇市の流れだよ

でも飛田でそのくらいのことで地元じゃ著名な家主が逮捕されるってことは、
万博決まってちょんの間潰しが始まるんかな

622
:IDkVxwfyMS0.net
>>154
お主が言う通り
万博の影響が大阪にも出始めるんだろうな
特に今西成な外国人宿泊客多いから
万博をきにちょんの間潰す気なんだろうよ
暴力団が絡んでるなんてこの爺さんに限らず
大阪では常識だったからねぇ
しかしあそこはただの売春宿とは違い
歴史や風情があって独特の雰囲気で
良いところだったんだがなぁもったいない


6
:IDh8C6ZURP0.net
万博決定だから浄化されるんじゃないの?
268
:ID/wVFXmmi0.net
>>6
なるほど
万博自体は全く興味無いがヤクザとか反社会的勢力が無くなるのであればやむなしか
オリンピックの方もヤクザや半グレ?とか
クズ連中を間引いてくれ
都知事が一番ヤクザって問題があるが
291
:IDh3qlki6E0.net
>>268
万博の前に来年APECが大阪でやるから
また駅のゴミ箱が全部撤去されるわw
交通規制はきついし。
APECの警備は異常にきついw
315
:IDuvXl6ylv0.net
>>291
APECは95年ノック知事の時に開催してたな
今度はG20だろ、各国首脳が来るし、警備はAPECごときの比じゃないよね
42
:IDd3d9lCnD0.net
いやいやいや
捕まるにしても斜め上すぎて理解不能やわwwwwwwww
50
:IDdmOBYFqu0.net
飛田新地のチ○○の間は、

見て見ぬフリしてるくせに、

土地を貸しただけで逮捕

55
:IDUpv1ntjN0.net
スーパーの方が儲かってるのに、何で月数十万円の危ないことしたんだ?
58
:IDeiKSc19j0.net
飛田新地で売春してると公式に認めるとか珍しいなw
65
:IDYNeLUmhr0.net
これがお上(公務員)の裁量権やで
お上が白と言えば白、黒と言えば黒
日本だって韓国に負けないくらいの人治国家なんやでw
81
:IDhFWC0BQc0.net
えっ、飛田新地に手ぇ入れるの?
根こそぎ行かなきゃ不公平感がすげえ事にならない?
131
:IDaEh1JTzv0.net
なんか変な逮捕だな
飛田新地の売春が法律違反なら飛田新地ごと一斉に潰せよ

あそこてソープの権利与えられたとこじゃなかったのか?

152
:IDkmJLjnLi0.net
>>131
パチンコ屋と同じ理屈で合法になってるけど、本番は違法だからね
138
:IDruLPkLZ50.net
今さら、
なんなんだよ
149
:IDZWxhqaFQ0.net
安いものにはワケがあるw
165
:IDTcjGsIi00.net
飛田新地のケツ持ちは警察だから、ヤクザは関わることできないでしょ
192
:IDSfgjaYyz0.net
今まで見てみぬふりしてきたのに
万博決まった途端にこれですか・・

これがアウトなら全国の不動産屋が逮捕されまくるぞ

199
:IDEiCnnkHH0.net
飛田は場所を考えれば一等地だし再開発したいんだろうな
256
:IDS14nh+X10.net
飛田は本○やってる以外はわりと健全だから存続できてるので、
薬物、未成年、不法滞在の外国人、ヤクザが絡むとわかった場合は
警察も黙っとらんので、こういうことになる。
261
:IDJ+Mo3b+b0.net
玉出ってフグを無加工でパック売りして問題になったキチ○○スーパーだろ?
345
:ID1RrGWFKb0.net
370
:IDuAUrWrho0.net
玉出の創業者か…
今更感満載すぎて言葉が出ない
441
:IDF8gg8ePI0.net
スーパー玉出が事業売却と聞いてびっくりしたが
こんなことが裏であったんか…
645
:IDKaaX07Gr0.net
花博かなんかやるときに大阪のソープはつぶされたけど
こんども万博やるから飛田も潰すということなんだろうか
大阪府的には

ピックアップニュース








コメントする