【人治国家】朴槿恵時代に徴用工裁判の判決を遅らせた元判事に逮捕状

1
:IDV+LVmtBF0.net
[bq title=”前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件―韓国検察(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000043-jij-kr”]前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件―韓国検察

12/3(月) 14:08配信

時事通信

 【ソウル時事】韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向をくみ、判決を先送りしたとされる事件で、ソウル中央地検は3日、朴炳大・前最高裁判事(61)ら前判事2人について、職権乱用などの容疑で逮捕状を地裁に請求したことを明らかにした。

 韓国メディアは、最高裁判事経験者の逮捕状請求は憲政史上初と伝えた。

 朴炳大氏は2011年から昨年まで最高裁判事を務め、14~16年には最高裁の法務を統括する付属機関、法院行政庁の長官を兼任。朴前政権の大統領府や外務省の高官らと会合を持ち、判決の先送りや判決の方向性などについて協議した疑いがある。また、被告の日本企業側とも接触していた疑惑もあると報じられている。 [/bq]

5
:IDL+ThhTrv0.net
また政権が変わったら次は自分が煮られるのわかってんのかねえ
6
:IDNq3SzjkM0.net
ディストピアやん…
7
:IDdLd5N7or0.net
こんなのキリないだろ
12
:IDqTcS3QKd0.net
中国人もビックリ
16
:ID0/oI+wB40.net
これ北とやってること変わらなくね?
むしろ北より酷いような
18
:IDNq3SzjkM0.net
>>16
同じ民族だしさもありなん
161
:IDPJX1ss1R0.net
>>16
いまのところ高射砲水平撃ちで死刑にしたりはしない。今後は知らない。


19
:IDrrp6rCmf0.net
もう永久にやってろとしか言えない。
26
:IDcKd4FelZ0.net
改めてやべえなこの国はwww
39
:IDiJploGqy0.net
え、三権分立がどうとか言って擁護してた
パヨさんどうすんのよ
47
:IDOcFRKx0d0.net
親日罪キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
52
:IDmavmPFf40.net
元々こう言う国だろ
だから、反日やってごまかしていたけど
54
:ID1itV2Tz70.net
ぼちぼち日本キレさせたら韓国経済ヤバいって気づいた人らが
反日ええかげんにせえって言いだしそうだけど、そういう人らも政治犯でドンドン投獄されるんだろうかな
55
:IDlihGk51x0.net
クネクネですらこの判決だしたらやばいってわかってたのにそれを政府肝いりで判決出したのがムンくん
61
:ID3URHr2JX0.net
そしてみんな牢屋に入って、だれもいなくなった。
64
:IDztEQVNbh0.net
関わってはいけないと改めて認識させるには良いニュース
67
:IDTGSb6Rqi0.net
職権濫用ってどっちがだよw
71
:IDzwbIqv0Z0.net
次の政権では徴用工判決で有罪出した判事が捕まるな
次の政権があるかどうか知らないけど
73
:IDiqaP4Ht+0.net
パククネは優秀だった
判決を遅らせて時効援用を狙うだけでなく、
裁判所の予算を増やして「おまえら外の世界で勉強してこい」と留学させた
教養はあったんだよクネちゃんは
85
:IDzwbIqv0Z0.net
>>73
慰安婦問題片付けて日本にすり寄ろうとしてたからな
ムンよりは賢かったな
88
:IDlihGk51x0.net
>>73
韓国をここまで発展させるだけの金を日本から引っ張ってきた男の子供だからな
国際感覚はムンくんよりずっと上
192
:IDEZcImAu/0.net
>>73
今思えばギリギリのラインで日本と繋げてたんだな
75
:IDdh6heNqC0.net
ただの権力闘争だな
政敵を抹殺したいだけで適当に理由付けしてる
法とか秩序とかどうでもいいんだろう
86
:IDypPhn5LC0.net
日韓基本条約を勝手に破棄するのもよく分かる話だし、
もうなにか決めごとをするのも無駄だって事を証明してくれてる

これでもまだ韓国との関係どうのこうの言うやつは多分国益とは別の理由があるんだろうとしか思えないな。

89
:IDxiSJYbIO0.net
そのうち、日本に宣戦布告する勢いだなw
93
:IDyXsUpuxIO.net
あーあこれからは大統領だけじゃなくて裁判官まで政権交代ごとに粛清されちゃうのか
103
:IDDW0dYXQ80.net
文も確実に逮捕あるな
108
:IDzwbIqv0Z0.net
>>103
文が引きずり降ろされるのが先か北に飲まれるのが先か
110
:IDUOf7ZlhG0.net
いいぞ人治国家よ
感情のまま突き進め
152
:IDf0AkbWh50.net
軍事政権の時よりひどい
154
:IDVNUJ/KjO0.net
過去の韓国大統領は反日を利用しつつも
ムンちゃんみたいな破壊的な方向に行かないように
コントロールしてたんだよな。
まあどうでもいいけど。
169
:IDNMjKfUj10.net
未来的思考⇒親日有罪
171
:ID15Jp7siz0.net
司法権が政権から独立していないことを自ら明らかにするスタイル
175
:IDuRUJIe7I0.net
しかし想像のはるか上を行くな
ほんとすごい
181
:IDXpduycRl0.net
こんな国でまともな裁判は無理だな
182
:IDUlL1L85t0.net
>>1
これは
文に対して「日本に一歩も引くな!」って脅しだろ
こうなると文も引くに引けなくなったから何するか分かんねえな
188
:IDCq8USw5v0.net
これが本当の民主主義だとシールズの人たちも言ってた
197
:IDXGcdFCpr0.net
そら慰安婦とか徴用工いう連中だからな
ほんの数年前の出来事を掘り起こすなんて
気軽にできるんだろう
209
:ID4ZcPrq+k0.net
そして数年後・・・

最高裁がムン・ジェイン前政権の意向をくみ、日韓関係を悪化させた徴用工最高裁判決を出したとされる事件で、
ソウル中央地検は3日、前最高裁判事ら前判事2人について、職権乱用などの容疑で逮捕状を地裁に請求したことを明らかにした。

というニュースが流れたとさ。めでたしめでたし。

215
:IDaszpFzQ10.net
>>209
もっと予想を超える斜め上が見られるんじゃないかな?
韓国ならば
229
:IDNUTknsOd0.net
コイツ等マジでヤバイ
日本が絡むと財閥だろうがエリートだろうが見境ねぇ
248
:IDnNgwONGP0.net
教育って本当大事やな
266
:IDxEHBtrDB0.net
政権が変わるたびに無限ループで判事が逮捕され続けるなw
今の判事なんか気が気じゃないだろうに…
272
:ID7T4zGG850.net
奴らにとって何が正義なんだ?
284
:IDZHrlV7/l0.net
>>272
反日
273
:IDWjbg4yb30.net
ムンが未来志向でと発言した直後にこれかw
国家ぐるみでコントとはさすがだわ
281
:IDgBEKfnPu0.net
政権が変わると犯罪者になるってとんでもない国だな
291
:IDMt+EEp9o0.net
妄想通りにならなければ逮捕
これが本当に国なのか?
300
:IDNT2ajXd00.net
その場その場のノリと感情で何もかもが決まる国
314
:IDxokoE5nh0.net
徴用工判決先送り事件ww
なかなかのパワーワード
315
:ID98mIdyD50.net
ほっとくけばその内分裂して消滅しそう
321
:IDUQU/8GRB0.net
北朝鮮のがまだ統制取れてそう
327
:ID7N37CSKu0.net
パク・クネ一派に対する粛清だろ
後進国あるある

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 基地外なんやからになしたかてかまへんやろ。基地外の基地外による基地外のための国。

コメントする