「在日特権」発言のドワンゴ川上氏にリテラが猛反論

1: くじら1号 ★

 

一般ユーザーから〈あなたは在特会「在日特権」という差別デマを、デマではなく事実だと考えているんですよね?〉と問いただされた川上氏は、なんと、こう返信したのである。

〈しばき隊の議論の特徴は勝手な定義とそれに続くレッテル貼りのコンボですが、「在日特権」が差別デマというのは完全に正しいのですか?「通名」は実際にあったわけですよね?それは「在日特権」ではないという定義でしょうか?〉

愕然としたのは、ネトウヨの妄想でしかないことが客観的に証明されている「在日特権」の存在を川上氏が示唆したことだ。

実はこれ、在特会が公式HPで言い張っていることとまったく同じなのだが、もちろんなんの根拠もない。たとえば、彼らは「通名制度」によって、犯罪歴を隠すことができるとか言っているが、これは真っ赤な嘘で、警察の履歴にも名前が残る。
むしろ「通名」は、日本の植民地政策のなかで、半ば強制されてきたものであり、戦後も就職差別や結婚差別から逃れるために「通名」を使い続けざるをえないという側面があった。

※本文より抜粋しました。
http://lite-ra.com/2015/05/post-1130.html

7: 名無しさん@1周年

警察はそりゃ本名は把握してるだろ
報道が通名なのがいかんわけで

あと、三重県だかどっかで、在日の納税が半額措置になってるって問題になってたろうが

 

39: 名無しさん@1周年
>>7
その通名が本名と同等に使えるのも問題だね。
通帳も作れるし法人も立ち上げられる。
そして、その通名は使い潰すと変更できる。
免許証の通名と本名併記ですら警察で死人出てる。
表向きは暴力団に巻き込まれた云々。
で、巻き込まれた挙句、警察も引くに引けなくなって暴対強化。
結果、関東連合のような非暴力団組織がのさばって街が無茶苦茶になってる。

 

180: 名無しさん@1周年
>>7
通名変えまくって携帯を大量に仕入れてた奴もニュースになってたな

 

25: 名無しさん@1周年
警察には隠せなくても社会的には犯罪歴を隠せるよね

 

28: 名無しさん@1周年
警察なんかが本名把握してんの当たり前だろ。

 

32: 名無しさん@1周年

犯罪犯しても国外退去処分されない時点で特別待遇が存在しているじゃん
再入国も外人なのにできるし

はい論破

 

67: 名無しさん@1周年

就職差別をなくそうとした結果
特定の職種で積極採用や許認可を緩くして特権になったんだけどね。

そのほかあらゆることで有利になるように暴力を背景に有利になるよう
圧力かけてきてるのに特権ないとかあほか

 

75: 名無しさん@1周年
>>1
日本国籍がない自称難民が何世代にもわたり各種免除ありで強制送還もされずに暮らしてるだけで特権だろ

 

79: 名無しさん@1周年
特別永住許可なんて紛れもない特権でしょ
他の在日外国人はふざけんなって言ってるよ

 

93: 名無しさん@1周年
印象操作の典型例みたいな記事だなwww

 

102: 名無しさん@1周年
最近「在日特権は妄想」って必死でいろんなとろでアピールしてるよねw
それだけヤバイ状況なんだろうな、在日にとって。
少なくとも通り名ぐらいは全廃してから物を言おうな!

 

137: 名無しさん@1周年
>>102
企業トップという、潰し難い相手が言ったからじゃねw
一般人なら、こいつはネトウヨだ差別主義者だ、で潰せるけどw

 

104: 名無しさん@1周年
そろそろ国会でやったら?
真実をかくしながら日本人の正論をヘイトヘイトとわめいていては利口な日本人はいつまでもだませないよ。

 

131: 名無しさん@1周年
現にマスコミが犯罪者を報道する際、実名と通名を使い分けてるんだから言い訳できないw

 

133: 名無しさん@1周年
とにかくあちこちで「特権は妄想!証明されてる!」って同じ論調見かけるから、これは確実にどこかから指示が出てるんでしょう。
ネットが無い時代ならこれでいけたんだろうなあw
今は無理だよw

 

152: 名無しさん@1周年
通名は強制された、だと?
じゃあ終戦後になぜ朝鮮名に戻さなかったんだ?
「強制連行」できたといいながら、何故帰国を未だにしないんだ?
そもそも、強制送還されずに日本に今でも居座ってる事自体が特権なんだよ。
特権はないというなら強制送還しないと外国人から見たら在日朝鮮人だけの
特権という事になり、不公平となる。今すぐ強制送還すべきだ!

 

172: 名無しさん@1周年
日本人はパスポートに書かれている名前とは別の名前の運転免許証を
持つことはできない
在日は普通にできる、そうできるように日本の国の仕組みを曲げた。
それは特権ではないのか

 

173: 名無しさん@1周年

在日を優遇してるのは日本の行政側で在日の圧力で得たものじゃないって言ってる奴がいる
それなら日本人が優遇をなくそうって言うと差別だと猛抗議するんだよな
特権と言う言葉の定義や言葉遊びで逃げようとしてる論客は信用出来んよ
あるからなくそうとすると怒りだすんだろ

あと通名制度自体は特権でも無ければ最低限必要な制度で、無ければ外国人は日本で生活できない
それを韓国朝鮮人が悪用し日本人に成りすましてるのが犯罪の温床にもなってる
日本人風の漢字表記を禁止しカタカナ表記もしくはアルファベット表記のみにすべきなだけ

 

176: 名無しさん@1周年
在日韓国人は他の在日外国人と違って、海外からの帰国時に日本人のゲート使える。
それは他の在日外国人からすれば特権。

 

186: 名無しさん@1周年
通名が強制されたというわりには年中変える奴もいるのはなんで?
本名名乗ってる朝鮮人も結構いる(たいてい北系)。
名乗れないのはやっぱりなにか非常に都合が悪いことをしてる連中なんだろう。

 

197: 名無しさん@1周年
特別永住権は特権じゃないの?

 

208: 名無しさん@1周年
>>197
世襲してること考えると特権だよな

 

221: 名無しさん@1周年
>>1
通名の悪用は、ダメ。それを容認する日本社会もダメ。
本名が、そのまま、漢字表記で使えるのだから、そのまま使え。
本人確認が必要な場面で、見たこともない、どう発音するかもわからない文字で
それを記述されても困るので、日本人が理解できる表記にするために通名制度がある。
極端な話、中国人、韓国人に通名制度は不要。

 

224: 名無しさん@1周年

http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-373.html
誰が「安倍さんは在日と戦っている」という嘘を必要としたのか。

「安倍さんが通名を廃止するぞ」
「安倍さんが在日を国外退去させるぞ」

こういうデマがまことしやかに語られてきたわけですが、事実は全く異なります。
(中略)

要約すれば、新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか、
・在日も住民票を持つようになり、日本国民との区別がなくなった。
・通称名は住民票に登録でき、日常生活において、これまでと変わりなく通称名を使用できる。
・通称名は廃止されるどころか、2012年7月以降は、それ以前にはなかった法的根拠すら与えられている。
・かつて携行義務があった「外国人登録証明書」は廃止され、「特別永住者証明書」は携行義務すらない。
・在日は、再入国許可すら不要となった。
など、「在日特権」はいっそう盤石に、強化されています。

 

294: 名無しさん@1周年
>>224
麻生政権と野田政権がやったから安部は関係ないんだけどな

 

272: 名無しさん@1周年
作家ですら作家名では口座を作れない。
通名で口座を作れる、しかも昔は通名を簡単に変更できたから
いくつも架空口座のように作れる、これのどこが特権じゃないんだ。

 

349: 名無しさん@1周年
>>272
向こうがそれを特権と思ってないんだろうなぁ結局

 

291: 名無しさん@1周年

「客観的に証明されている。」って言葉がすでに欺瞞。
「在日特権の存在を証明できない」ことが「在日特権が存在しない証明」にはならない。

にも関わらず「客観的に証明されている。」なんて言葉を使う時点で
真面目に客観視する気なんかないんだよ

 

298: 名無しさん@1周年

>>1
大体さ、朝鮮半島と同じく日本の併合されていた台湾の人は、王貞治にしろ、
陳舜臣にしろ、金美齢にしろ、みんなちゃんと本名で活動しているでしょ。

朝鮮人だけだよ、本名を隠して、日本人っぽい偽名を使って悪事を働いてきたの。

 

432: 名無しさん@1周年
通名使うのは構わんが、せめて現行の犯罪に悪用できるガバガバな通名制度は何とかするべき

 

526: 名無しさん@1周年
まじめな話通名を無くすまでは行かなくても、一人一個で一度決めた後の変更は原則不可能 とするだけで良いと思うんだがな。

 

558: 名無しさん@1周年
>>526
今は通名の変更はもうできないはず

 

581: 名無しさん@1周年

銀行口座も通名禁止にしろよな
まだまだ通名OKなところおおすぎでしょ

まぁマイナンバー制度実施まえに禁止に移行するところがおおいけどさ

 

607: 名無しさん@1周年
中国系も完全に日本人の名前で生活してる人いるけど、
彼らは自分達が中国人だって名乗るよね。

 

引用元: ・【社会】在日特権の存在を示唆したドワンゴ川上氏にリテラが猛反論「在日特権はネトウヨの妄想でしかないことが客観的に証明されている」

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 黙れよチヨンコロのくせに
    不法移民の末裔、犯罪者の血が流れた穢れた動物

コメントする