【渋谷ハロウィーン】軽トラックを横転させた十数人無事警察に特定される 男4人を逮捕へ

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”ハロウィーン 渋谷の繁華街で車横転 男4人逮捕へ | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181205/k10011735171000.html”]ハロウィーンの直前の週末に、東京渋谷の繁華街で若者らに軽トラックが横転させられた事件で、警視庁は現場にいた人たちが撮影した動画などを分析し、男4人を逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかりました。

ハロウィーン直前の週末のことし10月28日の未明、仮装した若者で混雑していた東京 渋谷のセンター街で軽トラックが取り囲まれ、数人が車体の上に乗るなどしたあと横転させられました。軽トラックは、車体の一部が壊れましたが、乗っていた男性にけがはありませんでした。

警視庁は男性からの被害届を受けて、現場にいた人たちが撮影した動画を分析するなどして事件に関わった人物の特定を進めていました。

捜査関係者によりますと、その結果、男4人の行為が特に悪質だったとして、集団的器物損壊の疑いで逮捕する方針を固めたことが分かりました。

また、ほかにも十数人が関わっていたとして、任意で事情を聴いていて、今後、書類送検する方針です。一部は、任意の事情聴取に対し容疑を認めているということです。

ツイッターより
[/bq]

16
:IDY7RVlwtd0.net
被害者ノリノリに見えたけどあれ怒ってたん?
22
:IDY7RVlwtd0.net
じゃああの動画は乗っ取られてたのか
26
:IDn/B9DboT0.net
運転手DQNぽくなかった?
あれは別人?
87
:IDcnmQOT9R0.net
>>26
助手席に乗り込んだDQNは居たな
だから運転手が逃げた後に運転席に乗り込んだ可能性はある
28
:IDX8xgrEaJ0.net
煽ってたのは軽トラ転がした連中の仲間。
軽トラの運ちゃんは危険を察してさっさと降りていた。
馬鹿はすぐ騙される。
101
:IDb7QyMrud0.net
>>28
運転手本人がインタビューで最初は一緒に騒いでたと言ってるだが
30
:IDASHTLEnO0.net
みんな乗れ、乗れー!って言ったらひっくり返された話は?
54
:ID/YI7LoHq0.net
>>30
みんな乗れ、乗れー!って言った話が事実だったとしても、
だからひっくり返しても無罪ってことにはならないんじゃないの。


47
:IDV0vUWNmn0.net
軽トラの持ち主、自分で渋谷に乗り込んで、横転後「ここまでやれなんて言ってねぇよ」みたいなこと言ってなかったっけ?

横転させたやつの仲間ではないだろうけど、ハロウィン騒動に無関係な業者でもないんじゃないか?

74
:IDQI5pmv770.net
結局廃車になって警察に被害届を出さないと保険が下りなかったんだろう
最大積載量が350kgしかないような軽トラの荷台に大の大人が10人も乗って飛び跳ねたらサスがいかれる
83
:IDaBYtuEWa0.net
まさに震えて眠れ状態ww
118
:ID4UE8TFyo0.net
まぁやり過ぎた方が悪いわな
133
:IDr8b4dzX20.net
捕まると思ってた、遅かったとなと思うけど。
145
:IDNE7uR/C20.net
顔がバッチリ写ってるんだからそりゃ特定するのはそんなに難しい事じゃないだろw
159
:IDRW0tSuHG0.net
警察やるじゃん
164
:IDT4XL6Im10.net
軽トラのオッサン、乗れ乗れって調子乗ってたけど、
最後ひっくり返されてベコベコにされてるとき、
震え声でやりすぎだろ、、、って呟いてたのが笑ったな
168
:IDDq+yGR5Y0.net
珍しいな
警視庁がこの程度の事件に本気だすなんて
172
:ID1k953Ptn0.net
>>168
これほっといたら来年も馬鹿が湧いてくるだろ
逮捕者出ても同じ事やるのが本物の馬鹿なんだけど
171
:IDRw2JaqE30.net
田舎おっさんが雰囲気だけ楽しみにきたけど、自分も何かしたいって気持ちになって悪乗りしたわけだよね?

このおっさん加害者だろ?

1
:IDhE+MI75A0.net
[bq title=”渋谷のハロウィンで軽トラックを横転させる 十数人を特定し立件へ – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15693070/”]10月のハロウィーン直前の週末に東京都渋谷区宇田川町のセンター街で軽トラックが横転させられた事件で、警視庁捜査1課が関与した疑いのある十数人を特定したことが4日、関係者への取材で分かった。

聞き込み捜査や防犯カメラの画像などから絞り込んだといい、同課は暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)容疑などでの立件に向け、捜査を進めている。

関係者によると、通行人が撮影した動画なども詳細に鑑定。当日は発生前後の時間帯を含め現場周辺には数万人の人出があったとみられるが、十数人が関与したとされる状況とその前後の足取りについて確認を進め、10~30代の外国人や学生らの身元を特定した。

事件は10月28日午前1時ごろに発生。ハロウィーン客らで混雑するセンター街の路上で、男性の運転する軽トラックが取り囲まれ、数人が運転席の屋根の上に乗るなどした後、横転させられた。車体の一部が破損する被害が出たが、男性は途中で運転席から逃げ出しており、けがはなかった。男性が渋谷署に被害届を提出していた。

渋谷のハロウィーンでは今年、痴漢や盗撮、けんかなどのトラブルが続出。警視庁によると、10月27日~11月1日、都迷惑防止条例違反(痴漢)や窃盗などの容疑で19人が逮捕された。住民や駅利用者からの苦情も相次ぎ、長谷部健区長が「来年以降は代々木公園を使ったり、有料制イベントにしたりするアイデアもあり、対策を練りたい」などと発言している。 
2018年12月5日 8時5分 産経新聞 [/bq]

19
:IDhE+MI75A0.net
  

32
:ID8SgpFkd6M.net
トラックの運転手もわざわざ人混みに突っ込んだんやろ
アホやな
35
:IDoO5F5xKxK.net
こんな事件で捜査一課がやるとかガチやん
75
:IDtLVZzG5ca.net
捜査一課は草
78
:ID6hg0f7W6d.net
明らかに見せしめやし中途半端にはならんやろな
79
:IDIcOrKE9+d.net
まあ意地でも捕まえようとしてたしな
81
:IDE1ANAE/x0.net
あんだけ人おったらバレないと思う気持ちもわからんではないけどバレるんやなあ
142
:ID0k4mJSNMa.net
いうてこれトラックのおっさんが初め乗れ乗れ煽ってたやん
自業自得やろ
151
:IDOu1/kVqg0.net
>>142
これな
わざわざ人ゴミに突っ込んでくるオヤジも相当やねん
166
:ID60YL49zPd.net
>>154
器物損壊ちゃうの
160
:IDO88qknHw0.net
来年こうならんようちゃんと報道しろよ
171
:IDWv7vaF64d.net
暴徒化してるやつらの中になんで行ったんや
アホやろ
191
:IDh5PoJAnr0.net
30代は恥ずかしいな
193
:ID60YL49zPd.net
ノリとは言え軽トラを倒すとかいう訳のわからん行為が楽しくなってしまうのは怖いことですわ
232
:ID7SuUFlOZp.net
捜査一課ってエリート集団のとこやろ?
なんで本気になっとるんや
266
:IDCM6/BVOPa.net
仮装もしてないやつがイキってるのほんとむかつくわ
仮装してる人は金とか準備の時間とかかけてやってるのになんの苦労もしとらんやつが問題起こしてる
269
:IDmenAvn7q0.net
たかが軽トラ一台にこれだけ力入れるとか警察も暇なんやな
274
:IDFtniSBe+M.net
>>269
見せしめやろ
これやらないと酷くなるし
275
:IDYkHMvMas0.net
>>269
来年以降見据えてだろ
282
:ID4sisa0sKa.net
そもそも騒ぐようなやつらはニュースなんざ見ないし見せしめ自体がそいつらに伝わらないのでは🤔
289
:IDFtniSBe+M.net
>>282
なぜ見てないという発想になるんや
ニュースなんてDQNでも見るし
仲間から言われるやろ
300
:IDmRYuRZ+2a.net
あれやな、相棒でやっとった監視カメラから個人特定するシステム的なのもう稼働しとるんやろな
303
:IDB+s87hHea.net
あの軽トラ被害車やったんかいワロスw
308
:IDV4coyIGC0.net
>>303
いや乗れ乗れ運転手が煽ってひっくり返されてここまでやれとは言ってないみたいな感じ
313
:IDdAchs9c+d.net
>>308
マ?
軽トラの持ち主何も知らんオッさんかと思ってたわ それじゃ半分同罪やんけ
326
:ID8SgpFkd6M.net
>>313
何も知らんおっさんがこんなとこ来るわけないやろ
乗ってもいいけど倒すのはあかんやろって切れた

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 危ない事をしやがる4人逮捕する方針で15人が書類送検かまぁそうだろうな

コメントする