高校男子「ママ活したいな~金欠だし」→警察官「30代女性だけど会わない?」→

1
:IDbu/23MCW0.net
[bq title=”「ママ活」の高2男子補導 3千円求め投稿 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/181207/afr1812070013-n1.html”]ツイッター上でデートをするなどと誘って女性に経済的な対価を求める「ママ活」をしたとして、岐阜県警が愛知県内の高校2年の男子生徒(17)を補導していたことが7日、岐阜県警への取材で分かった。生徒は「小遣いを稼ぐ目的で、初めて投稿した」と反省した様子だったという。

県警によると、少年課の捜査員が10月下旬、サイバーパトロールで「愛知住みでママ活したいな~、金欠だし#高校生」との投稿を発見した。捜査員が30代女性を名乗り、応じる内容で返信。生徒は3千円を求め、会うことが決まった。

生徒は11月中旬、待ち合わせ場所のJR岐阜駅に現れたため、県警は不良行為と判断、生徒を補導した。県警はこれまで「パパ活」をした少女を補導したことはあるが、「ママ活」での補導は初めてとしている。
 [/bq]

3
:IDzBBrgn4I0.net
なぜそっちが捕まるのか?
140
:IDoXgmL6tH0.net
>>3
おとり捜査って言ってな。
でもこれで捕まるなら、成人男性が未成年の女と会ったら女も捕まえて欲しいよな。
5
:IDH0ACSx5o0.net
これアレや、ゆとり捜査いうやつや
74
:IDeT7kX8Up0.net
>>5
今の高校生はゆとりじゃない
7
:IDrbO96oby0.net
女性が働いて金を持つとこういう商売も流行るだろうな
8
:IDjWHjp6uVO.net
そんなのが流行ってんのか
ちょっと学生服買ってくる!
11
:IDuAo7BEla0.net
ダブスタじゃないか
いつも通り買ってる方を捕まえろ
12
:IDw+X5cpUx0.net
パパ活は捕まえないの?


14
:ID1c93/Cep0.net
>>1
これ逆やったらおっさんが捕まるんやろ?
マジで意味わからん
16
:IDBLikHpfe0.net
僕たちは売られた

カミングスーン!

19
:IDSVf332S/0.net
警官がパパのフリしたら女子高生が捕まるのけ?(´・ω・`)
21
:ID+iOWqv9B0.net
>>19
最後の行はそういうことじゃないの
20
:IDd5pYez5R0.net
これ囮捜査じゃないの?
27
:IDaeaOcD770.net
>>20
犯罪を誘発する行為が囮捜査じゃなかったっけ。
「ママ活したい高校生いませんか」と公開して
引っかかるのを待つのが囮捜査。

今回は高校生から打診始めてるから囮じゃない。

88
:IDcT6ti6vI0.net
>>27
難しいな
やってる事自体はおとり捜査と本質的に何も変わらん気もするけど違うんだな
118
:ID7an7OWq40.net
>>88
釣り針を降ろすのが囮
わざと釣られるのは囮じゃないでしょ

麻薬を売るやつを演じたらそれは囮、買いに来るやつを捕まえれないからね
でも売ってるやつは買いに行って捕まえられる

25
:ID7o6kwpHQ0.net
やっす
自分を安売りするなよ
35
:IDBjs/2sir0.net
警官も内心は許してやりたいだろうな。
39
:IDN2cehSKD0.net
この手の事は何しても男だけ捕まるな
43
:ID2+RsC+nP0.net
レンタル彼女と同じだろ
レンタル息子で登録すりゃいい
50
:IDuVDL38Ba0.net
捜査員(45)が30代を名乗り
52
:ID4oqVvEAQ0.net
パパ活の方もこういう見せしめ報道やれよ
58
:ID9Smkdw1a0.net
確か買ったほうが悪いって言ってなかったっけ?
65
:ID2tIV++3c0.net
どちらにしても男しか捕まらない
75
:IDUloE5CMM0.net
圧倒的にパパ活やってる女の方が多いのに
なぜ男を捕まえるのか
76
:IDLb5llb2g0.net
子ども役と母親役で、、、なにすんの
高校生ホスト的な?
楽しいかそれ
78
:IDd2DV0aWU0.net
こんなもん囮捜査と言われても仕方なくね?
わざと食い付いて、その気にさせて、はい補導ってさ
80
:IDLb5llb2g0.net
パパ活やってる女子高生とかも補導されるわな
報道されないだけで
補導って、警察署連れてって、お説教して、身元引受人として親を呼ぶ
身元引受人が来なければ帰せないので、必ず親が警察署に呼ばれる
親が警察署
子どもにとっちゃあ甚大なダメージだわ
ガキのしつけはその程度で十分さ
81
:IDXuOlX4VM0.net
不良行為で補導って書いてるけど、実際問題として何の罪にも問えないよなこれ。
売買春ってわけでもないし
84
:ID7an7OWq40.net
>>81
だから補導じゃん
83
:IDVjngV2d20.net
警察ってこういう捜査してよかったの?
だったら初めからしろやって話
87
:IDY1yPA5Sv0.net
パトカーに乗せられる時に大声でママー!って叫んだかな?
89
:IDjVBlR7ws0.net
>>1
初めてとか絶対ウソだろ
スマホを取り上げ解析して余罪を追及しろよ
91
:ID3jlsO5GQ0.net
ママ活とかパパ活なんて言ってるけど援交とは違うのか?
また言い換えして話題性を煽ってんのか
95
:ID1ms9KKeVO.net
初めての投稿なんて絶対嘘だろ
97
:IDcn4745Dc0.net
パパ活:男が捕まる
ママ活:男が捕まる

なぜなのか?

98
:IDrePjczh+0.net
捜査員が誘わなければ、少年も不良行為をすることは無かったのに
100
:IDX8UQzZeP0.net
ごっつい警官に連れてかれたんだろうな
109
:ID2gBIT72c0.net
この高校男子は補導されただけで逮捕じゃないし、
本当に30歳の女がお金払って高校男子とセックスしたら捕まるのは女だぞ。
117
:IDBinq04Bd0.net
どっちかと言うと普段ママ活してるママ勢を取り締まるべきなのでは?
121
:ID8UGbyA710.net
3000円とかかわいいもんだろ
逆だとそうはいかない
149
:IDVgSYJMgq0.net
これ同級生にバレたらめっちゃ恥ずかしいな
もう学校行けないレベル
ママ活ってあだ名になりそう
153
:IDxilOLAWc0.net
署で婦警さんに絞られただろうな

ピックアップニュース








コメントする