フランスの抗議デモ、拘束者1000人突破

1
:IDOcs3barq0.net
[bq title=”フランスの抗議デモ、千人拘束 全国で再び混乱、収拾できず – 共同通信 | This kiji is” url=”https://this.kiji.is/444078156010407009″]

フランスの抗議デモ、千人拘束
全国で再び混乱、収拾できず

 【パリ共同】フランスのマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが8日、国内各地で行われた。政府は全国に計8万9千人の警官や憲兵を配置する厳戒態勢で対応したが、パリでは再び車などが放火され、装甲車が出動、混乱が広がった。警察などは小規模の衝突に催涙ガスや放水を使用し、全国で約千人を拘束した。全国一斉のデモは4週連続。政府は運動の発端となった燃料税引き上げを断念したが、事態を収拾できなかった。

 ルーブル美術館やエッフェル塔などパリの多くの観光名所は閉館となり、デパートは臨時休業。観光やクリスマス商戦への悪影響が拡大している。  [/bq]

2
:IDpPTwXouh0.net
どこに拘束すんのや
16
:IDA304tnae0.net
仮にもし
1000人でも2000人でも拘束して
力でねじ伏せる形で、鎮圧できたする。

次の再選あると思うのか。
目先の問題解決にとらわれてるなら
もーリーダーの器じゃねえなあ

113
:IDtyuQ7G9a0.net
>>16
元々、銀行家の傀儡って言われてた。
91
:ID5E3ZuSXT0.net
>>16
むしろねじ伏せないと再選は無い
天安門みたく戦車でひき殺せとまでは言わんが。
暴動の実行犯だけでなく扇動した奴らも探し出して厳罰加えんと
104
:IDGApoB9fJ0.net
>>91
なんかネットで集まった連中だから扇動した親玉みたいなのいないとかニュースでやってた
要するに暴れたいだけの有象無象の雑魚しかいないからそのうち鎮圧するだろうと思ってたら未だにやってる感じ
17
:IDleMkeabX0.net
憂さ晴らしで国を滅ぼす愚か者達だな。
中世から精神的に成長してない未開人。
24
:IDI2hysVgL0.net
燃料増税反対は口実でマクロンを引きずり下ろすためのデモだって言ってた
のは本当だったか


33
:IDr0D1k3fN0.net
フランス革命アゲイン
35
:IDCJuIsJWE0.net
これはもうフランス革命ではないか❗
39
:IDSwzCZsBt0.net
> 政府は運動の発端となった燃料税引き上げを断念したが、事態を収拾できなかった。

どうすんだよwwwww

45
:IDzSe/Bc8d0.net
東京ドームに押し込めたら5万5千人収容できるな
48
:IDB6f/UrU00.net
マクロンは鳩山を超えてる
世界史上稀に見る無能
51
:IDKfIJHRty0.net
テロには屈しないがデモには屈するらしい
59
:ID/fFAR8Jz0.net
クリスマスまでには終わるでしょ
60
:ID9FaQq0IC0.net
フランスの一般市民は政府のゴーンに対する特別扱いにもお怒り
日本政府の厳粛な対応を支持しているみたいな動画見たわ
70
:ID3yq1ViC/0.net
反極右だけで選んだ大統領だからしょうがない
76
:IDU+kW5McG0.net
赤信号みんなで渡れば怖くない
80
:ID4bstVJTC0.net
テレビの取材見てたらガソリンと関係ないやつまで巻き込んで広がってんのな
82
:IDPd/JaUU/0.net
政府と無関係の奴も巻き込まれてる時点でテロだろ。
83
:IDr9nw7SQO0.net
拘束側の人員足りなくなりそう
85
:IDN0fovU4f0.net
てゆーか、このデモというか暴動って、マクロンが辞任すりゃ収まるんじゃないの?
87
:ID/tiQZeXE0.net
>>85
既に暴れることが目的化してる輩も少なくないからな
そう言う連中にとっちゃマクロンが辞められても困るだろう
なぜなら暴れるための口実が無くなるからだよ
90
:IDHNw5lFvj0.net
>>87
まるっきり安倍とパヨクの関係やんけ
93
:ID5/+UQPhB0.net
そもそもフランスなんてこんなもん
異民族国家のお手本がこれ
95
:IDSWgP0+Wy0.net
トランプがTwitterでパリ暴動を支持してるわ
107
:IDcfbqR0290.net
今回の増税は、パリ協定の温暖化対策が原因だったな

協定からさっさと脱退したトランプにしてみれば
「だから言わんこちゃない」って感じか

117
:ID+BCfkB0G0.net
あの蛍光イエローのベストってどこで売ってんの?
118
:IDMC2sMI1t0.net
>>117
アマゾンで普通に売られてる
124
:IDMHZeJ0Vs0.net
パヨク「日本でもやるべき!」←ダッサwww
125
:IDZjOojzxpO.net
アメリカ人にとって選挙がお祭りなように、
フランス人にとっては暴動がお祭りなんだろ
126
:IDMC2sMI1t0.net
今の政治を変えたかったら暴動よりも選挙で変えるのが、そりゃ一番の方法なんだろうけども
野党が軒並み役立たずな国の場合どうすればいいんだよ
41
:IDB90huyDn0.net
livejupiter_1544292595_4101
livejupiter_1544292595_4102
livejupiter_1544292595_4103
livejupiter_1544292595_4104
livejupiter_1544292595_4105
livejupiter_1544292595_4106
livejupiter_1544292595_4201
42
:IDB90huyDn0.net
livejupiter_1544292595_4202
livejupiter_1544292595_4203
livejupiter_1544292595_4204
livejupiter_1544292595_4205
livejupiter_1544292595_4206
livejupiter_1544292595_4501
livejupiter_1544292595_4502
72
:ID6LLd2kQo0.net
何て言うかフランスの機動隊員は格好もオシャレやな
日本の機動隊はダサいヘルメットに野暮ったい大きな盾って感じだけど
80
:IDC+/ISHXPa.net
これがクソリベラルに乗っ取られた国の成れの果て
まあもともと現フランスの成り立ちからして伝統的でもあるが
86
:IDrKjb9bTI0.net
go proとか使ってfps視点で実況してくれないかな
98
:IDjy2w+XfF0.net
>>86

 
こういう動画じゃんじゃん撮ってほしい

87
:IDrvCMvmO2d.net
フランスが理想の美しい国とか言うとったバカが一人もおらんくなったの草
104
:ID2cX3q3F1a.net
>>87
中山美穂とかニュース23のやつとか日本に戻ってて草

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする