中国「日本政府はファーウェイを排除するな 安全上のリスクの証拠はない」

1
:IDfOrKTOkV0
[bq title=”日本の華為排除方針、中国が非難/経済/社会総合/デイリースポーツ online” url=”https://www.daily.co.jp/society/economics/2018/12/09/0011890219.shtml”]日本の華為排除方針、中国が非難 在日大使館「強烈な反対」

 日本政府が中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を政府調達から事実上、排除する方針を固めたことについて、在日中国大使館(東京)は9日までにウェブサイトで「(事実であれば)両国の経済協力のためにならず、強烈な反対を表明する」と非難する報道担当者の声明を出した。

 7日付の声明は「両社の製品に安全上のリスクが存在するとの証拠はない」と強調し、この問題に「重大な関心」を持っているとした。

 両社が日本の製品を多く輸入していると指摘した上で「中国の法律はいかなる機関にも、通信企業を通じて通信傍受などの権限を授けていない」と主張した。  [/bq]

7
:IDbWRaOddu0.net
リスクが存在しない証拠を出せ
8
:IDyt6a3OXt0.net
乾いた笑いが出るなw
11
:IDEfqgq4jV0.net
立場の弱い日本ばかりに言わず
直接アメリカに言ったらどうすかね?
12
:IDQwADce5A0.net
なんでこんなにわかりやすい反応するんですかねぇ
13
:IDvoQUZJ7k0.net
「ない」ではなく「証拠はない」というのが笑うところか
14
:IDyl76bdhg0.net
安全な証拠を出せ


15
:IDoFZNzx930.net
中国でモノ売るなら技術仕様全部出せ
とかいう横暴を許してきたからこうなったんでしょ
アホやん
95
:IDwhv9XDVR0.net
>>15
ま、これだよな。
日本も中国製品はソースコード開示を義務づければいい。
18
:IDKw9jDnW70.net
安全上のリスクがないとも証明できない
20
:IDWmfyRT+x0.net
ファーウェイのリスクはアメリカが知っておるわ
23
:IDHS2GsZbB0.net
なんで命令口調なん、アメリカでもない癖に
25
:IDO4XSTt1c0.net
先にアメリカに抗議しろよ
26
:IDa8OLI/gx0.net
アメリカをまず説得してね
27
:IDCaTjTxdD0.net
余計なものが見つかったんじゃなかったか
それが証拠だろ
31
:ID+OhWJaCK0.net
だってアメリカがダメって言うんだもの
34
:IDyl76bdhg0.net
証拠はないって表現がもう…怪しいのゲロってるようなものじゃん
こういうの特亜の人達はよくするけど
気付かないのかな?
日本人とは感覚がちがうのか
46
:IDGDHBW+fR0.net
日本は立場上アメリカの言う事聞くしかないし
中国はまずアメリカに文句をつける言え
50
:IDR3EMC1/Q0.net
証拠は疑われた側が証明しないといけないものらしいからな
話は証拠はないという証拠を出してからだぞ
61
:IDsvGiqw3h0.net
でも対抗処置で日本製品輸入禁止にしたらスマホ作れなくなっちゃうしどうしようもないね
73
:IDhPO8le8y0.net
まぁ個人で使う分は制限無いんだから
そっちで頑張ればいいじゃん今売れてんだろ
76
:IDW5dmwzK30.net
まぁスパイされてようが日本はファーウェイ禁止にしないだろうが
どうせ問題になると面倒だからやらない日本の特徴
82
:IDiDGF5JW90.net
日本政府も独自に検証してやんわりアウトって言ってるのに、中国は聞いてないふりしてやがんのよ。
だいたい中国人がヒステリックに反応してくる時は間違いなく黒。
こんなもんがっつり証拠出したらもう戦争だろうがアホ。
98
:ID2c/4HDXa0.net
ロシアですらやらない手法で情報集めて何がしたいの?
共産主義全体が危ぶまれるじゃん
122
:IDB6f/UrU00.net
アメリカと情報のやり取りするのに
ファーウェイ使ってたら問題があるだろ
排除するしかねえよ
125
:IDoO1kC8ci0.net
ものの順序からすれば、まずはアメリカへどうぞ。。。

アメリカが納得すれば日本は考え方を変えるでしょうね。

126
:IDwBv3TKL70.net
まぁ仮に証拠がなかったとしても選ぶのはこっちだからね
いい噂がないところの商品なんて使いたくないのと同じだろ
155
:IDoCLKOv0O0.net
人民解放軍上がりが情報端末を扱う会社を運営
それがファーウェイの実態
205
:ID9jYxJI570.net
強弁されても逆に不安になるだけだろ
207
:IDc9zEZCP+0.net
答え合わせになっててワロタ
217
:IDo4vTAOAZ0.net
一企業の問題なのにカイシャよりも国が反応してる時点で
黒だろ
218
:IDaQSdvB0K0.net
「そんなものはない」と言えないのか
220
:IDekR0/oXJ0.net
今まで好き勝手やってきたツケを支払う時だ
242
:IDN0fovU4f0.net
中国政府がこんな発言してること自体、既におかしいわなww
「余計なもの」が見つかってるのに証拠がないと強弁するあたり、
日本なんか脅しとけばどうにでもなると思ってるだろ?
268
:IDfDEPoY8c0.net
だって、企業のトップが同じ国のパスポートをいくつも持ってるスパイみたいな奴だったやん…
281
:IDDAwdixxs0.net
アメリカと共同歩調を取らないことが最大のリスクだからしょうがない
292
:IDgMTsSrwm0.net
あーそうですか、じゃ排除撤回します
なんてなるわけないのになんで一々こういう反応するの??
352
:IDDYzWhD4r0.net
そもそも中国は外国の会社が自由に活動出来ない時点で公平じゃない市場なんだから
日米欧は徹底的に批判すべきなんだよ

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル