日本で空前の韓国料理ブーム!韓国「このままでは韓国料理が日本発祥にされてしまう」と危機感

1
:IDlC8AnP7p0.net
[bq title=”「数年後には日本発祥に?」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感|BIGLOBEニュース” url=”https://news.biglobe.ne.jp/international/1209/rec_181209_4403585090.html”]
2018年12月7日、韓国のインターネット掲示板に「チーズダッカルビ(ダッカルビ:鶏肉や野菜を甘辛いタレで焼く韓国料理)に夢中の日本の食品たち」と題するスレッドが立ち、話題を集めている。

スレッド主はある韓国人ネットユーザーのツイッターを紹介している。そこには日本で売られている数多くの食品の写真が掲載されているが、全て「チーズダッカルビ」味。スーパーなどで売られているパンやおにぎり、肉まん、スナック菓子、チルド食品、お弁当など。さらにさまざまなジャンルの飲食店で商品化されたチーズダッカルビメニューの写真もある。これに、同ユーザーは「日本で一体何が起きているんだ…」とつづっている。

これを見た他のユーザーからは「うわあ…」「ちょっと出し過ぎじゃない?(笑)」「ダッカルビの方がおいしいのに」「韓国の話…じゃないよね?」「流行に飛びつくのはどこの国も一緒のようだ」「日本人は本当にチーズダッカルビが好きなんだね。芸能人たちもよく韓国に食べに来ているよ」など驚きの声が上がっている。中には「おいしそう!チーズダッカルビ餃子は韓国でも発売すべき」「いいなあ。韓国にもチーズダッカルビブームが来てほしい」とうらやむ声も。

また、「チーズダッカルビが日本に奪われる」と懸念するユーザーも多く、「数年後にはチーズダッカルビが日本発祥の料理になっているかも」「日本のものだと言い出さないか心配」「日本はすでに、チーズがたっぷり入っているとの理由で『チーズダッカルビは半分韓国のもの』とか言い出している」との声が見られた。

「数年後には日本発祥に?」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感  [/bq]

3
:IDaaTyqj3m0.net
本当に言っててビビる
9
:IDuGdrFVP+0.net
何でもチーズかけて韓国料理て…
11
:ID4E7BTrhq0.net
全然流行ってないから
15
:IDgF/QHTt70.net
どこでブームになってんの?
イオン?
41
:IDZEzCzGIH0.net
相変わらず小さいのお
48
:IDJ/nZaIID0.net
第2の寒流ゴリ押しに嫌気さす
セイコマまで便乗しないでくれよ…
371
:IDHoD0xc7U0.net
>>48

今は第三次韓流らしい。

第二次はいつだった?
気付かなかったわ!

375
:IDG2b26dwg0.net
>>371
第一次が韓流ドラマ、映画の頃
第二次が最初のK-POPの頃


50
:IDvsfdXJck0.net
トンキンしか食ってないないやろ?
わいが知ってる本場キムチ店のおばさん
「あんなの韓国料理じゃない」
怒ってたで
54
:IDWZSl5LUD0.net
チーズダッカルビ飲み会で一回だけ食ったけどチーズがうまいだけだった。
わざわざ注文する程のものじゃない。
59
:IDn2xx9S+/0.net
今じゃ焼肉とか日本人も普通に食べるようになったからこれもそうなるかもな
71
:IDEJyeDm6H0.net
>>59
焼肉の発祥は在日だろ
だから日本でここまで根付いた
韓国じゃ牛じゃなく豚が主流だった
チーズうんたらが根付くとは思えない
152
:IDRjPynY2CO.net
>>59
遊牧民じゃない韓国が焼肉発祥とかおもってんのか?
羊も牛も飼ってないのに、発祥とか笑わせる

韓国焼肉はまずはモンゴルの遊牧民発祥。ジンギスカン

カルビはモンゴル語のあばら肉だ。韓国語ではない。

今の韓国式焼肉は、日本の在日朝鮮人発祥

日本は元々、七輪で庭先や軒先でサンマやスルメを焼いて食べていた
それを見て真似て、七輪を在日朝鮮人が使いだしたのが発祥

在日朝鮮人が、七輪を借りて、家の前で犬をさばいて焼いて食べ始めた
それが韓国焼肉

家の前で、サンマやスルメを焼くように焼いてるため、まな板や包丁の準備がない

そのため、七輪で犬肉を焼きながら、裁ち鋏や剪定鋏で切りながら食べた
在日朝鮮式のバーベキューだな
箸は火鉢の火箸を使った

そのため
七輪に似た網焼きで
ハサミを使い
鉄箸を使う

半島発祥ではない
在日朝鮮人発祥だ

64
:IDr8KSDxCq0.net
ブームになる前に廃れたよね
65
:IDQTGgd4Jn0.net
ダッカルビって鶏肉なの?
ややこしいな
70
:ID82graTtN0.net
そもそもブームになってないぞw
76
:IDT7RD/N1y0.net
誰が夢中になってんだ
78
:ID4E7BTrhq0.net
松屋がたまやってるけど
売れないから具材使い回して
店舗限定と称してシチューだかにして売ってたな
80
:IDB9By9ZJY0.net
一時期アホみたいに推してたが、ほとんど見かけなくなったな。チースなんたら。
81
:IDNgZ8mMct0.net
チーズダッカルビって新大久保発祥だって聞いたぞw
87
:IDbt/3CTRm0.net
コリアタウンでの出来事だぞ
116
:ID2m53W+Mt0.net
イタリアンにしても中華にしてもそんな事いうやついないだろ?マジでコンプレックスの塊、こっちを見るな
164
:IDjbr7YjD+0.net
家庭に並ぶ中華料理だって日本発祥なんて言わないのに、韓国料理に言うわけないだろ。
何でも自国発祥にしたい韓国とは違うよ。
168
:IDEAgARKmF0.net
こいつらいっつも初耳なのに大ムーブになってんな
172
:IDTgDqt8f60.net
ここまでメディア使って全力でPRしたのに流行らない定着しないってある意味すごいと思うわ
181
:IDwvViYlEr0.net
もう、ビックリするわ、こんなん
187
:IDDuMt6W2y0.net
みんなが騒いでるのみて何をそんなに騒いでるんだと思ってたわ
213
:IDwbnnwgIl0.net
メディアがゴリ押ししなくてもみんなが知ってるレベルまで来て流行ってるっていうのが自然だわな
221
:IDrFKgOUVC0.net
発祥にこだわりすぎ
224
:IDbWRaOddu0.net
一部のSNSやってる声でかい層がハマってるだけで
ブームではないんだなぁ
238
:IDCdlou7a/0.net
安心しろ。発祥とか言うのは韓国だけ
247
:IDj/Vud+Ga0.net
新大久保限定なんじゃねーの?
見たこともないがなあ
306
:ID8aypQilP0.net
>>247
一時期コンビニ弁当にもあったんだがな
定番化しなかった時点で…w
286
:ID9uHzHIok0.net
もうこういう白々しい流行のあおり方やめたら?
見え見えでみっともないしキモい
自分でやってて情けなくないの?
310
:IDTp2jO8Ri0.net
天津飯もナポリタンも日本発祥って今でこそ知ってるけど
ここ数年前まで大半の日本人は日本料理だなんて思ってないよね
341
:IDRjPynY2CO.net
>>310
日本で生まれたとしても
由来が中華料理やイタリア料理だから
中華料理とイタリア料理だと言うのが日本人の性格w
318
:IDx+5hYvsi0.net
ていうか、どんな微妙な素材でも
特に肉だったらチーズ掛けておけば
なんとでもなるよね。
それでブームとか言われても、黙ってハムでキムチ巻いとけよとしか思わないわ
327
:ID9E1vvuOr0.net
辛ラーメンは売れ残ってますよ
339
:ID46Q0/srz0.net
文化先進国の大韓に憧れるのは分かるが起源主張はよくねーぜ?
386
:IDoglAAAAQ0.net
結局は韓国料理じゃなくてチーズが好きなだけなんだ
399
:ID5rJrxLdg0.net
ブーム(笑)を作ってるのはテレビだろ
403
:IDTxbwG3Gf0.net
何でもかんでもチーズのせりゃいいって
もんでもない

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル