【フランス抗議デモ】略奪行為が相次ぐ デモ参加者が高級ブランド店を襲撃 富裕層への怒りを表現か

1
:IDd7AB2A3U0
[bq title=”パリのデモ ブランド店襲撃の瞬間 一部が暴徒化・略奪 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00407334CX”]

パリのデモ ブランド店襲撃の瞬間 一部が暴徒化・略奪

フランス全土で行われた大規模な抗議デモは、1,700人以上が拘束されるなど、大荒れとなった。高級ブランド店を狙った略奪行為も相次ぎ、その様子をカメラがとらえていた。

黒い車を取り囲むデモ参加者。十数人で車を持ち上げ、ひっくり返した。こちらでは、デモ参加者に向かって放水。政府との対立が深まっている。

フランス全土で、12万5,000人が参加した抗議デモ。その裏では、もはやデモとは呼べない行為が繰り広げられていた。明かりのついた店の入り口に群がる人たち。叫び声の飛び交う物々しい空気の中、次の瞬間、暴徒化した人たちが一斉に押し入り、店内を荒らした。

走り去る人たちの手には、店から奪った商品が。

これは、パリ市内にある高級ブランド「フェンディ」の店舗が襲撃される瞬間をとらえた映像で、デモを象徴する「黄色いベスト」を身に着けた人の姿も見られる。

今回、被害にあったフェンディのあるサントノーレ通りには、シャネルやクロエ、エルメスなど、高級ブランド店が軒を連ねる。

発煙筒を拾って投げつける、デモ参加者の男性。よく見ると、そこには高級ブランド「カルティエ」の文字が。

燃料税引き上げへの反対に端を発した今回のデモだが、その背景には、日々の生活に苦しむフランス国民の窮状、そして、富裕層を優遇するマクロン大統領への怒りがある。

デモ参加者は「購買力が上がり、税金が減り、フランス人がきちんと生きられるようになってほしい」、「きょうのデモは、国民全体のうんざりした気持ちの表れだ。4年バカンスに行っていない」などと話した。

富裕層に対する反発が、如実に表れたフェンディ襲撃。拡大し続ける貧富の差と国民の怒りに、マクロン大統領はどう向き合うのか。  [/bq]

https://mobile.twitter.com/moe_YS__23/status/1071487091534716928
6
:IDWSLmfD0K0.net
何故直接富裕層を狙わないのか
12
:ID90xfgDW40.net
>>6
ガチで捕まるし下手したら殺されるやん
安心して狩れる所からやで
11
:IDV+m8HnVa0.net
資本主義の破綻も近いか
174
:IDWa0zWX8r0.net
>>11
フランスのは資本主義ではなく単なる貴族制だよ
貴族階級が資本家層にスライドして階級を作った

労働者は一生労働者のまま

日本みたいにサラリーマンが社長になんてことはない

労働者は食事すら一緒ではなく
徹底的に差別される

15
:IDlqI9wamK0.net
デモじゃなくてテロだろ
全員逮捕しろよ
16
:IDLu2v5AHt0.net
強制的再分配
23
:IDI99EHBSB0.net
富裕層を襲うなんて共産主義の革命みたいだな


35
:IDKmv8ThrF0.net
ただの盗人だろ
何が富裕層への怒りだ
36
:IDKc1dy5yB0.net
自己肯定の表現方法がこんなのではしょうがない
37
:ID90xfgDW40.net
まあ略奪しちまったらどんな綺麗事並べても
クズの言い訳だから良い子は真似するなよ
例えマクロんがホームラン級のアホでも
39
:IDPmFKQuds0.net
ただの盗人やん
41
:IDRBXD9QNO0.net
革命当時ならマクロンは引き摺り回され八つ裂きにされただろうな
44
:IDMEkJZ/8q0.net
これはもう乞食の集団では?
さっきインタビュー受けてたシャンゼリゼ通りの店のおっちゃん泣きそうだったぜ
45
:IDk7tLmX8j0.net
そらクズもいればまともな抗議者もいるだろ
48
:IDljaLMZVi0.net
地元の商店街を襲撃して悪の政治家は放置とかわけわからん
52
:IDUtN/61kp0.net
>>48
ホント馬鹿だよね
こんな事が続けば更に国内が疲弊して
ツケは必ず自分たちに回ってくるのに…
50
:ID+dytwbrh0.net
>>48
商店が破壊されればその店が納めている税金が無くなるから、間接的に政治家にダメージを与える事は出来るんじゃね?
137
:IDMpUg7AZu0.net
>>50
直接的にダメージを与えろという話だわ
というかそれなら店の商品焼けばいい話だし、持って帰る時点で欲しいからやってんだろとしか言えんわ
149
:ID07ncRkFQ0.net
>>137
そもそも貧困層に清貧期待してんじゃねえよ
56
:IDGPSQXYDy0.net
デモに便乗しただけのバカどもじゃん
これでおフランスw だからなw
57
:IDj8lLufdX0.net
とりあえず鈍器はフランスパンだけにしとけよ?
あぶねーから。まじ固すぎんよ
66
:IDEFLn1O3Q0.net
戒厳令待った無しだな
77
:IDEcgF22ji0.net
>富裕層を優遇するマクロン大統領への怒りがある。

金目のものが欲しいだけだろ。

78
:IDAI+n2BA90.net
>4年バカンスに行ってない

流石フランス人です
俺なんて…orz

82
:IDrO3vMncG0.net
富裕層ってか生粋のフランス人だろ
移民入れ過ぎたせいでそいつらの侵略受けてる
116
:IDS+dLFL/+O.net
>>82
移民入れすぎで、生粋のフランス人が失業してんだろ?
87
:IDt+Aej2Uz0.net
移民としては無法地帯にした方がやりやすいからな
この暴動が長引けば長引くほど
騒動に紛れて不法な人達がやってきやすくもなる
政府が武力で鎮圧しようとすると反発が激しくなる
マクロンは、ほぼつんでる状態
収束はマクロン辞任以外にないわなぁ
89
:IDUNvubyZe0.net
ただの略奪じゃねーか
118
:IDWMyVJDKk0.net
これでフランスはゴーンを解き放てとかイチャモンつけてくるんだからな
てめえの国をなんとかしろよってな
122
:IDJWpA1v6J0.net
閉店セール!

150
:IDFrQONYKX0.net
普通に表現も何も金になるから襲っただけの略奪だろ
151
:IDUEBMfyKA0.net
略奪したいだけ
171
:ID7CTmSF+G0.net
これはデモじゃなく怒りの表現だな。
183
:IDaIVFhOvI0.net
そのままヤフオク行きだろ
184
:IDwzF2hogJ0.net
ストレス解消のついでに欲しい物奪ってるだけだよなあ

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル