暴力団組長を生活保護不正受給で逮捕(任狭山口組系)

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”暴力団組長が生活保護不正受給か|NHK 兵庫県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20181210/2020002544.html”]生活保護不正受給か組長を逮捕

指定暴力団・任狭山口組系の暴力団組長が、生活保護費およそ250万円を不正受給していたとして詐欺の疑いで逮捕されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

逮捕されたのは、任狭山口組の2次団体の組長の酒井奈津樹容疑者(48)です。捜査関係者によりますと、酒井容疑者は、神戸市の東灘区役所から生活保護を受給していましたが、警察が銀行口座を調べたところ知人から繰り返し入金があり、収入を得ていたことが分かったということです。

生活保護の受給者は収入を申告することが法律で定められています。警察は、収入があることを隠して、平成24年から27年にかけて生活保護費およそ250万円を不正に受け取っていたとして詐欺の疑いで先月逮捕しました。調べに対し、容疑を認めているということです。

暴力団員による生活保護の不正受給は全国で相次いでいるということで、警察は、実態を調べています。

12/10 11:13 [/bq]

3
:IDx06r/XVT0.net
任侠ナマポ
5
:IDFgx1FRXf0.net
山口組も乞食ヤクザ増えたな
9
:IDSorwSe0I0.net
二次団体かよ…ドン引き
10
:IDN0zVcU0A0.net
組長でこれだから 末端は間違いなく不正受給してるわな
13
:ID5ztdVdi+0.net
組長なのにナマポw
しょっぱすぎる
14
:ID+GBI3Zaa0.net
暴力団員って銀行口座持てないんじゃなかったのか?大手だけ?
41
:IDEWkHYZPi0.net
>>14
あえて口座凍結しないで泳がせていたのかもしれないな


15
:ID4SJGS/BV0.net
ナマポのヤクザってダサいな
16
:IDS12c5rsc0.net
任侠とは
17
:IDfHxZJIiq0.net
口座凍結はうそか
21
:IDreMT6I6N0.net
なんだこの男気のないやくざは。黙って一般人には到底できない裏の仕事してろ
22
:IDetY/VvEL0.net
現代では仁義なき不正受給か
28
:IDngem6yy00.net
舎弟もマネしてるだろ?
29
:IDses4nyRW0.net
見よ
これが本当の任侠道だw
32
:IDtizhOpG90.net
やっと警察も動き出したか、20年遅いよな
コレ政府の御意向だな。ムダ削減の一つかも
米国などとっくに開始してるよ。不正摘発は民衆の票集めになるんだ
45
:IDBdnICneJ0.net
ヤクザっつーのはもっとまともな金稼ぎの方法思いつかないんかね
セコすぎて涙を誘うよ
49
:IDv/fhCNTH0.net
健康で文化的な組長
50
:IDunBPLlzw0.net
ぬるぽ組長
54
:IDTtb3S1ir0.net
時代と共に任侠の意味も変わってきたから仕方ないな
60
:IDLoN1BSWn0.net
月7万くらいしか貰えないのか
63
:IDdph4xeDS0.net
ゆるキャラみたいだなw
65
:IDtAwZ/8Db0.net
ナマポ組長って、やっすいスナックで偉そうにしてそう
67
:IDLVhnhQX60.net
直参がなまぽって終わってるな
69
:IDJiwh2vqC0.net
恥という概念は無いのかね。情けない
70
:IDJeewVtuN0.net
ヤクザが不景気まるだし
73
:IDfjaVLwIe0.net
反社会的組織が国に養って貰ってどうするよ?
75
:IDZF1p3Leh0.net
セコいなぁ
まだホームレスのが潔いわ
78
:IDbzYGLLWw0.net
組長なまぽて
かっこ悪いとかそんなん一番気にしそうな人種なのに・・・
83
:IDAlPDZofN0.net
これが任侠道なんだから笑えるよな
高そうなスーツも黒塗り高級車も
ナマポで買ったと思うと滑稽だわ
86
:IDtc5qG6rv0.net
任侠が聞いて呆れるわ
情けない
87
:IDhOKOAwX30.net
こんな親分さんについていく組員も情けない
93
:ID8fct89yA0.net
世知辛いよなぁ
97
:IDeLtmxqBO0.net
社会保障受けるアウトロー
101
:IDz0TZzpPN0.net
繰り返し入金って借金じゃないの
104
:IDK8nrQiHp0.net
任侠だねえ
107
:ID2lyM0d5J0.net
生活保護うけてれば、歯医者など、医者は全部無料だからだろ
そして、最後は病院のベッドで4ぬと・・・

普段言ってる事と、全然違うやんけw

110
:IDiZmjyhAc0.net
>>1
いくらなんでもみっともないだろ親分
121
:ID6KlE2qxS0.net
ヤクザって面子を一番大事にしてるんじゃねーのかよww
だせえw
123
:IDx1jDxve20.net
税金に集ってどこが任侠だよ
任侠が聞いて呆れるわ
129
:IDUleJgVC60.net
おまいらの税金で893が食っているんだよ!

ピックアップニュース








コメントする