児童ポルノDVD販売業者が摘発された事件で購入者リストから870人余が書類送検されていた

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”児童ポルノDVD購入で870人余を書類送検 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181211/k10011742881000.html”] 国内最大級の児童ポルノ専門のDVD販売業者が摘発された事件で、この業者からDVDを購入した870人余りが書類送検されていたことが、警察当局への取材で分かりました。捜査の過程で、実際に子どもに性犯罪をしていた疑いが発覚し、逮捕された人もいて、警察当局は、児童ポルノが子どもを狙った性犯罪の温床になっているとして、取締りを強化する方針です。

インターネットを利用して児童のわいせつなDVDを販売していたとして、去年5月、国内最大級の児童ポルノ専門のDVD販売業者が警視庁などに摘発されました。

関係先からはおよそ7000人分の購入者リストが見つかり、全国の警察が捜査を進めた結果、業者からDVDを購入し、所持していたなどとして、870人余りが児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検されていたことが、警察当局への取材で分かりました。

このうちの少なくとも20人は、捜査の過程で、実際に子どもにわいせつな行為をして、その様子を撮影したり、子どもの裸を盗撮したりしていた画像が自宅のパソコンなどから見つかり、強制わいせつなどの疑いで逮捕されたということです。

中には、子どもと直接、接する職業の教員や保育士などもいたということです。

警察当局は、児童ポルノが子どもを狙った性犯罪の温床になっているとして、取締りを強化する方針です。

 [/bq]

18
:ID/L/zvJgn0.net
1割強かよ。
残りはなぜ書類送検を免れたんだろ。
これからなのかな。
28
:IDzx0RJa7n0.net
>>18
免れてないぞ
数が多すぎて一気に書類送検出来ないだけだってw
741
:ID5f7deULT0.net
>>18
捨ててたら所持では逮捕できない。
31
:IDBy3mQ2q30.net
震えて眠れ7000人w
32
:IDnln/KTDV0.net
しかし7000人って多いね・・全部マジメに捕まえてたら日本経済に影響与えちゃうんじゃねのwww
政治家だの医者だの弁護士だの・・・上級国民にはオメコボシがあるはず
986
:IDfMEjhLhu0.net
>>32
リストの中に医者も入っていたという報道がちょっと前にあったはず
弁護士はリストにはいなかったみたい
検察官が検挙されたのは別件だったかな?
33
:ID7DlFlXQD0.net
和月が捕まったリストで870人も書類送検されてたのか
よかったじゃん。平等な扱いでww
38
:IDnln/KTDV0.net
>>33
ぜんぜん平等じゃないやんwww 他に名前割れたやつ何人おんねん


35
:IDk/9xyeRJ0.net
規模がものすげえな。
40
:IDgrda0QbK0.net
キン肉マンみたいに額にロリって入れ墨しろ
47
:IDtWkZyvV60.net
教師保育士は名前晒さないと
53
:ID/Sg08nS10.net
本名で買ったのか
76
:IDqv4xRr+k0.net
870人余りが所持を確認したというと1000人くらいは家宅捜査してるのか
94
:IDbSiABQ770.net
ひくわー
108
:ID+smEgH+A0.net
これ単純所持禁止以前のお買上げの連中も対象なの?
171
:IDmsMA3wB40.net
>>108
持ってることバレたらアウト
でも昔の児ポ購入履歴あっても既に捨てたかもしれんし(お上自身が捨てろと言ってる)、今持ってるかなんてわからんから
2015年以降の購入者リストに載ってる奴をしょっぴいてるところ
122
:IDhH93TaYM0.net
一人罰金10万としても1億くらい行くやんwwww
148
:IDlau1Njjd0.net
朝一で訪問したのかな?
ピンポーン、警察。分かっとるな?みたいな
154
:IDFsYRE7zx0.net
これ警察にも送検されたの数名いて退職したってニュース出てたね
165
:ID7DlFlXQD0.net
>>154
警官も何人かしたし、東京地検の検事もいたよ。もちろん退職
161
:IDN9pJXxkx0.net
こんな怪しい業者によくまあ個人情報渡す気になれるな
それくらい辛抱たまらなかったってことなのか
167
:IDBBl9V7+I0.net
>>161
それだけの需要があるということだろうね
174
:IDwz/Kif1f0.net
あんまし規制しすぎると、実際に見るしかなくなって余計宮崎勤みたいなのが出てくる可能性は?
185
:IDEyLJvpTi0.net
児ポ法の単純所持は言うほど罰則重くなかった気がする
処分すれば、ほとんど不起訴になるんじゃないかな
198
:IDKzF45qTE0.net
>>185
職場や家族に知られるのがヤバい
204
:IDX3t1j/IeO.net
7000人 ちゃんと検挙しろよ!
205
:IDvY/TExkV0.net
全員なのに捨てない奴はバカだろうね
順番にやってるので一年以上かかってる大捕物
216
:IDPGA2H0aL0.net
870人しょっぴいてそのうち20人が犯罪してたとか確率高すぎ
全員に鎖の輪つけろ
261
:IDpc4C2NO70.net
どんだけロリコン好きが多いんだよw
275
:IDTkHHuf6z0.net
法律上、児童と言った場合は18歳未満を指すわけだが
勘違いするやついるから「児童ポルノ」の名前は変更するべきやな
294
:ID4V4oeZY/0.net
自分にこういう性癖なくて本当に良かった……
307
:IDxiBwI4CF0.net
これ結局徹底的にやったのかw
震えてたらホントにきたんだな
323
:ID7DlFlXQD0.net
>>307
しかしあんだけ騒がれたのに
警察来るまで現物捨てないのもどうかと思うわ
家宅捜索の前日でもいいから捨てておけば送検まで行かないのに
こういうのってその種の人達には絶対手放せないものなのかね
329
:ID2sH6CmSt0.net
実際に手を出した人も入ってるしこれは厳しくやったほうがよさそう
332
:IDtcjmLeeN0.net
どの成長段階で脳の回路ミス起きるんだろ
344
:IDHo4kVp0e0.net
>>332
俺は中学の時に見たAVが後々も影響されてる気がす
やっぱあの多感な時期になんやかんやあるとなんやかんやなるんやろな
336
:IDHBQ2RH470.net
書類送検って事はパソコン押収されんの?
343
:ID7DlFlXQD0.net
>>336
家宅捜索はされてるでしょうね
ブツないことにはしょうがないし
たとえばDVDリッピングしてる場合もあるだろうし
PCなんか徹底的に調べられるっしょ
348
:IDJWr2VJAU0.net
この件で自首したけど何か質問ある?
357
:ID7DlFlXQD0.net
>>348
現物持ってって自首したんなら許してもらえたんじゃないの?
それとも送検されて罰金になった?
464
:IDJWr2VJAU0.net
>>357
弁護士同伴で自首したから始末書みたいなの書いて終わり
300くらいあったロリコンビデオはその前に破棄
365
:IDEWQAQUPg0.net
>>348 警察で何聞かれた?
464
:IDJWr2VJAU0.net
>>365
取り敢えず取り調べは受けてない、二度と買うなと
492
:IDfzeLprLk0.net
>>464
まあそんなもんだよな。
言うてもたかだかビデオの購入ごときで面倒なことはしないだろう。
麻薬じゃあるまいしね。
514
:IDJWr2VJAU0.net
>>492
その店でも50本は買ってたから自首しなければ書類送検は確実だったらしい
罰金10~20万が相場
399
:IDd/yJnrh7O.net
教員ってやっぱり小学校のなんだろうか…
怖い怖い
409
:ID1bjp38OU0.net
7000人の名簿で立件は870人。
残りの6000人余りは助かったのかね?
418
:IDwGVsd4hS0.net
>>409
かもしれないしとりあえず第一弾?としてってことかもしれない
608
:IDywAr1GAw0.net
>>409
一回の利用なら合法ロリDVDのつもりで買っただけかもしれないからセーフ

2回目の利用からは確信犯だからアウト

505
:IDUSHH+5Yq0.net
>>409
報道後に最寄りの警察署へ自首して破棄した人は除外されてる
バレんだろとタカをくくって黙り決め込んでた奴らはじゃんじゃん捜査、立件してる
549
:IDJWr2VJAU0.net
>>505
まさにその通り
自首で破棄なら始末書で終わる
逮捕はされなくても書類送検なら不起訴はまず無い
罰金で立派な児童ポルノ前科もん
719
:IDzyN/22xg0.net
これがもし購入者が100万人以上だったらどうしてたの?
それでも警察は意地でも検挙する?
729
:IDJWr2VJAU0.net
>>719
複数回購入とか前科ある人間を優先的に捜査する
時効も3年くらいだから100万人なら流石に全部は無理
735
:IDEjcdQ+Wj0.net
書類送検されると勤務先にバレる?
いつまでビクビクしとけばいいんだ
746
:IDJWr2VJAU0.net
>>735
逮捕じゃなくて書類送検だからバレないかと
家宅捜査はされるから家族にはバレる
罰金刑として前科は残る
自首すれば始末書で許してくれるよ
769
:IDGHx64Syk0.net
>>735
破棄すれば証拠無いから捕まらない。
778
:IDJWr2VJAU0.net
>>769
破棄しても購入履歴があるのは間違いないから家宅捜査入るよ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 7000人分の購入者リストの内、政府関係者や公務員、会社役員、芸能人、著名人を除く
    購入した870人余りを書類送検なんやで♪

    絶対に前川喜平や有田芳生と大橋憲痔は購入してる!!!

コメントする