ファーウェイ幹部の保釈決定「国外逃亡の恐れない」

1
:IDvwxsj1He0
[bq title=”ファーウェイ副会長の保釈認める 保釈金8億5000万円 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181212/k10011744041000.html”]

ファーウェイ副会長の保釈認める 保釈金8億5000万円

中国の通信機器大手、ファーウェイの副会長の孟晩舟容疑者がアメリカの要請によりカナダで逮捕された事件で、カナダの裁判所は11日、経営幹部としての実績を考慮し、国外逃亡のおそれはないとして、日本円でおよそ8億5000万円の保釈金を納付することなどを条件に孟副会長の保釈を認めました。

このあと孟副会長は、アメリカに身柄が引き渡されるまで、バンクーバーの自宅に滞在することになります。  [/bq]

8
:IDJK5Ojaz60.net
簡単に方針転換しすぎ
9
:IDrCmhCbTn0.net
100%逃走するやん
11
:IDnPy9S98q0.net
中国でカナダ人が拘束されてるらしいしこうするしかないんだろうけど
ささっとアメリカに売り渡したらどうなったか試してもらいたかったな
12
:IDHai3wjkg0.net
カナダ政府「逃走して欲しい」
20
:IDQVWMFJS70.net
アメリカの沈黙が不気味だな
21
:IDeWFyGDz10.net
あっさりヘタレて草


33
:IDBO1f5Eb10.net
まあ、副会長が保釈中に逃亡するような企業じゃ
世界的信用もクソもなくなるだろうしなあ

さすがに逃げんだろ

96
:IDPW+UCWQv0.net
>>33
その斜め上をやってくれるのが中国様よ
212
:IDFKTjLvnG0.net
>>33
信用なんかそもそもないだろw
40
:ID2HmSmxhV0.net
まあ逃げたり消したりしたら
アメリカの思う壺だし動けんだろ
46
:IDaUrG3uIj0.net
逃亡したらHuawei真っ黒認定できるからな
54
:IDKDZT28F60.net
あらら保釈かよ 人質効果すげーな(´・ω・`)
60
:IDrCmhCbTn0.net
逃走するだろ
起訴されて有罪になれば長期の懲役刑になるかもって話なんだし
逃走してカナダや関連国に入国しない方がリスクが無いから
276
:IDKROAv1Or0.net
>>60
多分司法取引って事でいろいろ吐かせてたいした罪にしないって流れになる
そして解放されて支那共産党が軟禁する
66
:IDEmS47vQp0.net
今スッキリで言ってるけど、
保釈後アメリカに身柄を引き渡すか検討するってよ。

つまり、自由の身じゃなく、いつでも再度拘束できる形。

131
:IDNHciFlBp0.net
>>66
まぁ護衛兼監視がついて軟禁状態だろうな
拘置所よりもマシな生活が出来る程度だろ
71
:IDJo2pI1ce0.net
パスポート7つ持ってるような人間でも、逃げる恐れがないって思うのかぁ
86
:ID/GTxe6DC0.net
逃げないけど中国に帰国
100
:IDUMg3oXsR0.net
中国では保釈時に替え玉する為に重要スパイに最低2人は替え玉がいる
もう既にカナダに入国してるだろう
102
:IDN8crkvKJ0.net
>>100
ラーメン屋なみの手際の良さだな
107
:IDUMg3oXsR0.net
恐らく替え玉が殺されてこの話はもう終わると思う
本人は海上ルートで途中で原潜に乗り換えて帰ってくるかもなw
176
:ID7IyR13+a0.net
>>107
もう使えない工作員って必要か?生かしててもリスクしか無いと思うんだけど
114
:IDUMg3oXsR0.net
アルゼンチンでこの女が会う予定だったアメリカの中国系工作員はファーウェイの女が逮捕された後に自殺してる
120
:IDZ4+IsRab0.net
逃げれば保釈金戻ってこないだろ?八億で逃げれるって事やんけ
124
:IDYr8PPu910.net
報復としての人質の取り合いなら人権のない中国には勝てない。

逃げるか殺させるかだろうな。
どっちにしてもトランプアメリカがこのまま黙ってはいないだろう。

中国はこの度アメリカとの経済戦争でかなりのダメージを受けていると伝えられている。
もしアメリカへ身柄の引き渡しが出来なくなってもそれを想定した更なる強烈な経済報復の準備はしているだろう。

137
:IDgu3S4p2o0.net
逃げないだろうと言ってる人は見通し甘いぞ
中国が保護した上で不当な逮捕だと突っぱねれば、国連なんて何もできやしないのが現実だから

中国が悪いなんてきれい事を言ったところで通用しないよ
ファウェイは国有企業だって事は知れ渡ってるし、せいぜいファウェイ幹部の首を変えて決着

149
:ID9ocQIJSw0.net
結局アメリカにさ引き渡されるんだ
それまでにやばい物は焼くなり削除しまくり?
157
:IDlW/cYzBl0.net
アメリカから逃げたら逃げたで答え合わせになるし面白くなってきたな
160
:IDpQOJw10Z0.net
今テレビで見たんだけど、GPS付きのアンクレットを付けるらしい。
173
:IDUlmWFjcY0.net
>>160
すげー頼りない!
221
:IDAIHPikmR0.net
>>160
すぐ外される、もしくは謎の力でジャミングされて意味を成さなくなる
163
:IDjyhdATVN0.net
この女自体はどうでもいいんだろ
要は中共におまえらの悪事はこっちは全部お見通しよっていう
アメリカのメッセージだよ
この件は一般的に出てる情報だけであれこれいうのはアホらしすぎる
167
:IDEmS47vQp0.net
これ、副会長視点で考えると、アメリカに大人しく引き渡された後、トランプと司法取引して厳刑させて、
亡命するのが一番安全かもな。

ファーウェイがやってたこと全て明るみに出して、生涯SP付けさせて。
で、懲役はチャラ。

ただおめおめと生きて帰るだけでは絶対やばいからな。

183
:IDtA9lQP2k0.net
りあるスパイ映画の世界
191
:IDEmS47vQp0.net
つまり、この副会長、今後どこに身を寄せたほうが自分の命を守れるかという判断が鍵となる。

中国に戻るか、カナダにいさせてと懇願するか、大人しくアメリカに引き渡されるか、
それとも関係のない国に亡命するか

205
:IDlYzx4JV30.net
どうなろうが知ったこっちゃないが面白い展開をキボンヌ
223
:IDAffDxDFJ0.net
むしろ留置されてた方が安全だったのでは

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする