【札幌爆発事故】20棟の建物と26台の車両に被害←被害弁償凄そう 誰がどうやって弁償すんの?これ

1
:IDEKtG1zKt0
[bq title=”札幌の爆発「除菌消臭スプレー120本まいた」 成分に引火か | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181217/k10011749811000.html”]今回の爆発は、居酒屋や不動産会社の事務所などが入る2階建ての建物で起きたとみられていますが、札幌市消防局が調べたところ、この爆発で20棟の建物と、26台の車両に被害が及んでいることがわかりました。

また、NHKが調べたところ、最も離れた場所では、現場からおよそ160メートル先の4階建てアパートでも3階の廊下の窓が窓枠ごと落下して、1階の駐車場に止めてあった車の後部ガラスに当たる被害が起きていました。

このアパートに住むオーナーの男性は「9月の地震のときくらい揺れた気がしました。こんなに離れていて窓が外れるとは思いませんでした」と話していました。

また被害は周辺に止めてあった車にも及んでいて、このうち現場からおよそ50メートル離れた先に駐車していた車は窓ガラスが粉々に割れ、車体の一部もへこんでいました。

車の所有者の男性は「まさかここまで被害が及ぶとは思っていなかった。割れたガラスが車内に散らばっていて、もし車の中にいたら危なかった」と話していました。

[/bq]

3
:IDpJ99NQD00.net
被害弁償凄そう
252
:IDpb8vg+GY0.net
>>3
糸魚川のラーメン屋のオヤジ「」
[https://moccosnoon.com/archives/12955.html] [https://moccosnoon.com/archives/12877.html]
7
:IDC8zA5vha0.net
誰がどうやって弁償すんの?これ
91
:IDp5q2jxw30.net
>>7
アパマン本社がせざるを得ないだろうな
例え必要な監督措置をしてたとしても、社会的責任を考慮すればアパマンが賠償しなければ袋叩きにあうだろ
9
:IDbSYpTB6P0.net
居酒屋だったら破産して終わりだがアパマンショップなら保証ありだろうなー
13
:IDj/mbojIC0.net
居酒屋の休業保証
建物復旧
怪我人治療費

億っちゃう?

60
:ID12AzSZFs0.net
>>13
建物だけで楽勝だろ
25
:IDGSqZQNrs0.net
>>13 まだあるそ

ロイヤルホスト平岸店
https://pkg.navitime.co.jp/royalhost/spot/detail?code=0000000103
お知らせ ※本日の営業は休止させていただきます

ケンタッキーフライドチキン平岸店
https://www.kfc.co.jp/search/detail/?shop_id=430
お店からのお知らせ 本日の営業は休止いたします。

104
:IDbjzGz5Gd0.net
>>25
営業保証の金もいるから
けっこうな金額になりそうだな
109
:IDJs8PHOha0.net
>>25
物損に目が行きがちだけど、機会損失って結構高く付くんだよね。
115
:IDaDVoj1Yq0.net
>>109
忘年会・クリスマス・お正月商戦終了のお知らせだからな
147
:IDXl1snJEJ0.net
>>109
クリスマス時期のケンタッキー・フライド・チキンなんて予約一杯かもな
152
:ID/qaEo5WF0.net
>>147
お隣の居酒屋も忘年会の予約が一杯入ってるだろうから
今頃予約したお客さんにゴメンナサイの電話してる時間


20
:IDcUoGLL8M0.net
死人が出なくてまだ良かったよ
24
:IDsVMXSFY00.net
97
:IDgqZ//o2w0.net
>>24
パントマイム?
29
:IDYRtxoIHG0.net
こんだけの被害出しても一人も死なないアパマンスタッフ屈強すぎだろ
30
:ID8sl0myq80.net
上からの命令でやってたなら他のアパマン店舗もスプレー大量爆発やらかす可能性あるのかな
46
:ID3tU8pXrY0.net
車が壊れてたり傷入ってる奴はこの機会にドンドンやって来そうだな
63
:IDa6/4OZxa0.net
アパマンで新しい移転先物件を早く紹介してやれ
79
:ID9RkTLB2W0.net
試されるなあ
84
:IDPYPYyLdn0.net
事件を起こした張本人は辛いなこれ
人生かけてアパマンに奉仕しないといけないじゃん
101
:IDcqUEnsgI0.net
こまめに処分するか
それが無理ならせめて屋外でやるとかあっただろうに…
111
:IDaDVoj1Yq0.net
>>101
年末だし大掃除みたいなノリでやったんだろうな
112
:IDQRyY2ixM0.net
爆発はいわゆる火災になるの?
139
:ID3hPHgPAF0.net
>>112
火災とは別だけど火災保険の対象ではあるらしい
ただ、今回のケースみたいな過失で保障されるかは不明

>どのようなシンプルな火災保険であっても、火災のほかに必ずセットされているのが落雷、そして「破裂・爆発」の補償です。
240
:IDJ4eMocLS0.net
>>139
普通保険屋から被害者には支払われるよ。そして保険屋からアパマンに請求がいくんよ。重過失の場合
125
:IDN4Sy9OKx0.net
賠償金、全部で10億円以上になりそう
127
:IDHZP5KTTr0.net
アパマンショップって名義貸しのフランチャイズだし、
売名目的じゃなきゃ保証せんだろなあ
128
:IDwQOxZ0M00.net
日曜日の夜に一人で大掃除させられても自己責任。ブラック国家ですなぁ。
129
:IDzCcYLKxP0.net
アパマンの株主もこういう事故でケチがつくのは想定外だったろうな
130
:ID4I1UtX7+0.net
アパマンつっても登録してるだけで中身は地元の不動産屋じゃね 損害賠償なんてアパマン本社は関係無いんじゃね
133
:IDaDVoj1Yq0.net
>>130
ここはフランチャイズじゃなくて直営っぽいぞ
165
:IDPBjuowAB0.net
中国を笑えないな 日本も爆発芸が身につかないようにしないと
172
:IDxYiE/6XB0.net
助けてアンパンマン
178
:IDQljh8WQl0.net
アパマンも年の瀬に盛大にやらかしちゃったなw
181
:ID1mp8P9FL0.net
民放が「不動尊仲介業」だの何だのと企業名一切無しのNHKみたいな報道になってるな
居酒屋が原因なら間違いなく名前出しまくってただろうに
184
:IDi3sxlIVc0.net
>>181
大切なスポンサーさまだから忖度?
196
:IDJMNBfB450.net
やらかした人はクビになるのか飼い殺しかどっちよ
205
:ID/e4ZYAjH0.net
スプレーであの爆発力っておかしいだろ
206
:IDY6ZW0VVN0.net
やべー
家にあるスプレー缶が爆弾に見えてきた
213
:IDx9xrWD2u0.net
219
:IDhr2h+SJE0.net
>>213
爆発はこれのせいか知らんけど、これのせいだったら確かに生まれ変わったな
229
:IDRLGUzqnB0.net
>>213
お部屋まるごと消滅に見えた

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. アパマンショップって言ってもFCだから個々の店舗だよ。
    この店舗は破産して終わりだろうけどアパマンの本社はどうするんだろうな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル