【札幌爆発事故】APAMAN(あぱまん) お詫びのコメント出す

1
:ID6vwafLBQ0
[bq title=”札幌の爆発と火事でAPAMANが“おわび” | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181218/k10011750861000.html”]16日、札幌市で起きた爆発と火事で、全焼した建物に入る不動産会社の親会社、「APAMAN(あぱまん)」はおわびのコメントを出しました。

この中では、当時、店にいた従業員から聞き取り調査した結果、消臭スプレー缶およそ120本を廃棄処理したあと、湯沸かし器をつけた際に爆発したとしています。

そのうえで「被害に遭った方々や周辺住民の方々、関係するすべての皆様に心よりおわび申し上げます」と謝罪しています。 

[/bq]

4
:IDs0OnSc170.net
優しいマスゴミが名前を伏せてくれてたのに
14
:IDBL1qpUiC0.net
>>4
これなw
どこも不動産仲介業者としか言ってなかったよなw
23
:IDP0Odlx4C0.net
これって火災の延焼で免責ってことになんの?
36
:IDs8ITtKhK0.net
>>23
重過失がなけりゃーな
新潟で天ぷら油放置して大火事引き起こした中華料理店主は、確か重過失認定されてたと思う
25
:IDReVhLbB50.net
ガチでこのスレで知ったわ
報道しない自由がどんどん酷くなってるな
38
:ID0d9JMqlk0.net
こんな大事件起こしたのに会見やらないの?


40
:IDcSSPsc2u0.net
今年の漢字『災』を選んだやつが
ドヤ顔してそうでむかつくわぁ
42
:IDiXmNQYWG0.net
アパマンショック♩
46
:IDt5PP82KzO.net
で、何で大量の除菌スプレー缶を処分してたんですかねぇ(棒

除菌消臭代二万てなんのことですか(棒

48
:IDuXmVLFAq0.net
あんぱんマンへの風評被害が心配される
76
:IDVUENRhO10.net
1度ボタン押したら中身無くなるまで噴射し続けるタイプのスプレーだし
半端に残ってることなんてあまりないわけで、つまり未使用新品でことだろ
入居者から20000円搾取できるネタになるものをなんで廃棄せにゃならんのぜよ?
そこから説明しろ
80
:IDU08xc1+M0.net
居酒屋は濡れ衣なのに店長晒し上げられたのにアパマンが原因だとわかった時は不動産屋仲介業者になるんだな
87
:IDPXfHFUiM0.net
なんでマスゴミはアパマンに忖度するの?
91
:IDPZqQXCIy0.net
>>87
スポンサーだから
97
:IDPXfHFUiM0.net
>>91
ああスポンサー様特権か
98
:IDCfYlKRNL0.net
消防局から立ち入り検査や文書で計12回の行政指導を受けていながら放置。

これがアパマンのコンプライアンス。

102
:IDs8ITtKhK0.net
別のソース見てみれば、当事者の従業員はスプレーに穴あけてたじゃなく、「まいた」って言ってんだよな

札幌の爆発「除菌消臭スプレー120本まいた」 成分に引火かhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20181217/k10011749811000.html

アパマンの「廃棄処理」って表現は明らかにミスリード狙ってる

108
:IDSdudGlZi0.net
人死んでないし本社指示でやらしてた訳でも無さそうだから
平謝りが妥当だろうな
118
:IDp6snUxKV0.net
俺、ファブリーズするとき部屋を閉め切ってたけどこれからは窓開けてやるようにするわ
120
:IDVZ2vkTay0.net
>>118
ガス入ってないやろ
122
:ID7LfSolX80.net
しかしすげーな
どこの報道でも「不動産会社」か

知る権利って何なんだろうね

140
:IDLZBQZEvY0.net
>>122
上場してない町の不動産屋だろ
フランチャイズなんだろ
143
:IDp6snUxKV0.net
>>140
アパマンはCMも流してたし、大事なスポンサーだから実名を控えてるんだろうね
142
:ID+Q52dS0Y0.net
>>140
直営店らしいよw
131
:IDJ3mTUat90.net
消臭抗菌代とかヘヤッシュは前から話題はあるんだな
147
:IDupu7vTnA0.net
何度も注意受けてたのに改善せずに事故引き起こしてるので謝ったところで信用されんだろ
156
:IDzZXCaw0Q0.net
お詫び文は分かったけど、
損害賠償については一切触れてないね
お詫び申し上げますしかないし

どーするつもり?
この程度の会社なの?

158
:IDKU9WkLkb0.net
損害賠償額が気になるなw
161
:ID8UXanAtr0.net
直営なのでアパマンが賠償
居酒屋と客
ロイホ
ケンタ
マンション住民
病院
その他の店
162
:IDvGzPrI5E0.net
誰の指示による作業だったのか?とか
誰に責任があるのか?とか

全く言及してないね

責任をあやふやにするつもり?

164
:IDvGzPrI5E0.net
現場の社員が勝手にやったことです!

みたいな

180
:ID1i4kLN/q0.net
死人出てなくてまあ良かったよ
火元も大きい会社でなんとかなるだろ
飲食店側が火元だったら払いきれない

ピックアップニュース








コメントする